上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月25日~26日 夏休み終盤の週末、大分県玖珠郡にあるオートキャンプ竜門へ行ってきました。
20120825キャンプ竜門1日目 (15)
長女サリは小学生最後の夏休みですので良い思い出作りになればと。。


当日の朝までどこのキャンプ場へ行くか決まっておらず、
候補は高原フリーサイトでのんびり出来る久住高原オートビレッジ、高原の里を考えてましたが
天気予報で風の心配がありましたので山間、林間のオートキャンプ竜門へ電話、
人気があるキャンプ場ですのでダメ元での電話でしたが1サイト空きがあるとのコト!!

ツイてるぜぇ~~(笑)
きっと四つ葉のクローバーの力でしょう~~


高速で家から一時間ちょいで到着、チェックイン一時間前にでしたが既に8~9割ぐらいは埋まってました。
20120825キャンプ竜門1日目 (3)
空を見上げると雲はあるものの気持ちが良い青空。
20120825キャンプ竜門1日目 (5)
雨の心配ゼロ。四つ葉のパワーは凄いですね(笑)
20120825キャンプ竜門1日目 (10)


ここのキャンプ場は嬉しいコトにプール付き!
プールに入りたくてウズウズしてる次女ユイ
20120825キャンプ竜門1日目 (6)
準備運動ではテンション高めで腕をブンブン振り回してます(笑)

20120825キャンプ竜門1日目 (7)
長女サリには物足りなさそうかな(笑)
20120825キャンプ竜門1日目 (9)
私も入りたい・・
20120825キャンプ竜門1日目 (11)
次女放置。。。。
20120825キャンプ竜門1日目 (8)


我が家のサイトは27番
20120825キャンプ竜門1日目 (12)
スクリーンタープを張るにはスペース的に厳しかったので今回はヘキサタープ。
広範囲にペグが打てず、シワシワたるじゃいましたが完成。
風が少し吹いてましたのでヘキサで結果的には正解だったと思います。
20120825キャンプ竜門1日目 (13)
1m程の高台にあるので雨が降っても水はけが良さそうな感じ。
プールに近くサイトから見下ろせるのでプール監視も楽。
またトイレが近いのが良い。

他のサイトと比べると狭いので不人気?なのか芝はキレイでした~。
前回、土サイトの雨で大変でしたので芝が新鮮でした(嬉)


嫁は体調不良で一休み、私と娘たちは散策へ
20120825キャンプ竜門1日目 (14)
ミミズ発見。


キャンプ場から歩いて10分のところにある『竜門の滝』へ
20120825キャンプ竜門1日目 (16)
夕方6時頃でしたので人は少なかったですが
滝すべりや 水遊びができ楽しそうな場所でした。
長女サリは恐くて『絶対、ムリムリ~~』
遊園地の絶叫系は好きなはずなんだけど・・・



火起こし隊。
20120825キャンプ竜門1日目 (17)




ポツ・・・・・・ポツ・・・ポツ・・ポツ、ポツ、ポツ



期待を裏切らない雨の神様~~~お呼びでないのにキター!


嫁を見ると『またアンタやろ・・・』グサッ・・・・・


普通に降ってきたし・・・・自分にバカヤロ~~(悲)


20120825キャンプ竜門1日目 (1)



雨ぐらいで動じませんよ~~(笑) 慣れたものですよ~


我が家の夕食は定番のBBQ、雨のBBQはちと厳しかったですが美味しく頂きました・・(汗


時より突風まで吹いてきだして夜が心配・・・(焦)


キャンプ場内にある温泉へ
20120825キャンプ竜門1日目 (4)

17時~22時まで何度も入浴するコトができます。
アルカリ性単純温泉でお肌がツルツル最高のお湯でした!



