--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

この時期は初夏の風物詩、
川のほとりでホタル観賞を堪能して満足していたとのと

もう一つ川のほとりで初夏の大仕事をやってきました。。。

初夏の大仕事とは、、、待っていたものとは『田植え』でした(笑)
田植え (3)


今年のホタル観賞の記事はこちら⇒『 ホタル観賞に行ってきました。 』

とある日曜日、
部活が休みで、田植えに強制参加となったテンション低めの長女。。。。(苦笑)
田植え (2)

休憩タイム

美味しいお米を頂くためには、働くしかありません。


今年は新婚の嫁弟夫婦が初参加。。そろそろバトンタッチかな(笑)

日頃、デスクワークで鈍った体にムチを打ちながら
心を無にして、早く終わるように黙々と働きました。
田植え (1)

田植えが終わった後の光景をみると達成感と
美味しいお米になりますようにと願いました。秋が楽しみです。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.07.04 Fri l 日記 l top
