--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6/2-3(土日)西海へエギングへ・・・・が目的ではなく嫁実家の田植えの手伝いで西海へ行って来ました・・(笑)

朝が早いので金曜の夜のうちに移動。

22時頃、嫁実家へ到着し、娘たちを義母に預けて嫁とおまけの義父の3人でホームの波止場へ向かいました。

前週にコウイカが釣れ、次はアオリが釣れそうな予感がしてましたので

エギングとエサ釣りを両使いの先客1名。
状況を伺うと『全然ですね~~』と悲しい回答・・・。

下げ潮というコトもあり期待薄・・。
自称イカ釣り名人の義父は30分も経たないうちに諦めモードで
『早朝から出直しだ!』というコトで納竿・・。

----------------------------

土曜、朝4:30、起きたのは私一人。嫁を足で起こしてみたが無反応・・・。
田植えが始まるまでの制限時間内での勝負。

波止場までは車で数分。

先客は昨晩からいる1名、期待しながら釣果状況を聞くと
『昨晩から何も釣れてませんね~~アタリすらありませんよ~』とテンション下げ回答(悲)

朝マズメタイムに期待してシャクリ開始。


といきなりキター!


私ではなく私の隣の方にですが・・・
待望のアオリの姿が!がしかし痛恨のオートリリース(汗



生命反応は確認されましたのでテンションアゲアゲ。

その後、1kgぐらいのコウイカを一杯。私ではなく私の隣の方にです・・・・・。


私のエギには
20120602釣りサル (2)
モ。


タイムリミットが来ましたので納竿となり田んぼへ向かいました。


----------------------------

日曜の朝、前日の田植えの疲れとアルコールのせいか、寝坊してしまい5:30頃、いつものホームの波止場へ向かいました。
満潮は7時、朝マズメというコトもあり、先客は5名、皆さんエギング、エサのイカ釣りで狭いこの波止場では満員御礼??

20120602釣りサル (3)
満潮7時でマズメタイム。
目の前で先客の方がコウイカを2杯。生命反応確認できましたので期待大。
前日のリベンジとなるか!

先客の方がコウイカを3杯、私は不発・・・
日が昇ると日差しが強くなりタイムアップで納竿となりました。

おまけに痛恨のエギロスト3個。


私がアオリを拝める日はまだ先のようです。

-----------------------

海と山に囲まれた大自然いっぱいの地元。

車で走っていると猿を発見!Uターンして
20120602釣りサル (4)

初めて見る野生の猿に娘二人喜んでました。
20120602釣りサル (1)

車の窓を開けて近くで写真を撮ろうとすると、こちらを凄い形相でにらみ
鳴き声を上げ今にも襲いかかってきそうになり
「やばいやばい!!!こっち来る!!!」

慌てて、その場を去りました。
そういえば私が小中学生の頃に4回見たコトがあり学校や道路で猿が出没していたのを思い出しました。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.06.08 Fri l 釣り、魚 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.09 Sat l . l 編集
No title
お~~(;゚Д゚)!猿怖ぇ
それでも写真を撮るふり~man。やるなぁ。
2012.06.09 Sat l いまのり. URL l 編集
こんにちは(^.^)
アオリ、残念でしたね
楽しみは先にとっておくってことで(^ー^)
私もたまには海に出掛けようかな?
綺麗な海が近くにあって羨ましいです

お猿さん、結構狂暴ですね
2012.06.09 Sat l genzo. URL l 編集
No title
アオリちゃんはまだですか?
ちょっとホッとしました
それでこそふり~manさんです (爆)
でも、エギロスト3個はきついなあ (⌒_⌒;
2012.06.10 Sun l 加夢. URL l 編集
No title
鍵コメさん こんにちは

またしてもアオリを拝むことが出来ず残念でした・・・
私の腕が悪いだけで、釣れている方は
簡単そうに釣っているように見えるのですが・・(汗

次こそは!!とまた同じフレーズになってしまいますが
次こそは!(笑)
2012.06.10 Sun l ふりーman. URL l 編集
No title
いまのりだ~さん こんにちは

動物園で見るサルと違って
野生のサルを至近距離で見るとホント怖い・・。

飛びかかって来ても逃げ足だけは誰にも負けないよ~(笑)
2012.06.10 Sun l ふりーman. URL l 編集
No title
genzoさん こんにちは

やはりアオリは遠かったです・・
好きなものは最後に食べようとして
最後にはお腹一杯で食べきれずに終わるタイプの私です(笑)
実家に帰省すると海が近くにあるので
ホント羨ましい限りです。
今の家は海まで一時間ぐらい・・・

genzoさん、私より先に釣らないでくださいね~~(笑)
2012.06.10 Sun l ふりーman. URL l 編集
No title
加夢さん こんにちは

釣れそうな予感が漂っていたんですけど・・・
現実は厳しかったですね~~
いつものふり~manに戻りました(笑)
次こそは!!長い目で見て待っててくださいね~~
2012.06.10 Sun l ふりーman. URL l 編集
No title
こんばんは~

あれま、イカ様、そう簡単には釣れてくれないですね~
でもなぁ・・・、
釣れないと、どっかで「よっしゃー」的なサンサラがいるのは何故だろう・・・(笑)
やっぱ、そんなふりーmanさんを待ってるのかも(笑)
んなことないっすよぉ~、
次に期待ですって!!!

お猿は怖いですよぉ(><)
本気で襲ってきますからねーー
でもこの間近だと興奮しますよね♪
2012.06.11 Mon l サンサラ. URL l 編集
こんばんは♪
ふりーmanさんが釣れないと なんだか(´▽`) ホッとしてしまうのは 何故?(笑)

次、次ぃ~~~~~!!(≧▽≦)b

なんなら イカの着ぐるみ着て釣れてやっても
いいですよぉ~(笑)
新種の「はちゅんいか」ですよーーー!!
その姿で サルからふりーmanさん一家を
守りますから!( ̄ー ̄)b(アルソックより信頼あるぞぉ!)
2012.06.11 Mon l はちゅんねこ. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。
念願のアオリは難しかったですね~。
イカ釣り名人だけあって義父さんの諦めが早いのは状況を良く把握してるからなんでしょうね。
次回がありますから・・・ガンバレv-237
2012.06.11 Mon l イッサ. URL l 編集
No title
コウイカ、多かですね。
アオリ、波戸より地磯のほうがおるかもですよ。
2012.06.11 Mon l サーフアングラー. URL l 編集
No title
サンサラさん こんにちは

前回、釣れたコトで
今回は釣れそうな予感だけしていたのですが
現実はまだ甘かったです・・・(汗
私は期待を裏切らないですよ~~(笑)
期待通り次はアオリイカをお見せしますよ~~(笑)
我が娘たちもサル並みに野生児ですが
本物はホント怖かったです(笑)
2012.06.11 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
はちゅんねこさん こんにちは

私、ふりーmanは皆さんの期待を裏切りませんよ~~
はちゅんイカ釣りたい・・・。
美味しい物をチラチラ見せながらアオリより簡単かも(笑)
家で育てますよ~~(笑)
2012.06.11 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
イッサさん こんばんは

まだまだ本命のアオリは遠かったです・・
遠ければ遠いほど釣りたいという願望が大きくなりますね~~
イッサさんの黒鯛より先に頑張ります(笑)
次回リベンジ!!
2012.06.11 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
サーフアングラーさん こんばんは

地磯の方がおっとですか~~
メモメモ(笑)私のアオリはどこへ~~
次回リベンジ頑張りま~す・。
2012.06.11 Mon l ふりーman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okaerikaneruojisan.blog84.fc2.com/tb.php/341-61bba26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