BBQの他に溶けたチーズに蒸焼きアスパラ、ホタテ。
20120825キャンプ竜門1日目 (19)
雨も風のコトも忘れるようにビール飲んじゃいま~す(酔)



定番その2のマシュマロ焼き
20120825キャンプ竜門1日目 (2)
抹茶マシュマロいまいち・・・。


次女ユイ自作のうちわ
20120825キャンプ竜門1日目 (18)
紙皿に割り箸を固定しただけのショボイうちわですが意外と使えます(笑)


この後も雨は降ったり止んだり。。。
深夜からの天気予報を見ると嬉しいコトに降水量ゼロ。天気予報さん信じてますよ~~(笑)
あとは突風が心配ですが・・


一晩、無事に朝を迎えられますように(祈)



四つ葉パワー信じて。。。。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.08.30 Thu l アウトドア l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます♪

我故郷豊後にこんなキャンプ場があるのですか
昔は何もなかったような・・・相当昔やしね~~(笑

水遊び愉しそうですね~~
こういう時ユイお嬢様生き生きしていますね(笑
団扇グッドアイディ~~ア =^-^=

また「あなたですか」間違いないでしょう!!
今年は雨多いですからね(笑

チーズ・アスパラ・ホタテそらビールも進むわね\(^o^)/



2012.08.30 Thu l はやとうり. URL l 編集
雨!
☆ふりーmanさん
おはつデス☆(≧∀≦)ゞ
いつも楽しく拝見させてもらってます(*^m^*)

キャンプのお話だったので期待して読んでいくとやっぱり降ったんですね( ・´ω`・ )初めの青空はどこに行っちゃったんでしょうね。ふりーmanさんの記事には雨がつきものです((* ´艸`))
うちでは今年は結局キャンプ行けずじまいでした。ふりーmanさんのをよく読んでキャンプの勉強をしたいと思います。特に雨の日の・・・(*^m^*)

また遊びに来まーす。
2012.08.30 Thu l noaのとうちゃん. URL l 編集
No title
さすが、ふり~man家も雨でしたか(^O^)

服掛松も天気予報は晴れでしたが、終日雨と
風で、楽しい?日々でした。

しかし、いつも家族一緒って羨ましい限りです。
もう、我が家は、嫁は卒業しました(TOT)
2012.08.30 Thu l TAKA. URL l 編集
No title
はやとうりさん こんにちは

ホント自然がいっぱいで温泉も多いし
良いところですよね~
大人も一緒にプールに入って遊びたくなるぐらい
子供たちはイキイキして遊んでましたよ~
元気過ぎて、相手をするのが大変です・・・長女の務めなんですが・・(笑)

局地的な雨のはずなんですが、私のところばかり。。(笑)
2012.08.30 Thu l ふりーman. URL l 編集
No title
noaのとうちゃんさん こんにちは

グダグダブログを読んで頂きありがとうございます。
今回は雨とは無縁かと思ってましたが、やはり降って来ました。
ブロ的には面白いのですが・・・・降ってきたときには、ため息が出ましたよ~(笑)
来年は長女が中学生なので、行く機会が減ると思いますので
今年は出来るだけキャンプを楽しみたいと思ってます。
雨には慣れてきましたが、風はちょっと・・・・イヤですよね・・。
2012.08.30 Thu l ふりーman. URL l 編集
No title
TAKAさん こんにちは

実は歌瀬も候補に上がっていたのですが
南側の方が天気が悪いかなと思い北側を選んだはずなんですが・・・
フカフカ芝生に晴れだったとは羨ましい~~
アンチキャンプの嫁、ワイルド系のキャンプ場は厳しいですね~
私一人では娘二人連れて無理なので
嫁はテント並みに必需品なんですよ・・・(汗
2012.08.30 Thu l ふりーman. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.30 Thu l . l 編集
No title
こんばんは。
夏休みキャンプ、楽しそうですね~。
滝すべりとかボクも子供にまじってやっちゃいそう・・・
そしてちょっと期待してたんですが、やっぱり降らせてしまいましたね、雨(笑)
果たして四つ葉のクローバーパワーは通じたんでしょうか・・・気になるところですw
2012.08.31 Fri l nobby. URL l 編集
No title
さすが「笑いの神」が付いてますね
ここで雨が降らなかったら、普通のキャンプですもんね
あ、普通のキャンプでいいのか (笑)
今年は暑かったのでキャンプも大変だったでしょ
でもプールがあれば、涼しいし
楽しいし、いい思い出になってくれたかな (*^▽^*)
2012.08.31 Fri l 加夢. URL l 編集
No title
nobbyさん こんにちは

