上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
投稿するのが季節外れですが
3/2(土)、鈴鹿サーキットで開催された『2013 モーター スポーツ ファン感謝デー』へ行ってきました。


ここ鈴鹿サーキットも一度は行ってみたいリストの一つ。

住んでいるところから片道90km程

早めに行かないと渋滞するだろうと思い、普段は朝が弱過ぎる私ですが、
この日は朝5時に出発!

と行きたかったのですが・・・結局ゴロゴロしながら、ハッ!と慌てて6時に出発・・・


雪がパラパラと降る中、ノーマルタイヤで走行する九州男児。


京都南部を出て宇治田原307号線、25号線、山を越えて1号線、早朝の一人ドライブでは眠くなりながらも
何とか目的地に8時前に到着。

まだ渋滞はなく、すんなりと駐車場へ止める事が出来ました。



ファン感謝デーということで、入場料は無料!
タダとか無料の言葉に弱い私(笑)


入口にはレッドブルのフォーミュラーカー
鈴鹿感謝デー (2)

久しぶりにワクワクしてきました。たぶん、嫁娘たちは興味ないだろうな・・・



サーキット内に入ります。


メインスタンド
鈴鹿感謝デー (3)




ピット内には、GTカー、スーパーフォーミュラ、
鈴鹿感謝デー (16)


鈴鹿感謝デー (13)


鈴鹿感謝デー (15)

ニッサンシルビアターボC

グリッドウォーク&ピットウォーク
鈴鹿感謝デー (14)

何もかも新鮮で楽し~~~





S字コーナー激感エリア
鈴鹿感謝デー (11)


携帯カメラでは迫力を伝えられませんが
コーナーをバイクを倒してハングオンは迫力満点!!
小学生のころ、自転車で真似してコケた覚えが・・・(笑)






D1 ドリ車のクルクルドリ走行

鈴鹿感謝デー (10)

こういうの見てると乗ってみたくなって・・・・・




のっちゃいました~~~
鈴鹿感謝デー (19)


おおおお~~回る回るぅ~~~(笑)


しかも、乗った車はコレ(といっても助手席。。)
鈴鹿感謝デー (1)

NSX。一人500円。

なかなか乗れる車ではないので、さらにテンションup。


こんなところにも入る事ができました。
鈴鹿感謝デー (4)

コントロールセンター
鈴鹿感謝デー (5)




レーシングカーってこうやって運ばれるんですね。

鈴鹿感謝デー (12)


鈴鹿感謝デー (7)





 イベント「時空を超えたF1日本グランプリ」では、F1日本グランプリを走ったマシンを中心としたF1マシンのデモランが開催。
中嶋悟氏、鈴木亜久里氏らがトークショーの後にサーキットを3周のデモラン


鈴鹿感謝デー (17)


周囲には一眼レフ、バズーカーレンズの方々がたくさんいる中、

私は、携帯カメラで必死に追いかけます(笑)

鈴鹿感謝デー (18)



奥に見える観覧車、次回は家族みんなで遊びに来たいですね。


でも一人の方が気が向くまま、自由にぶらぶらできるのでいいかも(笑)



帰りも気合いの貧乏魂で下道で帰りました・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013.03.10 Sun l 単身赴任生活 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。