--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本題の前に前に過去の記事を1件upしました。⇒『あっぱれのつけ麺を食べに行ってきました。』

福岡県に移り住んで18年近くが経ちましたが、
博多祇園山笠をテレビでは見ることはありましたが実際に見るのは初めて。

毎年7月1日から7 月15日にかけて開催され
7月13日の集団山見せを見に行きました。

山笠 (14)

山笠のルートは
明治通りの呉服町交差点~天神(福岡市役所)間約1.3kmが「舞台」というコトでしたので
市役所付近で見るコトにしました。

山笠 (2)

オイサ!オイサ!の活気ある掛け声と山笠が勢いよく目の前を走り抜けていきます。
山笠 (1)

説明するほど詳しくありませんので、写真だけ。。。
山笠 (3)



キタキター
山笠 (5)


大人も子供たちも頑張れ~~

山笠 (6)


子供を抱っこして走っているお父さんもいましたが、、、しんどそー。

山笠 (4)


雨が時々降ってましたが、7月の暑さに蒸し暑さの中、
水かけは気持ちいいでしょうね~~
山笠 (12)


次女・・・・
山笠 (13)
どこを見ているのだろうか。。。。

熱気が凄すぎて、すぐ蒸発しちゃいそうですね。
山笠 (11)
雨なんて関係ねぇ~~って感じです。
山笠 (8)
勢いと迫力があり熱すぎるお祭り最高!
オイサオイサ

お祭りの楽しさに感化された私、
住んでいる地区の夏祭り、話し合いは嫁に任せっきりでしたので
当日に準備する会場作りから頑張りまーす。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2014.08.07 Thu l 家族 l top
