--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ご無沙汰してます。

久しぶりの更新となります。

ここ数週間は私事でバタバタしてまして、PCに向かう時間が少なく更新が滞ってました・・・。


が、この間のブロネタは溜まっていますので、今までのようにボチボチ更新していきま~す。


もう9月が終わろうとしていますが、私のブロネタは記憶を辿りながら
9月初めの話にタイムスリップします・・・(汗

まだまだ残暑が厳しい9月初め、私の母が亡くなってから1年、実家で一周忌があるため帰省してきました。


実家から海までは歩いて10秒ほどなのですが

そこで見た光景とは

20120901一周忌 (8)


タコの集団!??見えますか~~


美味しそうなタコが沢山~~??


ズームアップ

20120901一周忌 (9)


タコクラゲ~~~



夏の終わりには、よく見かけるクラゲですが
こんなに沢山のクラゲが!!!初めて見ました~~~

子供たちはまるで水族館に来たかのように喜んで見入ってました。


小中学生の夏休みには、毎日のように、この海で泳いでいたのですが・・・・・クラゲ地獄・・・ぞっとしますね。。。


ビリビリビリビリ~~~~痛そう。。。。




ビリビリ地獄キターーー!!




足がビリビリ・・ジンジン。。。


私の足は感覚が無くなり動かすと
ビリビリ、ジンジンと高圧電流が私の足を容赦なく襲ってきました・・(汗

何度体験しても辛いもんですね~~

1時間近いお経の間の正座が。。。(笑)

お経が終わると、
近くにある会場へ移動しお参りに来てくださった方々とお食事です。

20120901一周忌 (6)

無事、母の一周忌が終わって良かったです。





無事、一周忌も終わり、お腹も満たされ、夕方に少し時間が空きましたので
夜のビールに備えて有酸素運動へ

義父とホームコースへふかせ釣りへ行ってきました。
土曜日というコトもあり、釣り客が多く空いたスペースに陣取ります。
20120901一周忌 (2)

義父はふかせ釣りでチヌ、メイタをここのところ連勝続きで負けなし更新中というコトで期待大!

がしか~し、まさかの!予想通りのボウズ。。。(汗



釣れないときには、裏技を使って
20120901一周忌 (5)
タコGET!


弟と二人で定置網の漁へ行ってきました~~
20120901一周忌 (3)
これってインチキですか?(笑)


帰港すると、娘が出迎えに来てくれてました。
20120901一周忌 (4)
次女は怖いもの知らずですので、嬉しそうにイケスまで来てくれました。
へっぽこ長女はアウト・・(汗)


帰る際には、親父から畑でピーマン狩りをさせてもらいました。
20120901一周忌 (10)

両実家に帰ると、新鮮な野菜と魚をどっさり遠慮せずいただいて帰ります。
本物ビールも(笑)


翌日、義父から40cmのチヌの写真が送られてきました。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.09.27 Thu l 日記 l コメント (29) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おはようございます♪

お久お久でございます
そうでしたねお母様の一周忌早い物ですね
確か私と同年代他人事とは思えません
あれ以来迷惑とは思いますが勝手に母親のような気持ちで見ています

いつもながら立派な御法事ですね
私がそうなっても誰も来ませんよ(笑
1時間のお経は大変です!!

お疲れさまでした

久しぶりのユイちゃん見れて嬉しいです
サリちゃんもいましたね(笑

2012.09.28 Fri l はやとうり. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます。

法事大変でしたね。でも家族兄弟親戚が集うのはこんな時ぐらいなんで、これもお母様からのプレゼントなんでしょう。

定置網はインチキですよ!!ってタコクラゲばっかり入っていたってことないですよね?

いつ見てもタコクラゲは・・・・


キモい!!!
2012.09.28 Fri l 平戸家 ツキ太郎. URL l 編集
No title
1周忌ですか?
早いですね
もう1年かあ、、、、、、、、

都会ではこういう法事って少なくなってるんでしょうね
大事だと思うんですけどね

翌日チヌの写真って事は、、、、、、
そういうオチですね  (*^▽^*) 
2012.09.28 Fri l 加夢. URL l 編集
No title
お久しぶりです。

もう1年経つのですねぇ・・・
速いものです。
でも、こういう時でないと、親族は集まらないから
大事な行事だと思いますm(__)m
2012.09.28 Fri l TAKA. URL l 編集
No title
ふり~manさんのご生家は、歩いて10秒で海ですか!
四国の山間部で育ったうえに兵庫の山間部に暮らす私にとって
何とも羨ましい事です(^^;;

釣りが振るわなくても確実に獲物が獲れる方法があるのも
のも凄い事ですよね。
我が家の長男なら狂喜乱舞ものですよ(笑)
2012.09.28 Fri l ひとスィー. URL l 編集
No title
はやとうりさん こんにちは

