上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4/14~15(土日)久住高原オートビレッジでのキャンプの続きになります。
20120415久住高原キャンプ (1)
日中は半袖で快適に過ごせてましたが、日が落ちるとまだまだ寒いですね。


夕食は長女サリの要望でBBQ。
20120415久住高原キャンプ (3)
前の記事ではカンパ~イで終わりましたが、
ビ-ルはなんと1本止まり・・・寒くてビールどころではなかったです・・・(悲)
BBQより鍋系の暖まるものが良かったような気も・・・・。


ビールで冷えた体を温める為、今回のキャンプで楽しみにしていた温泉へ向かいます。
温泉入浴時間20:00(受付19:30)迄。もう少し遅い時間まで延ばして欲しいですね。


ここの温泉は『満天望風呂』と言い、内風呂と露天風呂があり
露天風呂からは阿蘇五岳の山並みと緑の草原の素晴らしい景色を眺める事が出来るという事で
ワクワクしながら露天への扉を開けると


あらっ・・


外は日が完全に落ちてしまい真っ暗。。(悲)



絶景を見れず、早めに来るべきだったと後悔しつつ
露天風呂に腰を降ろし肩までお湯に浸かると
あまりの温泉の気持ち良さに『ふぅ~~~~』(これってオヤジ??笑)
と天を見上げてみると

夜空には今にも降ってきそうなぐらい素晴らしい無数の
星空が広がってました。


昼間の眺めよりも夜の満天の星空を眺めながらの入浴がいいかも。


残り火で手作り即席パン焼きと焼き芋
20120415久住高原キャンプ (4)
そのまま焼いた方が良いかと思いますがアルミで巻いてます。

焼き上がりはこんな感じ
20120415久住高原キャンプ (5)
パンのうようなクッキーみたいな・・パンでした。
アルミでそのまま巻くと剥がすのが大変ですね・・・
あるもので作ったのでこんなものですね。


その後は夜空を眺めながら焚火タイム
20120415久住高原キャンプ (6)
田舎育ちの私でも大自然に癒されます。
20120415久住高原キャンプ (7)
ホットコーヒーとコンビニロールケーキ

私の田舎でも星空は負けないぐらい綺麗ですが、
ここの方が標高が高く空に近い分だけ勝ってました。


前夜は準備などで寝るのが遅く、朝は早かったため早めの就寝。。。zzz



6時半起床。気温は8℃
20120415久住高原キャンプ (9)
誰も起きそうにないので一人コーヒー満喫した後
明るくなったときの絶景を眺めに朝風呂へ行ってきました。
風呂の写真は人がいましたので撮るコトができませんでしたが
露天風呂の隣から撮ってみました。
20120415久住高原キャンプ (8)
まだ空は青くありませんでしたが阿蘇五岳が一望でき絶景を見ながらの入浴に満足。


朝食の準備
20120415久住高原キャンプ (10)
時間がないのでやって欲しくないのですがハリキリ娘が頑張ります。
触らないで!自分でやると言い張るのですが
危なっかしくてヒヤヒヤです(汗)

その頃、長女は・・・。
20120415久住高原キャンプ (11)
まだ寝てるんかい!!

リアルおままごとで楽しい次女。
20120415久住高原キャンプ (12)

この時ばかりは嬉しいのか、この場から離れませんでした。


長女登場で朝食タイム
20120415久住高原キャンプ (13)
塩焼きそば、目玉焼き、インスタントカレー、昨晩焼いたパンと日頃にはない豪華メニュー(笑)


朝の温泉入浴時間は6-9時、
結局、朝風呂に入ったのは早起きをした私だけ・・・。


撤収作業に入る前に
20120415久住高原キャンプ (14)
脂肪を消費しやすくする『ヘルシア』


『出てこ~い!』
20120415久住高原キャンプ (2)
テントにコモって雑誌を読んでたサボり魔・・・またサボる気か・・。


どこからか歯ブラシとコップを探しだして歯を磨く次女。。
20120415久住高原キャンプ (16)
『手伝いする~~』って邪魔してこないので、しばらくそのままに。。

日が昇ってくると日差しが強く暑い暑い・・・(汗)

人手が足りないと思えば
20120415久住高原キャンプ (15)
車の窓ガラスを見ながら踊る長女。。。
頭の中は、食べるコトとダンス、アイドルしか入ってません・・(困)
晴天の中、何度雷が落ちたコトか・・。

