上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
秋キャンプ!(ちょっと前ですが・・)

長女が部活やダンスで週末が忙しい中、
部活が午前のみ、翌日が休みという休日がありましたので、家族が揃うのは
今しかないと思い、たぶん今年最後であろうファミリーキャンプへ行ってきました。

とその前に、またまた過去の出来事ブログupしました。
リンクはこちら⇒『大阪城へ行ってきました。』



温泉付きでお気に入りの『オートキャンプ竜門』、今回で2度目となります。
竜門キャンプ (1)

チェックインは13:00からでしたが、準備に時間がかかり、出発が遅れてしまい15:00頃に到着。

私たちのサイト以外はテント設営が終わり、まったりとしている中、せっせとテント設営。

移動中は爆睡中だった次女、
竜門キャンプ (2)
久しぶりのキャンプ活動に向けて充電中。。。って邪魔やし・・。

楽しみにしてたラムネ
竜門キャンプ (6)


ビー玉に苦戦しながらも満足そうな二人
竜門キャンプ (7)



ゆっくりと過ごす時間もあまりなく、夕食の準備にはいります。
竜門キャンプ (5)

お姉ちゃんは、さすが料理好きでお手伝い。

って、どっちがお姉ちゃんやねん!!(笑)


包丁うまく使えるかな・・。
竜門キャンプ (9)
指を切りそうで、かなり怖いですけど、どうにか切る事ができました。(笑)


お手伝い頑張れ~~飯盒係りは毎度、次女の役目
竜門キャンプ (8)
もう一人の娘の姿が見えませんが。。。(笑)


秋という事で、栗ごはん(こんぶ出し)

と本日のメインディッシュは『おでん』
竜門キャンプ (4)
冷え込んできそうなので、あったかおでんにしました。


今回はBBQでもなく、焚火も無しでしたので
食後のマシュマロは、フライパンで焼きましたが、
ビロォ~ンと伸びたパリパリマシュマロも美味しかったです(笑)
竜門キャンプ (11)
失礼。。。口の中は見ないでくださいね(汗)


夜は肌寒く冷え込んでいましたが、キャンプ場内にある温泉で
熱めのお肌ヌルヌル温泉、冷えた体を癒してくれました。
私と次女は二回も温泉で温まりました。


次女のお気に入りアイテム。
竜門キャンプ (12)
虫が多いときには便利。


翌朝
竜門キャンプ (13)


昨夜のおでんの汁で炊いた『おでんごはん』
竜門キャンプ (3)


ホットドック
竜門キャンプ (15)



美味しい朝食を食べた後は片付けタイム
竜門キャンプ (16)
よく働く次女。


朝から寒かったのですが、日が昇ると空は快晴で秋の心地よい陽が気持ちイイ~
竜門キャンプ (17)
昨夜は風が強く、たまに突風が吹いてましたので
ベグ、ロープ確認、ロープ増し張りなどバタバタでした。。



今年最後の楽しいファミリーキャンプの思い出になって良かったです。
竜門キャンプ (18)
『イエ~イ!』


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013.11.18 Mon l アウトドア l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。