--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6/9(土)まだ見ぬアオリイカのコトは忘れて、ファミリーフィッシングでキス釣りに行ってきました。


朝8時過ぎに漁港に到着。
防波堤には釣り人がズラリ並んでましたのでサーフへ向かいました。

ちょい投げ一投目から
アタリすら感じるコトなくキター
20120609キス釣り (2)
ちっちゃ・・・(笑)


大きさに関係なく生命反応が確認されただけでも喜んでしまう私・・・(笑)



天秤の重みだけを感じながら巻き上げてみると
ピンキスGET!してました。
20120609キス釣り (3)
またアタリすら感じるコトなく・・・。

貴重な釣果ですのでリリースせず持ち帰り。



続いて嫁にもHIT
20120609キス釣り (13)
この調子で続くかと思いきや・・・続かない。。


家を出た時から車で寝ていた長女、10時頃のそのそと重役出勤です。
お腹減って目が覚めたらしい・・・(汗
20120609キス釣り (14)
朝食タイム。
20120609キス釣り (6)

お腹が満たされた娘たち。



嫁から足だけならOKと許可がおり水遊び
20120609キス釣り (7)
子供たちが足だけで済むはずがないコトは分かってましたので
着替えは持参しているのですが
20120609キス釣り (9)
暴走中・・・・。
パンツは持ってきてないんですけど・・・・(汗
帰りはノーパン決定です。

次女ユイはものごころ付いてからは初めてのサーフ?で大喜び。
20120609キス釣り (10)
広大な砂場と広い海の迫力に目をギラギラさせながら砂遊び、貝殻探し、波遊びを楽しんでました。
釣りには興味を示さず・・・・



一方、釣りの方は・・・

小さくても良いので家族分の4匹以上を目標に・・・・
目標低すぎ~~~(笑)






大物を期待しながらルアーを投げてみたりしてみますが、
こんな色々してて釣れたコトはありません(汗)



4匹目、家族の分はクリア~~
20120609キス釣り (8)
もう娘たちは釣れても見向きもしません・・・(汗



餌の岩デコの取り付け、投げは嫁は出来ませんので私が担当。。
こんなところで点数稼ぎしちゃってます(笑)


何度も餌付け、投げをしていると
狙い通りに投げるコトが出来るように上達してきたのか、

私『うりゃ~!』と気持ち良くちょい投げ遠投!狙い通り!


嫁『ぎゃ~~っ!!』


嫁の頭の上に餌の虫がぁ~~っ!!!(笑)
勢い余って私が投げた天秤から餌がちぎれたようです・・・(汗)



お昼頃、餌も無くなり納竿となりました。


この日は曇り予報でしたが、
昼ごろになると晴れて日差しが強くなり、無防備な我が家は日焼けで大変でした・・
次女に関しては、ズボンの片方を思いっきり上げていたようで
焼けた跡の高さが違ってます・・・



本日の釣果
キス5匹(嫁4匹、私1匹)9~14cm 小さっ・・。
20120609キス釣り (11)
そうです、私は最初の一匹のみです・・・・(汗


貴重な一口サイズの天ぷら
20120609キス釣り (1)
お皿に残った一匹をダチョウ倶楽部張りに譲り合っていたら、そこは次女。
「ユイが食べようか!!!」(笑)あまりの美味しさに食べ足りないような・・・

次は20cm以上のキスを釣りたいです。



今週末、キス釣りをリベンジしたかったのですが
外は梅雨らしい雨が続きそうですのでお預けです。。。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.06.16 Sat l 釣り、魚 l コメント (30) トラックバック (0) l top

コメント

No title
キス釣りは浜辺でできるのがいいですね~
ただし、磯物のような引きが楽しめない
難点はありますが・・・(笑)

