--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どぉ~も~~~

ご無沙汰してます。

またまた私事で色々とありブログからもPCからも離れてましたが、少しずつ復活していきま~す。
落ち着いたら、この私事を吐き出していきたいと思います。


さてさて、もう一ヶ月前のコトになりますが
9月15日-16日で椿が鼻ハイランドパークへ初のグルキャンへ行ってきました~~


今年キャンプデビューした友達家族とのグルキャン。

水道、外灯、テーブル、椅子が備え付けてあるので初心者キャンパーには嬉しいキャンプ場と思います。


3連休でしたので利用者が多く混雑していると思っていたのですが
台風接近中だったというコトもあり、少な目・・・(汗

しか~しこの日の空は曇り。

今回は雨は呼んでませんよ~~~
皆さんのご期待に添えずにすみません・・(笑)



一ヶ月程前から計画して楽しみにしていたキャンプなので雨でも行きますよ~~(汗
椿が鼻グルキャン (2)
手前は我が家、奥が友達家族サイト



台風前というコトもあり、強風が予想されるコトから
今回もタープはスクリーンタイプではなくヘキサタープのみ。
前回も台風前だったような・・・(汗
椿が鼻グルキャン (3)
ヘキサタープの方が解放感もあるし、何といっても簡単設営でいいですね。
説明書を読まなくても良いし(笑)


友達家族の初飯盒炊き
椿が鼻グルキャン (1)
我が家の飯盒も隣にお願いしました。他人のフンドシで相撲を取るのが得意な私(笑)


夕食はいつもの定番のBBQ。
椿が鼻グルキャン (4)
いつも我が家だけのBBQでしたが、
今回は大人も子供もお友達がいるのでワキアイアイ楽しい~~
椿が鼻グルキャン (5)


花火タイム
椿が鼻グルキャン (6)
今夏の余った花火の消費です。




食後は風呂に入り冷えた体を温めます。
サイトへ戻り雑談会再開。
椿が鼻グルキャン (7)

お決まりの焚火
椿が鼻グルキャン (9)

子供たちは、またまた定番のマシュマロ焼き焼き。
椿が鼻グルキャン (8)


ひんやり冷えてきたので
インスタントちゃんぽん
椿が鼻グルキャン (10)
最近、袋ちゃんぽんにハマり中。結構美味しいんですよ。


チビお姉さんもちゃんぽん作りを手伝ってくれました(笑)
椿が鼻グルキャン (11)
腰に手を当てて偉そうな態度・・


長女サリは火遊びタイム
椿が鼻グルキャン (12)
何か楽しそーにニタニタししながら火遊・・・



楽しそうに見えるキャンプなんですが・・・・・


心配事が・・・・・・


今回のキャンプには我が家からは雨男??、友達家族からは雨女の登場

プラス自称、雷女の長女サリ・・・心配です。。




寝静まろうとしている頃・・・・・


ザザァーーーードドドドドォーーーーー



キター!!


待ってました~~(笑)皆さんのご期待は裏切りませんよ~~~(笑)


やはりやって来たか・・・雨。。。しかもかなりの土砂降りと強風~~~(泣


翌朝
椿が鼻グルキャン (13)
タープ崩壊・・・・・しかも雨雨雨(汗
椿が鼻グルキャン (17)



お隣のお友達家族は、雨の音で眠れなかったそうです・・・・



私も雨と風とお隣が初めての雨で大丈夫かなと気になってしまい
眠れなかったのですが、
嫁『あんた、よう寝てたよ・・・』


私『うっ・・・・・・・』



我が家は雨には慣れっこですが、
テント撤収時の雨は辛いものがありますね・・・。
椿が鼻グルキャン (16)
こんなに降ると凹むどころか諦めが付いて笑いたくなってきますね(笑)
浸水しませんように。。。

雨を楽しもう~~~と言い聞かせる我が家(笑)



張り方が悪くタープには水が溜まり・・・・
椿が鼻グルキャン (14)
傘で突いて水落とし・・・長女サリの仕事です。



子供たちはテントの中でワイワイガヤガヤ楽しそうです。
椿が鼻グルキャン (15)



テント内で遊んでいましたがテントが撤収され遊び場を失った子供たちは
椿が鼻グルキャン (19)
子供って何でも楽しめるんですね。



雨の中、濡れたままでの撤収作業となり大変でしたが、無事終わるコトが出来ました。

友達家族も初の雨キャンプで経験値UPで急成長したコトでしょう~~
また一緒に行きましょう~~~雨降ったらゴメンね(笑)


濡れたテント・・・・後日、晴れの日に
嫁が一人でテント、タープ、キャンプ用品の全てを天日干ししてくれてました。
しかも一人で畳んで収納。。。

嫁の有難さを実感した瞬間でした(笑)



これからキャンプシーズンオフになりますが
寒い時期の我慢キャンプもやってみたいような気もしますが・・・(汗


久しぶりのブログ再開ですが
今回コメ蘭、閉じさせてもらいます・・・(汗

拍手をポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2012.10.26 Fri l アウトドア トラックバック (1) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://okaerikaneruojisan.blog84.fc2.com/tb.php/363-cd81c723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どぉ〜も〜〜〜ご無沙汰してます。またまた私事で色々とありブログからもPCからも離れてましたが、少し
2012.11.04 Sun l まっとめBLOG速報
