上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
春だ!イカだ!キャンプだぁ~!

4/14~15(土日)に久住高原オートビレッジに一泊二日で今年の初キャンプへ行ってきました。

この週末は日頃の行いが良いのか、天気予報は晴れ、最高気温も21度と絶好の行楽日和。

久住高原オートビレッジは前から気になっていたキャンプ場でしたが料金がお高めで
選択肢から外れていたのですが、大宰府のショップでサイト料1050円割引券をGETしてましたので行ってきました。

昨年からキャンプを始めて今年で2年目、昨年11月以来のキャンプでしたので
道具を引っ張り出してきたりと準備が大変大変・・・
前夜はアンチキャンプの嫁は機嫌が悪い悪い。。。(怖)


キャンプ場まで片道2時間程、道中では小雨は降るし、車外の気温は8℃まで下がり寒いし
曲がりくねった山道でしたので嫁は車酔いしてダウンして弱ってるし・・・。

久住高原オートビレッジ 13:00チェックIN
11 (5)

我が家の利用料金
フリーサイト:3150円
温泉:大人500円/子供300円(入浴2回分)
割引券-1050円
---------------------------
計3700円


この日のキャンパーは7組程度。
広いフリーサイトを贅沢に使えて選び放題(嬉)
11 (6)
なるべく炊事場とトイレの近くで平らな場所に決定。


テント、タープとも説明書を見ながら設営するなんちゃってキャンパー(笑)
11 (7)
長女は車で爆睡していたのを起こされ機嫌悪。。。嫁につのが生え・・・
11 (9)
シブシブ手伝いますが・・・デカイ割には役立たず・・・。
いなくなったと思えば車の窓を見ながら踊ってました・・(困)

あまり張り切ってほしくないチビはやる気満々
特にペグ打ちがお気に入り。
11 (10)


最初は曇って寒かったのですが、
少しずつ青い空が広がり、強い日差しが照りつけ汗だくでTシャツ一枚。
11 (8)



二時間ちかくもかかりながら、やっと完成。
11 (11)
久住高原の素晴らしい景色で疲れがぶっ飛びます。



遅めのお昼は
11 (2)
手抜きカップラーメンとポテチ


こんな時の為に値引き品を買っていたシャボン玉セット
11 (12)
せっかくなら広いところで。
11 (1)
割れにくいシャボン玉らしく手で捕まえるコトが出来楽しめたようです。

阿蘇五岳が一望できます。
11 (13)

阿蘇の上空を横切る飛行機雲。
11(14).jpg
普段よく見かける飛行機雲と同じですが、ついつい写真を撮りたくなりました。


青空の元、昼寝をしたいところでしたが
テント設営に時間を費やしたので夕食の準備へ


張り切っている次女とポケットに手を入れてウロウロ、やる気ゼロの長女・・。(やはりここでも対照的)
しかも「ママ―キャンプだったら楽よねー。だってママご飯も作らんでいいし、早く寝れるやん!!!」
・・・・・・私と嫁。アイコンタクトで『んなわけないやろ!!!』楽天的というか浅いというか・・・
11(15).jpg
一応、これでも通知表では家庭科Aだったのですが・・・
家では言っても手伝いをしない長女の七不思議です。。(笑)

晴天なのに何度、雷が落ちたコトか・・。
キャンプの時、我が家では仕事は分担して楽しむがモットーですから強制的に手伝わせました。




気温は20℃超えで快適なんですが朝晩は10℃近くまで冷え込みそうなので心配。。


青空だった空はいい感じに暗くなってきた頃
11 (4)
久しぶりにザ・本物ビールで山にカンパ~イ!さぶっ。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.04.21 Sat l アウトドア l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.22 Sun l . l 編集
おはようございます(^^
キャンレポ待ってました~(^^

このロケーションでこの価格は羨ましいですよ。
対照的な姉妹も羨ましいかな?(笑
ピーンとキレイに張れたテントとタープに
キレイな景色、最高に気持ちよさそう(^^
プレミアムモルツ。うまそ~
本物は違いますよね

しかし、奥さんはアンチキャンプですか?
こんなに働くふりーmanさんが居るのに? (笑
2012.04.22 Sun l genzo. URL l 編集
No title
エンジン始動って感じですかな?

これからアウトドアにはもってこいのシーズンですね~

久住はいつ見てもよか景色ですね~^^

2012.04.22 Sun l 運ちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは。

今年初のキャンプ、きましたね!!
さすが晴れ男のふりーmanさん、時間が経つにつれて良い天気になっていくのがわかります。
最高なロケーションですね!!

