--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
唐津城へ行ってきました。

今年のGWは飛び石連休でしたが天候に恵まれ、絶好の行楽日和でした。

そんな中、我が家のGWは長女が部活三昧でしたので、
GWはお出かけ、キャンプへ行くことが出来ないまま
終盤を迎えましたが、最終日だけ部活が一日休みという事でしたので

近場で供たちが行きたい場所へ・・・・・


一時間程かけて向かった先は

唐津城 (9)

唐津城(別名:舞鶴城)

子供が行きたい場所ではなく、
私が行ってみたかったお城巡りの一つ。。(笑)


出掛ける前にデジカメの充電を満タンにしてきたはずでしたが
電源ONにしても無反応????

やってもーたっ!!

充電器からバッテリーを外して持ってくるのを忘れてました・・・。

この日は嫁からの冷めた視線を感じながらも携帯カメラで頑張りまーす。。。


階段を上ると天守閣が見えて来ました。

唐津城 (5)



虹の松原が見える絶景ポイント!
唐津城 (7)

ここのお殿様は毎日この絶景を見て楽しんでいたのでしょうね。
唐津城 (6)

我が家の窓の外はお隣さん家が見えるだけ。。(笑)




唐津城から5~10分ぐらい車で走っていると
お城っぽい建物発見。

唐津城 (3)

後で調べてっみると三ノ丸辰巳櫓(やぐら)というらしいです。
防御、見張りのために建てられていた2層の矢倉。
ここは意外とマイナーなスポット??



この後、唐津市内にある鏡山へ行ってきました。
唐津城 (10)

唐津城 (1)


唐津城からの素晴らしい絶景を堪能したばかりでしたが

ここ鏡山展望テラスからの景色はさらに上をいってました!
唐津城 (4)
展望台からは虹の松原や唐津市街地及び唐津湾を一望できます。
唐津城 (13)

空を飛んでいるかのような感覚で絶景を楽しめます。

京都で単身赴任をしているときに行った天の橋立の松林と砂浜の絶景を思い出しました。
記事はこちら、『日本三景『天橋立』に行ってきました。』

あの時は独り旅で寂しかったよな~~~(笑)
今は家族で絶景を楽しむ事が出来て最高です。

絶景の写真の中に映り込んだ珍百景
唐津城 (12)

勝手に撮ってごめんなさい(汗







帰りには新鮮な海の幸を揃えている、おさかな村に立ち寄り
スズキ2匹とマグロブロックを購入して帰りました。

目の前に海があるところまで行ったのに。。。釣りに行きたかった。。。ぼそっ・・(終)

GWの記事、下記にもあります。

『なんと!!貸し切り豪華クルージング!??』どうぞ。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.05.31 Sat l 建造物 l top