あっ!
今回も奥様に軍配
いやいや接待
はたまたお気づかいされたのですね~(笑)
それにしても天ぷらうまそぉ~
2012.06.16 Sat l No.K. URL l 編集
こんばんは。(^^
奥さんの頭にエサが・・・(笑
確かに気合入れすぎると千切れて飛んでいってしまう事がよくありますよね。
釣り嫌いにならない事を祈ります。(^^;
サーフの釣りは飽きないので助かりまがハジけてこうなりますね。(^^; 
楽しく、美味しく。次回も一緒にいってくれそうですね。(^^



2012.06.16 Sat l genzo. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。
お子さん楽しそうでi-184
親は貧果でi-195
ファミリーフィッシング難しかですね。
うちも途中から長男遊んでましたよ。
このサーフはもうちょい奥にパラダイスがあるんですが漁港からだとお子さん連れではちと遠かとですよ。
途中に抜け道があるのでそこを利用すれば
すぐなんですが・・・

リベンジ期待しとります(^^
2012.06.16 Sat l サーフアングラー. URL l 編集
No title
オイラんとこも一家でサーフに行くと

必ずと言ってい~ほど子供達は暴走機関車に

変身しますね。。。どこも一緒みたいですね~^^

釣果は・・・次回にきたいですね~。。。
2012.06.16 Sat l 運ちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.16 Sat l . l 編集
No title
こんばんは。

ファミリーフィッシングの王道 「魚が小さくても子供が喜べばそれで良い」

家はそうだったんですが、もう2人の子供は
全然釣りやアウトドアには無関心。

ふりーman さんの所は違うのかと思ったら

あらあら、キスに見向きもせずに子供たちがあっちの方へ駆けて行く

父親の思惑が現実とシンクロしなくなってくる~
(私の経験も含む)

それでもふりーmanさんの家族が羨ましく見える

サリちゃんとユイちゃんのせいか
それと奥様がしっかりしてるからか?

いや、やっぱり、ふりーmanさんがしっかりしている。・・・・・・・・・と思う。????  不思議で興味が湧く家族である。
2012.06.16 Sat l sukoichi. URL l 編集
No title
おはよう♪

キスはあっちゃに置いといて~サリちゃん&ユイちゃんが楽しそうだなぁ
笑顔がはじけています\(^o^)/
日焼けの高さが違う いいね~~(笑

キスのてんぷらは淡白で美味しそう
残り物の福はユイちゃんが
「どうぞどうぞ」笑


2012.06.17 Sun l はやとうり. URL l 編集
No title
こんにちは~ キス釣りいいですね~

子供さんも海で遊べて楽しかったでしょうね

海に行くなら着替えは必要ですよね 梅雨が明ければ

思いっきり海で遊べますね  アオリは釣れなくなりますけどね(笑)
2012.06.17 Sun l 18パパ. URL l 編集
No title
いやぁーん、
頭の上にエサ???!!!ありえんてぃ・・・
あたしだったら、大激怒かも(笑)
しかもふりーmanさん、一匹とは。。。(笑)
私が奥さんだったら、ツッコミどころいっぱいですよぉ~

ビーチ遊びですかぁ^^
そら、足だけで済むわけないですよねv-410
砂に埋まってるぅぅぅぅぅ~、楽しそう~♪
私も旦那埋めたいぃーーーー

それにしても綺麗な海ですね!羨ましいです。
神奈川県の海は、最悪です。
2012.06.17 Sun l サンサラ. URL l 編集
こんばんは♪
( 。-_-。)ε・`*)キス
いや、キス、釣れて良かったね~!!
小さくても いいんだって!
天ぷら、美味しそう~~(o´艸`o)
あれ?はちゅんの分は?
( ̄△ ̄;)エッ・・?自分で釣れって?

だよね~(笑)

ユイちゃんが はしゃいじゃうの解りますよ!
この場に はちゅんも居たら 「お前ら、パンツねぇからな!ヾ(*`Д´*)ノ」って言われてた口だ!
いや~ん、帰ったらお尻に砂、挟まってた~
だろうか?(笑)

キス、小さくても釣れたし、奥さんは頭にエサ乗ったけど 楽しそうで良かったね!(・∀・)ウン!!
エサって・・・あの・・・うじゃうじゃした・・・あれ??

Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
2012.06.17 Sun l はちゅんねこ. URL l 編集
No title
またしても奥様に軍杯が・・・

まぁ、あれですよね、
エサ付けと投げを専門でされてたんで
奥様と比べて実釣時間が少なかったんですよね(汗
って事にしときましょう~

苦労してGETしたキスの天ぷらは最高だったでしょうね

しかし、奥様の頭にゴカイとは!?
我が家なら二度と同行してくれませんよ~(笑)
2012.06.18 Mon l ひとスィー. URL l 編集
No title
昨日、行こうとしたんですよ
キス釣りに
台風が来てるでしょ
太平洋側のうねりが凄くて
辞めちゃった
サーフに来たら、今度は
砂文字に挑戦、、、、お願いします  (笑)
2012.06.18 Mon l 加夢. URL l 編集
No title
No.Kさん こんにちは

浜辺だと海へ転落する危険がないので
子供たちを適当に遊ばせておけるのでいいですね~~
尺キスほどあれば楽しめそうなんですが・・・

嫁に接待(笑)バレました???(笑)
一口サイズで腹の足しにもありませんでしたが美味しかったですよ~~
次は大きいのを狙って頑張ります(笑)
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
genzoさん こんにちは

ふっふっふ・・・餌の落下地点は狙い通りです(笑)
せっかく点数を稼いだのも一瞬で飛んでいきました(笑)
釣りは???ですが楽しんでくれてたようで
また次も付いてきてくれそうです。
次は大きいキスを釣ってお腹一杯食べたいです(笑)
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
サーフアングラーさん こんにちは

どうにかホゲずに済みましたが
大きいサイズが釣りたいですね~~
まだまだ場所を探索しないといけませんが
サーフのウォーキングってキツいですよね・・・
サーフアングラーさんって一体、どれぐらいの距離歩かれているんですか~~(笑)
パラダイスいい響きですね~~~
子供たちは嫁に任てサーフウォーキングしてみようかな(笑)
次は尺キスリベンジ頑張ります(笑)
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
運ちゃんさん こんにちは

子供たちにとってはサーフは
広い砂場+水遊び場で楽しいところなんですね~~
大人も(笑)
次回からはパンツも準備していきます(笑)
次回は色々と場所を変えてポイント探しをやってみようかと思います。
大きいの釣りたいですね。
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
鍵コメさん こんにちは

嬉しい情報ありがとーございます。
次こそは爆釣という言葉を!!
貧果でしたが家族分がgetできたので良かったです。
釣ったのは嫁ですが・・・(汗
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
sukoichiさん こんにちは

ファミリーフィッシング、ボウズだけは避けないといけないですよね~~
今まで何度ボウズを食らったことか・・・(笑)
長女は6年生なので、付いて来てくれるのは
あと数年・・いや数か月かなとは思ってます・・・(汗

私がやりたいコトに無理やり引っ張って行っているだけですよ~~

我が家にはしっかりしている人は一人いますよ~~それは・・・・次女(笑)
私なんて全然です(笑)
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
はやとうりさん こんにちは

娘たちからも釣ったキスはあっちゃに置いかれてます(笑)
この日の日焼けはヒドくて黒光りしてました(笑)
嫁も紫外線にやられて弱ってました(笑)

貧果で貴重なキスの天ぷら、
お腹いっぱいにはなりませんでしたが一人一匹ずつ・・・
一匹余りますが、その一匹を食べたのはご想像通りです(笑)
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
18パパさん こんにちは

アオリ・・・・諦め・・・てはいませんよ~~って弱気ですが・・(笑)
防波堤や磯と違って子供たちが楽しめそうなのでサーフって良さそうですが
ウォーキングが大変です・・・(汗
夏は待ち遠しいですが・・・・アオリが・・・秋に・・・・(汗
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
サンサラさん こんにちは

