上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一人旅ぶらぶら。大阪城へ行ってきました。

単身赴任で関西にいる期間中に行ってみたいリストの一つ、

大阪の観光名所の『大阪城』へ行ってきました。

5月に熊本城に行ってからというもの、城に興味を持ってきた私。
歴史にはあまり興味はないのですが。。。


どうせ、休日は独りなので、ドライブがてらに、のんびりと車を走らせました。決して暇人ではありませんよ(笑)


駐車場に苦労しながらもどうにか到着。
大阪城 (2)
ワクワクしながら天守閣に向かって歩きます。



昔、陸軍第四師団司令部として建てられたこの建物
大阪城 (3)
旧大阪市立博物館となり閉鎖されているようです。
城内に歴史が異なるレトロな建造物があるとは不思議な感じでした。


城内にはこんな物もありました。
大阪城 (4)
ここで毎朝、ラジオ体操が行われているのでしょう


大阪城とご対面!
大阪城 (7)
復興されただけあって新しい感じでキレイなお城でした。


大阪城裏側
大阪城 (5)
裏側からの方が良い感じ

大阪城 (11)

お城や周りの石垣を見ると、
どうやって忍び込むか、攻め込んだりするか妄想したりして
楽しみました~~~。石垣、忍者でないと、登れないですよね・・・(笑)

ん!?
大阪城 (9)

石垣にパイプが。。。。。。何のパイプかわかりませんが、キャップを感じさせる不思議な光景でした。


大阪城 (6)

思うがままの単独行動にも慣れてきて
一人でぶらぶら散策し、大阪城を後にしました。



さて今度はどこのお城へ行こうかな。。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013.05.18 Sat l 単身赴任生活 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。