上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GW前半4月28日、29日阿蘇いこいの村でのキャンプの続編。

GW中、遊んでばかりだったツケなのかGW明けからは仕事に追われてます・・(汗)
連休中に浅く広く遊んだ内容は記憶が薄れてながらもボチボチUPしていきま~す。

天候は晴れ、風は無風で絶好のキャンプ日和。
20120429阿蘇いこいの村 (2)
ここのキャンプ場には八重桜が沢山咲いていて花見を楽しんでいる方々もいました。
『やじゅうざくら~?!』と阿呆な発言をした
どうしょうもない長女・・・・と私(笑)

娘たちは広場や遊具で楽しみ、嫁はテント内で一休みしている頃、
私は太陽が低い位置になった西日が照りつけて別の顔を持った阿蘇山の絶景を眺めながら
火お越し担当として職務を果たします。
20120429阿蘇いこいの村 (3)
片手には必須の金麦。


今回もまた夕食のメニューはBBQ
20120429阿蘇いこいの村 (5)
珍しく働く長女ですが、火が怖いのか腰引けてます・・・
肉が焦げるぞぉ~~(汗


この日は気温が高く暑かった為、飲み物が不足気味になり
嫁が近くのスーパーに買い出しへ行こうとしてましたので
これはチャンスと思いビールを追加発注。
前回、寒くてビールが進まなかったので4本しか持参してませんでした・・・


GWで利用者が多く炊事場の流し台の数も少ないこともあり
混雑を避けるため、使い捨てが出来る紙皿を使いました。
20120429阿蘇いこいの村 (4)
ただの落書きですがMY皿作り。

お腹が満たされたところで、敷地内にあるホテルの風呂に入浴しました。
大浴場は広く、一日の疲れが取れる快適なお風呂でした。

入浴後、長風呂の女性群をホテルのロビーにあるソファに座って待っていたのですが
ホテルのソファだけあって、ふかふか~~~このまま深い眠りに入りそうなぐらいリラックス空間でした(笑)

いかんいかん、現実に戻らなきゃ。。。野外へ(笑)
ひたすら待った私を他所に女性群は入浴後の瓶牛乳を
ゆっくり堪能して飲んできたようで…(悲)

長女サリお気に入りのマシュマロ焼き
20120429阿蘇いこいの村 (6)
娘二人で一袋全部完食してました・・・。
しかもキャンプのツボを掴んできた次女、
自分のバックにイチゴマシュマロを忍ばせてきてました!!(偉い偉い)

娘たちが寝静まり
ゆっくりコーヒーとケーキタイム
20120429阿蘇いこいの村 (7)
周りは寝静まって静かなサイトや
焚火をしながら盛り上がっているサイトがありGWの一夜が更けていきました。


我が家のサイトの近くには池があり
そこからは『ゲロゲロ~グワグワ~』リズムカルなカエルの大合唱が鳴り響きます。
私には子守唄のように聞こえていたのですが嫁が大のカエル嫌い・・(笑)
田んぼで寝ているみたいでした(笑)

翌朝は鳥のさえずりで目が覚めました。自然の音を聞きながらって素晴らしいですね~~
20120429阿蘇いこいの村 (8)
一人コーヒータイム。
29日の二日目は風が少し出てきましたが良い天気。


チェックアウトが遅いので、ゆったりと朝食作り
20120429阿蘇いこいの村 (9)
役には立ちませんがお手伝いを頑張る次女ユイ。ゆでたまごの殻むき

もう一人は
20120429阿蘇いこいの村 (10)
テントの中で爆睡中・・・・。


普段、家では見るコトができないキャンプの時だけの豪華朝食。
20120429阿蘇いこいの村 (11)
タマゴタンド、パスタ、ソーセージ、枝豆、チーズ、お肉(前夜の残り)など。

仕方ない、枝豆にはビールは欠かせないですよね・・。



翌日も天気が良ければもう一泊しようかと思ってましたが、雨。
連泊は諦めて撤収作業に入ります。。
20120429阿蘇いこいの村 (13)
テント内の掃除、片付けは長女担当。働け~~!

テント内ではケンカばかりしてたようで
外は晴天の中、雷が落ちてました・・(怖)





昼12頃撤収完了。


その後、キャンプ場から20分ぐらいのところにある阿蘇『仙酔峡』へ向かいました。
ググっていると29日は『仙酔峡つつじ祭り』があるようなコトが書いてありましたので
綺麗なつつじと何かイベントがあり盛り上がっているのではと想像しながら車を走らせます。が、
20120429阿蘇いこいの村 (15)
つつじはどこへ????お祭りはどこ????