頭にエサ、しかもにょろにょろ虫ですよ~~~
ホント怖かったですよ、嫁が・・(笑)
ツッコミでおもっきり頭を叩かれそうです(笑)
最後は砂に埋められるかも(笑)

神奈川だと湘南などオサレなところがありそうですが・・・。
でも人が多そうで大変そうな感じがしますが・・・
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
はちゅんねこさん こんにちは

キスは何事でもいいものですね~~(笑)
小さくて貧果でしたが、家族の人数分は釣れたので一安心です。
これも嫁が釣ってくれたおかげです(笑)
こんなときは頼りになります(笑)
はちゅんさんの分はいつかきっと、いつかきっと、きっと
大物を釣れる日が来るはずですのでその時に(笑)
お尻に挟まった砂は海水でキレイに落としましょう~~~滲みそー(笑)

エサはあのうにゃうにゃと動く虫ですよ~~~(笑)
嫁は触れません(笑)
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
ひとスィーさん こんにちは

嫁が気持ち良く釣りが出来るように
勝たせてあげたんですよ~~~(笑)
私の釣り時間を取られ、虫嫌いな嫁に・・・ついついやっちゃいましたが(笑)
せっかく稼いだポイントが全て消えてしまいました(汗
それ見て長女は爆笑でした(笑)

実は私も(笑)

小さくてもキスはキス、定番の天ぷらで大事にチビチビと頂きましたよ~~(笑)
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
加夢さん こんにちは

週末は天気悪かったですね~~
私も行くか行かないか迷って、爆睡してました(笑)
台風がそちらへ向かってそうですが
気を付けてくださいね。

砂文字会の入門編ですね(笑)
2012.06.18 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
ふりーmanさん!
こんばんは!!

超人気Blogにお邪魔しまーすww

キス釣りお疲れ様でした。少しでも自分で釣った魚は美味しいですよね~。

佐賀の友達が木曜日に船で入れ食い状態だったそうです。
参考までにリンクを覗いてみて下さい。

NOパンが気に?

それにしてもホットな家族に癒されますね(^ー^)ノ



2012.06.19 Tue l グルメマン. URL l 編集
No title
キス釣りいいですね~。
サーフからの釣りは、子供には
安心ですけど、すぐに他の遊びを始めちゃいますよね~。我が家も一緒です(笑)



2012.06.19 Tue l HONOKOU. URL l 編集
No title
キス釣りを家族で楽しめましたね。
砂浜でのサリちゃん・・・砂に埋もれてるのには、目が点になりましたよ。
足だけでは済まされなかったですね。

奥様の頭の上のエサ・・・実は狙ったんじゃないですか。v-411
2012.06.19 Tue l イッサ. URL l 編集
No title
グルメマンさん こんにちは

纏まりのないまんがブログへようこそ(笑)
貧果でしたが久しぶりの釣果で楽しめました。
自分で釣った魚をお腹いっぱい食べてみたいですね~~~(笑)
お隣の佐賀で入れ食いとは!行ってきま~す(笑)

この日はホット過ぎて家族みんな日焼けで大変でした(汗
2012.06.20 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
HONOKOUさん こんにちは

イカから離れてサーフでキス釣りも楽しいですね~~
もっと釣れると嬉しいのですが・・・(汗
釣れずに子供たちが飽きだした時がいつも困ってましたが
サーフだと放置してても大丈夫ですね。
周りに釣り人がいないコトが条件ですが・・・(笑)
2012.06.20 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
イッサさん こんにちは

いつも防波堤からばかりでしたので
サーフは新鮮で楽しめましたよ~~
夏になると海水浴客が増えそうなのでいまのうちかな・・・
びしょ濡れ&砂まみれ・・・・嫁が怖かったですよ・・・・

頭にエサ・・・・・イメトレ通り(笑)
2012.06.20 Wed l ふりーman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okaerikaneruojisan.blog84.fc2.com/tb.php/343-09ee4cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
