佐賀呼子の先、波戸岬へ行ってきました。
車で移動中も風がずっと強かったんですが、岬付近に近づくにつれてだんだん強風に。

駐車場は手前に有料300円と奥隣に屋台客向け用?無料駐車場が・・。
いいのか分からないけど無料の方へ駐車。
車を降りた瞬間、かなりの強風!!台風並みの風、。歩くのもやっとぐらいマジで凄すぎ!
写真では強風が伝わらないのが残念。
呼子1

呼子2

海は荒れてましたが、白波がすごい海もいい眺めですね。
しかし海岸付近には漂流してきたゴミが凄すぎ。
ペットボトル、発砲スチロール、ビニール等腐らないものは永遠と残るゴミです。
絶対に海に捨てるのはやめましょう。

歩道を歩くと海中展望塔があります。
子供達が行ってみたいと言うので行って見る事に。大人550円
呼子3

魚がちょろちょろ泳いでいるだけで大したことなかろうと舐めてましたが
らせん階段をぐるぐる下りてみると
おおおお~ビックリ!!
魚の量、種類とも凄い!!
何種類もの自然な魚達の共存、荒波での魚達の状態(波で右行ったり左行ったりで大変そう)
人工的に造られた水族館では見られない光景と感動でした。
しばらくぼ~っと眺めてました。
呼子4

今度釣りに行く予定なんですが、釣れそうなイメージが沸いてきましたよ。チヌ待ってろよ!

入口のとこにエサ100円、購入。展望塔の上から海面に投げるようです。
荒波へエサを投げますが、強風で遠くへ飛んで行き白波にさらわれて
どこ?どこ?エサは行方不明。魚が食べるとこも見えず終了・・・。
もしかして展望周りはエサ狙いで魚が多いのかな?そんなことあるはずがな・・い・・・よね・・。


駐車場付近へ行くと屋台からおいしそうなサザエ、イカたちが呼んでいる。
やはりイカかな。塩と醤油焼きを頂きました。一匹600円。
呼子5


うまっ!!あとビールがあれば最高なんだけど・・・運転手なので今回は我慢。

ごちそう様でした。

行きは福岡都市高速経由でしたので帰りは多久ICから高速経由で帰りました。
帰りの方が高速半額もあり断然安かったですね。
スポンサーサイト



2009.09.21 Mon l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは(^o^)

呼子いいですね~
読んでいてイカ食べに行きたくなりました
ただし運転手同行で!(笑)

ブログ沢山更新してくださいね
楽しみに読ませていただきます!
リンクさせていただきました
2009.09.22 Tue l かえる十兵衛. URL l 編集
初コメント1号です
かえる十兵衛さん
コメントありがとうございます。
運転手は必需品ですね。
初ブログ冷めないように更新していきますね。
2009.09.22 Tue l ふり~まん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okaerikaneruojisan.blog84.fc2.com/tb.php/6-72573076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)