チェックアウト11:00でしたがオーバーして12:00頃に撤収完了。
20120415久住高原キャンプ (17)
日頃の行いが良かった為か珍しく天気に恵まれて楽しいキャンプとなりました。

帰宅後ぐったり疲れた我が家の中で一人だけ元気な奴が・・。
それはもちろんお察しの通り
長女!!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.04.26 Thu l アウトドア l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。(^^
温泉施設の営業時間って
どこも早いですよね~
まったりと焚き火をやって早くても
11時頃まで入れると嬉しいのですが・・・
それでも満点の星空が露天風呂から拝める
なら20時でもしかたないですかね~(^^;

どこのお父さんも朝は早いんですね (^^;
朝風呂からの景色は絶景じゃないですか!!
いや~、ちょっと嫌なことがあっても忘れちゃいますね 

ユイちゃん、頑張ってますね~
サリちゃん、次回は頑張ってくれると思います(笑
2012.04.26 Thu l genzo. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。
キャンプ地に温泉があるっていうのは嬉しいですね。温泉に浸かると疲れが取れますからね。
ユイちゃんは何でも興味を持って全て自分でやりたがるんですね。・・・頼もしいですね。v-411
サリちゃんはアウトドアーよりダンスですね。
2012.04.26 Thu l イッサ. URL l 編集
No title
前回のビールはリッチだったものの
寒くて続きませんでしたか~(^_^;)
やはりここはホットウイスキーが
良かったのかもしれませんね(笑)

満点の星空や、早朝の絶景が堪能出来る温泉!
良いですね~
私なら温泉で温まりながら冷たいビールを
飲んじゃうカモ?(笑)

ユイちゃん、お手伝いが楽しいんでしょうね。
包丁でおててを切らないようにね~
2012.04.26 Thu l ひとスィー. URL l 編集
No title
天気良くてよかったですね。
昼間からするとビール美味しそうですけど
高原の夜はまだまだ寒いんですね。

でも今ぐらいに季節がちょうどいいんですかね。
これから先は昼間が暑いですからね。
2012.04.26 Thu l サーフアングラー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.26 Thu l . l 編集
No title
こんばんは。

来ましたー続編。

期待に副う記事、ありがとうございます。(笑)

サリちゃんユイちゃん個性発揮!
もしかしてこのブログの主はこの二人?

ふりーmanさんの姿がだんだん小さくなってきています。(笑)
一番頑張っているのに。(これはどこの家庭も同じ) 

くじゅう、九重、久住、ここら辺のキャンプ場は、暖かくなった頃の天気は要注意ですね。
下界と違う、いきなりの天気模様に出くわしますから。

2012.04.26 Thu l sukoichi. URL l 編集
No title
おはようございます。

変わった形の即席パンの味が気になります。
満天の星空を見上げながらの露天風呂は最高でしょうね。空気がきれいなんで、更にきれいに見えたでしょ?

考えてみると、「小銭落ちてないかなァ~!!」って感じで、下ばかり見て生活しているので、ゆっくりと空を見上げることってないんですよね。
2012.04.27 Fri l 平戸家 ツキ太郎. URL l 編集
No title
ふりーmanさん!!

こんにちは!

羨ましいですねww

缶ピールに手袋??

寒さで手袋していたんでしょうか?(爆笑)
まだまだ夜は鍋物に日本酒でしょう!

自然の中で家族の貴重な時間を過ごす。。
いいですよね~

自分も計画しますWW

2012.04.27 Fri l グルメマン. URL l 編集
No title
genzoさん こんにちは

キャンプでの入浴時間が
19:30までというのは早すぎますよね~~
時間配分が悪い我が家はバタバタと夕食を食べるはめにに・・(汗)
夏になると日が暮れるのが遅いでの満天の星空が見えないかもしれませんね・・
たしかに、朝からテントから出てきてゴソゴソやっているのは
お父さんが多いですね(笑)
長女、鍛え直します(笑)
2012.04.27 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
イッサさん こんにちは

温泉が近くにあるキャンプは嬉しいですね~~
なるべく環境が良いところにしないと、付いてきてくれないですから~~(笑)
寒い日の温泉は最高です。
次女と長女、逆ならもっと役に立つのでしょうけど・・・
どこで道を間違ったのでしょうか・・・(笑)
暇さえあれば踊ってます・・・
2012.04.27 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
ひとスィーさん こんにちは