女性群は疲れてたのか何の興味も示さなかったのか車から降りたのは私一人・・・・。
つつじを求めて走り回りました(汗)
仙酔峡つつじ
青々としたつつじが一面に広がっている中、一人寂しく・・・・。
寂しそうな顔で両手を振ってるのですが見えるかな・・??(笑)

つつじを見れず残念でしたが、標高900mから見る阿蘇の外輪山の絶景を独り占め(笑)


せっかく阿蘇まで来たので昨年、友達家族とケビンキャンプの時
食べ損なった『たかな飯』を食べに行きました。

57号線沿いにある元祖たかなめし『あそ路』
20120429阿蘇いこいの村 (1)

2時頃に入店しましたが10分待ちで席に着くコトができました。

たかなめし定食
20120429阿蘇いこいの村 (16)
たかなめし・だご汁・ホルモン・小鉢・お漬物
たかなめしに乗り気じゃなかったサリ。しかも不機嫌。が、
一口食べたら止まらなくなってしまいました(笑)


阿蘇いこいの村のキャンプ場は、予約なしでOKなほど広いフリーサイト、
林間サイトなので夏には嬉しい木陰があったり、ハンモックが使えるいい距離の木がありました。
広場、遊具、ミニ動物があり子供たちは一日楽しめるし、阿蘇の絶景を眺めるコトができて財布に優しい。。
トイレは心配でしたが、夜は常灯で人が入るとセンサーでさらに明るくなり、なんといっても洋式は女性群にはプラス材料でした。
気温が高かったというのもあると思いますが虫が多かったですね・・。仕方ないコトですが夏は大変そうかな。。

また利用したいと思うキャンプ場でした。

利用料金
大人1000円
子供500円

大浴場
大人500円
子供300円

たかなめし、美味しかった。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.05.10 Thu l アウトドア l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ほんと、何日休んでもあっと言う間・・・(T_T)

いこいの村は、今から虫のシーズンです。
今から、設営するなら草スキーの近くがいいかなぁ・・・

でも、4日のいこいの村は、ハンパない位人が居たそうですよ。
今まで入場断った事無いのに初めて断ったとか・・・
2012.05.10 Thu l TAKA. URL l 編集
No title
こんにちは。

たかなめし美味しそうですね。
ホルモンもうまそう!!

ツツジはまだ咲いてなかったんですか?
相当な数ありそうで、全部咲いたらきれいでしょうね。最近では、虫の声や鳥の声、蛙の声が珍しくなくなった我が家は、阿蘇・久住方面に行くこともなくなりましたが、秋くらいには行きたいと思ってます。
ただ、イチゴが忙しくなるんでしょうけど…
2012.05.10 Thu l 平戸家 ツキ太郎. URL l 編集
No title
GWのキャンプを、これでもかって位
堪能されたようですね(^_^)

サリちゃんもユイちゃんもキャンプに
慣れてきた様で、楽しんでる様子が伝わりますよ。
でも奥様はアンチキャンプのアンチカエルで
お気の毒(^_^;)

ビール片手に大自然と美味いBBQ
楽しい家族に囲まれて最高のキャンプでしたね~

2012.05.10 Thu l ひとスィー. URL l 編集
No title
サリちゃん、頑張って料理のお手伝いをしていますね。ユイちゃんはアウトドアー大好き全開で玉子の殻剥きをしていますし、おかげで豪華な朝食が出来ましたね。
テント内の写真は雷が落ちた後の様ですね。
そんな感じがしますね。v-411
2012.05.10 Thu l イッサ. URL l 編集
GW満喫!
GW満喫されてますね~

緑が気持ち良さそう~だし、
朝食、めちゃうまそ~すよ。

ユイちゃんが少しおねちゃんに
なったように見えるのは気のせい?

「やじゅうざくら」いいっすね~
まだまだ、ましですよ。
うちの中二の娘、「写るんです」を
しゃるんですって何?言うてました(笑

GW後半編、アップ楽しみにしてま~す。

2012.05.10 Thu l サーフアングラー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.10 Thu l . l 編集
No title
TAKAさん こんにちは

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~~
天気さえ良ければ連泊するはずだったのですが。。。。(汗)
キレイな芝生の上が良さそうですよね~~
入場制限があったとは驚きです。
あのキャンプ場が満杯とは、いったいどんな光景だったんでしょう~~
味わいたくないですが見てみたい気もします(笑)
2012.05.10 Thu l ふりーman. URL l 編集
No title
平戸家 ツキ太郎さん こんにちは

阿蘇の名物とは知りませんでしたが、美味しかったですよ~~
ホルモンはよく煮込んであってビールがあればもっと最高でした~(笑)
つつじ祭りは残念過ぎました・・・まさか青々しているとは・・・・
これだけでつつじが満開になったら凄い光景でしょうね~~
まあリベンジか!その前に春イカが先ですね(笑)
秋にはイチゴは始まるんですね~
2012.05.10 Thu l ふりーman. URL l 編集
No title
ひとスィーさん こんにちは

GWの晴天の中、キャンプ楽しんできました~~
アンチな嫁にもどうにか楽しさを見つけてもらって・・・・(汗
これからビールが美味しい季節になってきましたね~~
次はキャンプより先に春イカを探しに行かないと・・・
ひとスィーさんのアオリが羨ましい~~(笑)
2012.05.10 Thu l ふりーman. URL l 編集
No title
イッサさん こんにちは