夏も終わろうかとしてますが、
今年は雨によく当たった夏でした~~
台風が来なくて良かったです。

滝滑りをやってみたかったですが、
私の場合は怪我して終わりというパターンになってそうです(笑)

私もまさかと思ってましたが・・・(笑)
2012.08.31 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
こんにちは。

おぉ!いい天気~。
と思って読み進めていくと
期待を裏切らないあたり さすがです。

雨の神様、竜神フリーmanさんが
竜門行ったら、100%雨でしょ!

いつも楽しくキャンプされていて
ほのぼのしますね~。

四葉 追加しましょうwww
2012.08.31 Fri l HONOKOU. URL l 編集
No title
四っ葉のクローバーの御蔭で今回は雨も無くキャンプを終了出来たと思ったら・・・あらら・・・また、雨じゃないですか。
四っ葉のクローバーを撥ね退けるパワーは凄い。
奥様の気持ちも分からないでもないですね。v-411

2012.08.31 Fri l . URL l 編集
No title
こんばんは。

四つ葉のクローバーvsふりーmanさんの雨男パワー
ふりーmanさんの勝ち―。おめでとうございます(笑)

プールでのユイちゃんの画像、
シンクロナイズドスイミング? 目指せ小谷実可子(笑)



2012.09.01 Sat l sukoichi. URL l 編集
こんにちは(^.^)
こんなに快晴なのに・・・
期待を裏切らないふりーman さんが好きです(笑
確かに慣れますよね、雨。
雨でもそれなりに楽しいですよね。
我が家も慣れましたから(^^ゞ

後半も期待してます(笑
2012.09.03 Mon l genzo. URL l 編集
No title
HONOKOUさん こんにちは

家を出発するときも晴天でしたので
雨には無縁と思っていたのですが
まさかというか・・・期待通りというか・・・(笑)

だんだんとキャンプでは雨の思い出ばかりになってきましたよ~~(笑)
次のキャンプこそは、気持ちの良い青空の下で
キャンプしたいですね~~

四つ葉が足りてないのかも(笑)
2012.09.04 Tue l ふりーman. URL l 編集
No title
名無しさん こんにちは

どなたか予想がついてますよ、名無しさん。
局地的な雨が多いのは分かりますが、
私のところだけ~~雨には参りましたね~~
私のパワーに勝てるのは嫁しかいないかも(笑)
ホント敵いませんから~~(笑)
2012.09.04 Tue l ふりーman. URL l 編集
No title
sukoichiさん こんにちは

無敵のふり-manですよ~~~(笑)
私に勝てるのはだた一人・・・・

嫁。(笑)

長女のゴーグルを取り上げて楽しそうな次女でした(笑)
今では顔も肩も日焼けで真っ黒ですよ(笑)
2012.09.04 Tue l ふりーman. URL l 編集
No title
genzoさん こんにちは

雨なんて全く心配しなくていいぐらいの晴天の中
降ってくる雨・・・・・嫁の視線が痛すぎました・・・
雨に慣れてくると、雨だからキャンプ場をキャンセルもしなくなりますね(笑)
雨は雨で楽しいですね。
2012.09.04 Tue l ふりーman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okaerikaneruojisan.blog84.fc2.com/tb.php/359-43e3b5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。