そして相変わらずな?サリちゃん(笑)

今年もキャンプレポ楽しめそうです(笑)
2012.04.22 Sun l nobby. URL l 編集
No title
家族揃ってのキャンプ、楽しそうですね。

奥様は相変わらずキャンプ嫌いの様ですが
ちゃんとついて来てくれるのは凄いですよ。
やはり、これが愛の力なんですね(^_^)

ユイちゃんの張り切り様とは対照的な
サリちゃんのヤル気の無さが面白い(笑)

大自然の中で飲む、ホンモンのビールは
最高ですよね~
2012.04.22 Sun l ひとスィー. URL l 編集
No title
いいすねぇ~気持ちのいい季節になって
きましたね~
おやじももう2年は行っていないので
今年こそは目標1回です・・・(笑)

あの自然のなかで
ランタンの明かりと炭火で
ゆ~~~ったり流れるじかん
ん~~~たまらんです。

ここも気持ちよさそうなキャンプ場ですね~(^_^)
2012.04.22 Sun l No.K. URL l 編集
No title
キャンプ未経験の僕は
シュミレーションしながら読んでます (笑)
キャンプって高いイメージがあったんですが
3700円ならお得じゃないですか?
チャレンジしてみようかなあ 
2012.04.23 Mon l 加夢. URL l 編集
No title
こんにちは。

お天気でよかったですね。
今の時期は新芽で阿蘇もきれいなんでしょうね。
美しい景色を見ながらのプレモルは最高でしょうね。

阿蘇は5年くらい行ってません。今秋くらいに行ってみたいですね。
2012.04.23 Mon l 平戸家 ツキ太郎. URL l 編集
No title
鍵コメさん こんにちは

九州には阿蘇の外輪山には
こういった素晴らしい景色が広がって
ドライブコースとしても有名なんですよ~
この日はツーリングしているバイクの量が凄かったです。
キャンプ準備など疲れますが、この景色みると癒されます。
2012.04.23 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
genzoさん こんにちは

やっと今年初キャンへ行ってきました。
この景色でこの価格でほぼ貸切状態、
おまけにプレミアムモルツ、贅沢すぎました(笑)

役に立たない娘二人と私。。。
嫁の協力が必要不可欠なので
ご機嫌取りが大事です(笑)
2012.04.23 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
運ちゃんさん こんにちは

エンジン始動しましたが、
海へ行くか山へ行くか選択肢が増えて悩みそうです(汗)
そろそろ春のアオリが私を呼んでいるような気がするのですが(笑い)
阿蘇周りの道路はドライブ最高ですよね。
2012.04.23 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
nobbyさん こんにちは

ちょっとまだ寒かったですが、初キャン行ってきました~~
私の真の力を見せるコトが出来て良かったです(笑)
成長しない長女・・・・ず~っとこんな感じで
星空でも雷落ちてました・・・(笑)
2012.04.23 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
ひとスィーさん こんにちは

楽しむ前の準備は予想以上に大変でした~~(汗
大変だからこそ楽しいのかもしれませんが、
でも楽で楽しい方が良いですね(笑)

嫁がついてきて来ないと、我が家が回らないんですよ~~(笑)
実は私も役立たず??(笑)
愛の力がなくとも嫁は力持ちですから~~(笑)

対照的な娘二人・・・
足して2で割るとちょうど良いんでしょうが・・・。

ホンモノビールにホンモノ絶景、最高でした~~
もうちょっと暖かければ良かったのですが・・・(汗
2012.04.23 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
No.K さん こんにちは

やっとキャンプシーズンになってきました~
長女は来年から中学生なので
ぱっと一緒に行けるのは今年までかなと思いつつ。。。
おやじさんのキャンプブログ楽しみにしてますよ~~
大自然の中での焚火はたまりませんね~~
家の庭で焚火したら怒られます(笑)
もう少し料金が安ければ、ホームキャンプ場としたいところなんですが。。
2012.04.23 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
加夢さん こんにちは

この料金で家族で泊まれるのであれば
安いですよ~~でもすべて自分たちでやらないといけませんが。。
用品もピンキリでありますが、自己満足ですので
家庭用品で代用できるものは、家にあるもので済ませてます。
加夢さんがハマると、とことんハマりそうですよね。
2012.04.23 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
平戸家 ツキ太郎さん こんにちは

今からの時期は阿蘇の山は青々としてキレイでしょうね~~
海の青々とした景色も最高ですよね~~
春イカが姿を現しているようですので
次は海へ行きたいです。

秋の阿蘇もキレイで癒されそうですね。
おっと~秋は秋イカが。。(笑)
2012.04.23 Mon l ふりーman. URL l 編集
No title
テント設営、頑張ってますね~。
奥様が写真係で、ふり~manさんが必死に頑張ってる姿が目に浮かびますよ。
ユイちゃんは釣りにキャンプにと完全にアウトドアーが好きなんですね。
お父さんに似かな。
サリちゃんはお母さん似って感じですかな。
2012.04.23 Mon l イッサ. URL l 編集
No title
こんばんは。

おおおー、オートビレッジ、懐かしいです。
我が子達が小さいときに3回連続で訪れました。

地ビールはまだ有りましたかー?