今回は珍しく手伝いしてましたが、朝食作りには参加せず、
出来上がる頃にのそのそとテントから出てきました・・・(汗
アンチ嫁に対して、娘たちがキャンプを楽しんでくれるので助かります(笑)
我が家に落ちる雷はホント怖いですよ・・・(汗
ガクガクブルブル・・・・(笑)
2012.05.10 Thu l ふりーman. URL l 編集
No title
サーフアングラーさん こんにちは

『しゃるんです』面白いです!
なかなか素質がある娘さんですね~~(笑)
今年のGWは天気にも恵まれて満喫してきました~~
春の緑は新緑って感じでキレイですよね~
朝飯豪華でしょう~~朝からこんな食えるかって言いたくなるぐらい・・(笑)

GW後半は・・・・。
2012.05.10 Thu l ふりーman. URL l 編集
No title
鍵コメさん こんにちは

こんなお洒落な朝食は我が家では滅多に見れませんね~~(笑)
私はあまり朝食は食べない方なんですが
外で食べるからか、ガツガツ食べちゃいましたよ~~(笑)
たかなめし、イメージされるままの味ですが
シンプルで美味しかったですよ~~
是非、九州にきたときは、たかなめし。
いや・・・とんこつラーメンが先かな(笑)
2012.05.10 Thu l ふりーman. URL l 編集
No title
ホント広くてよさそうなキャンプ場ですね
かえるの鳴き声は今でも聞こえるので
キャンプ場で聞かなくてもいいんですが (笑)

キャンプといえば
「ビール」ですよね
4本じゃ足りなかったんだあ
次は500mlだな (笑)
2012.05.11 Fri l 加夢. URL l 編集
こんにちは(^ー^)
青々した芝が羨ましいキャンプ場ですね
景色も良く、しかもお値打ち。
浮いたお金はビールへ~~(*^^*)

娘さん達が寝静まった後のケーキタイムがいいですね
アンチキャンプではないですよ。
そんな一時もキャンプならでは。
ラブラブじゃないですか(^.^)
2012.05.11 Fri l genzo. URL l 編集
No title
加夢さん こんにちは

これだけ広々と使えると解放感があっていいですね~
かえるの鳴き声は珍しくないんでしたね・・・(笑)
これかた田植えの時期になっていきますので
ゲロゲロ~~大合唱が始まりますね~
ビール500mlという手がありましたね(笑)

夏に向けてビールっ腹まっしぐら(笑)
2012.05.11 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
genzoさん こんにちは

今の季節は夏と違って緑が初々しくて綺麗ですよね。
財布に優しくて、いいキャンプ場、お気に入り登録です。
嫁には餌を与えておかないと、次に繋がりますから~~(笑)
genzoさんのキャンプを見習ってキャンプ料理のメニュを増やしますね~
2012.05.11 Fri l ふりーman. URL l 編集
こんばんは♪
いいな~いいな~キャンプ♪
阿蘇いこいの村、行ってみたいな~(たぶん、無理w)
虫は嫌いだけど キャンプは好きなんだよね~(笑)
八重桜、やじゅうではないですから!(≧▽≦)b
ごてごてとした花ですが それがまた可愛いのよね!

ビールを持った後ろ姿、至福の時でしょうか?
敷地内にお風呂があるってのが いいね~

豪勢な朝食、私も食べたいな~(o´艸`o)
朝起きての 自然の中で飲むコーヒーは
格別でしょうね~

仙酔峡で 置き去りにされなくて 良かったね!(笑)
2012.05.12 Sat l はちゅんねこ. URL l 編集
No title
GWでも予約なしでテント張れるし良いキャンプ場ですよね! ただバイクの集団がうるさかったりもしますが(笑) 私も子供が小さいときは毎年のように行ってました~ 踏切渡ってすぐのスーパーには馬刺しもあるし・・・草スキーは雨の日は殺人的なスピードが出るので要注意です。  ああ~~孫が出来たらまた行ってみたい(笑)
2012.05.14 Mon l ぐん. URL l 編集
No title
はちゅんねこさん こんにちは

桜を見逃した方には嬉しい八重桜ですね~
運転を気にせず昼間っからビールが飲めて温泉付き、
これで虫がいなければ快適空間ですよ~(笑)
普段は朝食をあまり食べないのですが
これだけ出ると食欲が沸いてきました。

置き去りされてたら遭難してますね(笑)
ジジ捨て山?(笑)
2012.05.15 Tue l ふりーman. URL l 編集
No title
ぐんさん こんにちは

GWで人は多かったですがのんびり過ごせてよかったですね~
たしかにバイク集団がいてブォ~ンってうるさかった時がありました。
ぐんさんキャンパーの大先輩でしたね~~さすが詳しい!!
カヤック無人島サバイバルキャンプなんて面白そう~~
釣れなかった時が大変ですが・・(笑)
雨の日のソリ、ふっふっふ良いコト聞いた(笑)
2012.05.15 Tue l ふりーman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okaerikaneruojisan.blog84.fc2.com/tb.php/332-d9a3a7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。