昼間が暑かったのでビールを楽しみにしてたのですが・・・(笑)
代わりのアルコール水がなく、仕方なくコーヒーでした(悲)
次は色々と何でも持って行こうかな(笑)

おっ!温泉に入りながらのビールいいですね~~
風呂上りの一杯も最高ですね。

次女に手伝わせると、見ておかないといけないので
時間取られ、手伝いにならないんですよね。。。。
長女の仕事なのですが・・(汗)
2012.04.27 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
サーフアングラーさん こんにちは

ここずーっと、週末は天気が悪い日が続いたので
この日だけは最高の行楽日和でした~
まだまだ昼と夜の気温差があるので
薄着してると夜は風邪ひきそうです。
そろそろ海へも出撃しないと。。今年こそ春イカ。
2012.04.27 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
鍵コメさん こんにちは

星空の下、気温は低めで
熱すぎるぐらいの温泉は気持ち良かったですよ~

何でもやりたがる時期があるんでしょうね~~
手伝ってくれるのは嬉しいのですが
手を取られるのでお邪魔虫的存在になってしまうんですよね・・(笑)
2012.04.27 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
sukoichiさん こんにちは

期待して頂いた通り、何もかも反対娘でした・・・
この二人、性格も反対ですので
ケンカばかり・・・困ったものです。
実は次女の方が大変なんですが・・(笑)

女3:男1 成長するにつれて弱まっていく私でした(笑)
この日は天気に恵まれてましたが、九重、久住の天気は要注意なんですね。
2012.04.27 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
平戸家 ツキ太郎さん こんにちは

串に刺したパンですが、外で食べると美味しく感じました~(笑)
ジャムか何か欲しいところですね・・
空気がキレイな分、透き通った感じの星空でした。

ホント、ゆっくりと空を見る事ってあまりないですよね。
海ではイカいないかな~~ってギョロギョロと見てますよ~~(笑)
きらーんと光るシルバー色には反応早い私です(笑)

山の次は海ですよね。そろそろ春イカの鳴き声が聞こえてきそうです(笑)
今年こそは!
2012.04.27 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
グルメマンさん こんにちは

軍手にビール(笑)
炭担当をしながらビール飲んでました^~(笑)
昼間は暑かったですが、夜はまだまだ熱燗でした・・・
楽しみにしていたビールが飲めなくてガッカリ(汗

大自然の中で育ってきたのですが、大人になっても大自然に癒されますね~
2012.04.27 Fri l ふりーman. URL l 編集
No title
こんにちはー☆

キャンプ満喫していますね~♪♪
色々新しいことにチャレンジされていて、
とっても楽しそう!!!

我が家も今年はキャンプできるかなぁ~?
2012.04.28 Sat l ひいち. URL l 編集
No title
ビールもいいですが
お湯割りも出来る焼酎もいいですねェ (笑)
それにしても
景色のいいところですねェ
これなら、キャンプしたくなりますね
GWはどこか出かけてるかなあ(*^▽^*) 
2012.04.30 Mon l 加夢. URL l 編集
No title
キャンプの季節ですね~

娘さん二人だと今後、キャンプでの料理も期待できますね! ほんと自然は癒される~
2012.04.30 Mon l ぐん. URL l 編集
No title
ひいちさん こんにちは

GWまで待てずにフライングしてきました~~
あ~でもない、こ~でもないと言いながら
始めるのもいいですよ~~
北海道の大自然でのキャンプって絶景で気持ち良さそうですね。
2012.05.02 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
加夢さん こんにちは

焼酎、いいですね~~
キャンプで焼酎を飲みたいのですが
翌日、役立たずになりそうなので許可がおりませ~ん(笑)
我が家のとっては初GWの連休なので満喫してみようと思います。
どこも多いんでしょうね。。
2012.05.02 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
ぐんさん こんにちは

これからキャンプシーズン、イカシーズンですね~~
大自然の中で過ごすとリフレッシュして癒されますよね~~
カヤックでプカプカもいいですよね~~
2012.05.02 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
阿蘇いこいの村記事コメント書けな~い。
2012.05.03 Thu l ぐん. URL l 編集
No title
ぐんさん こんにちは

閉じちゃいました~~(笑)サボリ・・(笑)
2012.05.07 Mon l ふりーman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okaerikaneruojisan.blog84.fc2.com/tb.php/330-181a5352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。