上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
過去の出来事ブログupしました。
リンクはこちら⇒⇒『親子遠足  ~吉野ヶ里公園~』


休日に時間を持て余している時には琵琶湖方面へぶらっとドライブに行くことが多いこの頃。

琵琶湖から流れ出る瀬田川沿いの道を車で走行していると、
駐車場に車がズラリ並んでいて、とりあえず何があるのか分からず立ち寄ってみました。

滋賀県大津市にある『立木観音』

立木観音 (1)

入口らしきところに石看板がありました。


横には階段
立木観音 (7)

立て看板には『石段八百余段』

私は以前、熊本にある日本一の石段、3333段を娘を背負って登り切ったコトがあるので自信満々(笑)

立木観音 (9)


運動不足の私には、丁度良い階段登り。やる気がメラメラと沸いてきます(笑)


意外にキツイ・・・・汗がタラタラ・・・・

立木観音 (6)

最初は調子よくヒョイヒョイと一段一段、登っていたのですが
メラメラと燃えていたやる気が、汗によってだんだんと消火されていきます・・・・(汗


独りで良かった・・嫁、娘たちは間違いなくブツブツ言われていたでしょう・・・


ジーンズを履いてくるべきではなかったと後悔しつつも

やっと境内が見えて来ました。
立木観音 (5)

思った以上に広い境内がありました。
立木観音 (4)

立木観音 (2)

立木観音 (3)

立木観音 (10)


境内に休憩所があり温かいゆず湯を頂きました。

立木観音 (12)


たまたま立ち寄った観音さまでしたが、いい場所を見つけました。

帰りの下りの階段では、膝がガクガクでした。。。。。(汗


この汗かいた後の温泉も最高です!

ブログを書くときに、ググって気づいたのですが
ここは滋賀県では厄払いで有名な観音様だそうです。

車で30分ぐらいのところにあるので
休日には、運動不足解消に、足を運んます。
もちろん短パン履いてとタオル持参で。。。(汗)

一汗かいた後は、温泉ですっきり(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013.08.08 Thu l 単身赴任生活 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。