いやいや、サリちゃんもユイちゃんも持ち味発揮ですね。

何かと手伝いたい年頃のユイちゃん。
お父さんは後でテントの周りをまわってペグの打ち直し。?
うちはそうでした。(トホホ)

サリちゃんはたぶん、大人と同じレベルのお仕事を頼まれたいのかな?
(手伝いじゃなくて、任せてくれー。ユイちゃんとは違う―。家庭科Aなのにー。)
みたいな。

二日目の記事が楽しみですバイ。






2012.04.23 Mon l sukoichi. URL l 編集
No title
イッサさん こんにちは

嫁も巻き込んで説明書を見ながら、テント設営したんですよ~^
この時、嫁の必要性、大切さを実感しました~~(笑)
ホント嬉しいコトにアウトドア派な娘がいて助かります。
我が家で私一人だと寂しいコトになりますので・・・(汗)
見た目は長女は私に似ているのですが。。。。
2012.04.25 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
sukoichiさん こんにちは

キャンパー大先輩ですね~~
地ビールありましたよ~~
私は寒さと大人の事情で飲めなかったのですが
次に行く機会があれば、飲みたいですね。夏のビールは最高でしょうね。
やはりどこも同じなんですね~~ペグの打ち直し(笑)
ペグをどこかに落としてないか探したりと大変でした。
長女はホント役立たずで子供レベルの手伝いも・・・
鍛えなおさないといけないと思うこの頃です(笑)
2012.04.25 Wed l ふりーman. URL l 編集
No title
遅くなりました(笑

九住高原と言えば私の故郷でしてよ
ここには高校生の頃遠足に行きましたよ
そうとっても可愛い頃ですよ~~(笑

これで3,700円はお安くないですか
まぁ自分たちで設営ですが・・・ホテルに素泊まりする事を考えればお安いと思います
ただ冷暖房はありませんが(>。<)

でも雄大な景色つきですよ
こんな景色はお金では買えません

奥様の機嫌を取るのは大変でしょうがそこはね優しくネ 
だって奥様力持ちなのでしょ 
これは大切にしないと強い味方ですよ

サリお嬢様ね~~誰に似たのかしら(笑
ユイお嬢様のマメさが欲しいですね(^-^)/
2012.04.25 Wed l はやとうり. URL l 編集
No title
はやとうりさん こんにちは

おおおお~~~はやとうりさんの故郷だったんですか~~
大自然の中、キレイな景色と美味しい空気の中で育って
今のはやとうりさんがあるんですね~~(笑)
自分たちで雨風をしのぐテントを立てる必要がありますが
家族でこの料金だと嬉しいですね~
たまには食事付きの宿に宿泊もしてみたいですね。。

キャンプでは嫁は私より必要な存在ですので
私がいつもより働きますよ~~
力仕事が嫁に・・(笑)
長女がもっと使えると良いのですが・・・(汗)
2012.04.26 Thu l ふりーman. URL l 編集
No title
岡部 杏奈で~す!サリの友だちです(●^o^●)
いいな~キャンプ!ダンス仲間でもあり、12月の27日には、お泊まり会させていただきありがとございました!楽しかったデス(#^.^#)
私も、キャンプにいきた~いです。よかったら、
さりにコメント送られてきたこと言っておいてください!
2012.05.04 Fri l アリス. URL l 編集
No title
アリスさん はじめまして??(笑) こんばんは

返事が遅くなりすみません、やっとPCの前に座りました・・(汗)
身近な方にブロが見つかってお恥ずかしい限りです(笑)
いつも我が家のグータラ娘が大変お世話になってます。。

サリには伝えたら、喜んでましたよ~~
しかしブロでサボリ魔と書かれてるコトは知らず・・・・(笑)
キャンプ、大変ですけど楽しいですよ~~
是非ご一緒したいですね~~朝まで女子会になりそうですが・・・
大人も子供も・・・・(笑)
2012.05.07 Mon l ふりーman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://okaerikaneruojisan.blog84.fc2.com/tb.php/329-cd83a78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。