上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
京都府 ラーメン 食べログ ランキング2位の『麺屋 たけ井』へ行ってきました。

とその前に、また過去の出来事ブログupしました。
リンクはこちら⇒⇒『熊本城に行ってきました』

家から車で10分程のところにあり、京都-奈良線の国道24号線沿いのお店、
以前から車で店の前を通る度にいつも並んでいる行列が気になっていました。


11時開店でしたので10時40分頃到着。
つけ麺たけい (2)

既に行列が30人ぐらい。
開店時は増えて40人ぐらいかな。。。

単身赴任、時間はいくらでもありますので待ち時間も楽しみます(笑)
と言ってもスマホいじっているだけですが・・・・

並んでいる方々を見ても、皆さん下向いてスマホしてました(笑)


待つこと一時間半。

やっと店内へ案内されました。
つけ麺たけい (3)
つけ麺。


実は、つけ麺初体験!

スープと麺が別々に出てくる事に新鮮さを感じました。

早速いただきます。
つけ麺たけい (4)

朝飯抜きで来たので、腹減りまくり!


九州男児の私にとっては、細麺のとんこつラーメンを食べ慣れているためか、
極太くモチモチ弾力がある麺には抵抗がありましたが・・・。

量も並みを注文したのですが、ボリューム満点!!
腹が減ってましたので余裕かと思ってましたが。。。かなりお腹一杯、腹八分目を超えてきました(笑)
つけ麺たけい (6)

待ち時間に携帯いじり過ぎて充電切れ。。。(悲)


冷めたスープの温め直しや、濃いスープにお湯を注いで飲むスープ割を隣の方が店員に頼んでましたが
そんな食べ方があるとは知らず
濃いスープを濃い過ぎると思いつつも、そのまま飲んでました~~(悲)

つけ麺では当たり前の事なんでしょうね。

ラーメンと比較するには畑違いで別ジャンルのような気がしますので、
比較はできませんがスープが濃厚な豚骨魚介スープで美味しかったです。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2013.09.30 Mon l グルメ l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。