お久しぶりです~~~
もうあれから一年、あの思いはもうしたくありませんね~~
まだまだ若い年代ですので、これからもっと楽しいコトが沢山、待っていたはずなんですが・・・
はやとうりさんのイケイケGOGOのパワーでこれからもよろしくです~~

田舎の冠婚葬祭の時は人だけは集まりますもんね~
これも田舎の良いところで人と人のつながりがあり、いいですよね~

相変わらずの噛み合わない娘二人・・・・元気ですよ~(笑)
2012.09.28 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
平戸家 ツキ太郎さん こんにちは

お久しぶりです~~
たしかに家族兄弟親戚が集まるコトってなかなか無いですよね。。
特に遠くへ行ってしまうと、数十年は会ってない人といます。。

やはりインチキですか~~定置網(笑)
この裏ワザがあるから安心して釣れないのかも!
ん~~~考え直さないと(笑)

定置網ではタコクラゲはあまりいないですが、
透明の痛くもないクラゲが沢山いるとガックリきますよ・・・(汗

タコクラゲの集団・・・まじキモくて怖いですよ・・・・
2012.09.28 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
加夢さん こんにちは

一年って早いですね~~
その分、私たちも年を重ねているんでしょうけど・・・年取りたくないですね~~(笑)

都会にはない田舎の良さってありますよね~~
たまに田舎に帰ると、人の温かみを感じるコトがありいいな~と思う事があります。
でも田舎も大変なコトも多いんですよね・・・(汗

私の携帯には人が釣った写真ばかり・・・・(汗
2012.09.28 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
TAKAさん こんにちは

あれから一年、あの時の思いは、もうしたくないものですね。。
一周忌が終わり、次は3周忌が来年にあるのですが
ホント、こういう場がないと家族、親族が集まるコトがないので
大事な行事ですよね。
この一年で親戚との関係が近くなったような気がします。
2012.09.28 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
ひとスィーさん こんにちは

海まで歩いて10秒って羨ましいでしょう~~
今の私は内陸部に住んでいるので家から海まで1時間、
私も実家が羨ましいと思っています(笑)
毎日、朝晩釣りが出来るんですよ~~船もあるし・・・

海で育った私ですが・・・・・・釣れません(笑)

インチキ技を隠し持っているという安心感が
釣れない原因??なのかもしれません(笑)

そろそろ秋イカを求めて出撃したいところです。
ひとスィーさんのイカ爆釣が羨ましい~~~
2012.09.28 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
一段落したようですね。
クラゲの大軍は凄いですね。
見ていると癒されますけど、釣をしてると厄介者ですね。

夕方のチヌ釣りは潮回りや水温の影響がありますから残念でしたが、それさえなければ釣果があったと思いますよ。
でも、食べるのでしたらイカの方が美味しいですから良いとしましょう。
2012.09.28 Fri l イッサ. URL l 編集
No title
法事お疲れ様でした。

ものスゴイ数のクラゲですね~キモい・・・

裏技ですか~。。。

ん~今回まではヨシ!・・・としましょ~^^i-201
2012.09.28 Fri l 運ちゃん. URL l 編集
お疲れ様でした。
こんばんは。(^^

おひさしぶりで~す。(^^
法事お疲れ様です。
ホント、親戚が集まる機会というのは少なく
私の母の法事は去年で17回忌でしたが
親の兄弟の高齢化で去年は私の兄妹と母親の兄だけの集まりでした。(^^;
大変でありますが来年もお勤め頑張ってください。

>がしか~し、まさかの!予想通りのボウズ。。。
このコメントを期待している人・・・沢山ですですよ~(笑  有り難うございます。(^^;
ふりーmanさんが一緒じゃないと釣れてるって。(笑
2012.09.29 Sat l genzo. URL l 編集
No title
こんばんは。

法事、サリちゃんユイちゃんを見て
どこかでお母さんが笑っていたかも知れませんね(^^)

そして ふりーmanさんの ボーズ を見て
更に笑っておられたかも(^_^;)

ところでタコゲットの裏ワザ、何でしょうか?ヒントをください。(笑)
2012.09.30 Sun l sukoichi. URL l 編集
No title
おひさです。

なぜ写真だけが送られてきた?(笑
笑いのセンスのある義父さまですね。

もしかしてクール便の中に冷やされた
写真でしたか(笑々

ボケはこの辺で・・・
また、おもろいブログ楽しみにしてますよ。


2012.09.30 Sun l サーフアングラー. URL l 編集
No title
お久です~。
忙しそうですね(><)
忙しくてもブロガーですから、ネタは貯まっちゃうんですよね。分かりますよぉ~。

お母様、もう一周忌ですか?(驚)
早いものですね。。。
一周忌が終わると、何となくですが、気持ちも落ち着いてきますよね。
たくさんの人たちが集まって、お母様も喜んでます^^

実家に行ったら、食材&ビールを持ち帰るのは、
どこの家庭でも一緒なんだ!
うふふ^^
私も「ええーー、いいのぉ??」とか言いながら、根こそぎ持って帰りますよ。
2012.10.01 Mon l サンサラ. URL l 編集
こんにちは♪
ふりーmanさん、ご無沙汰しております。
( ̄△ ̄;)エッ・・?誰??って??

もぅ~~、忘れないでよぉ~(笑)

早いものですね~
お母様の一周忌ですか。
クラゲに刺されたのかと思いきや、足ジンジンとは!
持って行き方が うまいな~(≧▽≦)b
(絶対、クラゲに刺されてしまえ!なんて思ってませんからw)

釣り? 漁??

なんでも釣れりゃ~いいか~(*≧m≦*)ププッ
2012.10.01 Mon l はちゅんねこ. URL l 編集
No title
一年ってはやいですね・・・
靴は大丈夫でしたか???(笑)
2012.10.01 Mon l No.K. URL l 編集
No title
イッサさん こんにちは

凄いでしょう~~クラゲ地獄~~(笑)
これがタコだったら、
目はギラギラでワクワクしてくるのですが・・・(笑)
私の腕の問題かと思っていたのですが
イッサさんの慰めのコメントで安心しました~~(笑)
インチキ技でしたが、イカが食べれて良しとします・・・・(汗
2012.10.03 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
運ちゃんさん こんにちは

この海で育った私ですが、
こんなにも大量のクラゲはマジビックリでした~~(笑)

インチキ裏技・・・・使っちゃいました・・・いかんっすね(汗

次回こそは、釣果あげますよ~~(笑)
2012.10.03 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
genzoさん こんにちは

genzoさんのお母様、17回忌とはお若いときに。。。。
親戚が集まる機会が少ない中、
法事で皆の絆がさらに強くなるんでしょうね~

期待は裏切りませんよ~~(笑)
ボウズ狙いも難しいんですよ~

嫁実家では私と釣りに行くと釣れないって言われているに違いない(笑)
2012.10.03 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
sukoichiさん こんにちは


ホントどこかで母が釣れない私を見て笑っていたコトと思います(笑)
この日だけではなく、いつもかもしれませんが・・・(笑)

裏技教えましょうか~~~え~~Aボタンと。。。(笑)
2012.10.03 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
サーフアングラーさん こんにちは

私と行ったとき釣れなかったのが
いつも釣れているだぞ~っと言いたかったのかもしれません(笑)

帰宅した時には、釣ったチヌを冷凍してて
焼いて食べさせてもらうのですが。。。。やはり自分で釣った魚が食べたいですね~(笑)

またこんな調子ですが、爆釣目指して頑張ります(笑)
2012.10.03 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
サンサラさん こんにちは

仕事の方は忙しくないのですが、色々と私事で。。。疲れちゃいますね(笑)
って何にも考えてない私ですが(笑)

一年って早いものですね~
母がいないコトにも慣れて来て、時が経つと忘れてしまいそうですが・・怒られそうですね(笑)

実家からの帰りは車の中は荷物で一杯になり、リア側の車高が下がりまくりですよ(笑)
どこも一緒だと思うと安心して持って帰れますね(笑)
2012.10.03 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
はちゅんねこさん こんにちは


ゴム沙汰です~~(笑)
忘れてませんよ~~

一年って早いものですね~~年も取りたくないと本気で思いますね~(笑)
一時間近くの正座、ホント罰ゲームかと思うほど辛いものでしたね~
頭の中はその後のビールのコトばかり考えてましたね~(笑)

過程はどうであれ、イカタコGET!
一体、いつになったら私に釣られる魚がやってくるんでしょうね・・・(汗
2012.10.03 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
No.Kさん こんにちは

そういえば、あの靴事件から一年でしたね~~~(笑)
あの時はネタが降ってきて助かりましたね~(笑)
ホント一年って早すぎです~~
もう夏もあっという間に終わってしまいました~~
2012.10.03 Wed l ふりーman. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.18 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.12 Mon l . l 編集
No title
こんにちわ


面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
2013.10.07 Mon l mithufour. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okaerikaneruojisan.blog84.fc2.com/tb.php/362-e09251c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご無沙汰してます。久しぶりの更新となります。ここ数週間は私事でバタバタしてまして、PCに向かう時間
2012.11.04 Sun l まっとめBLOG速報
