--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
唐津城へ行ってきました。

今年のGWは飛び石連休でしたが天候に恵まれ、絶好の行楽日和でした。

そんな中、我が家のGWは長女が部活三昧でしたので、
GWはお出かけ、キャンプへ行くことが出来ないまま
終盤を迎えましたが、最終日だけ部活が一日休みという事でしたので

近場で供たちが行きたい場所へ・・・・・


一時間程かけて向かった先は

唐津城 (9)

唐津城(別名:舞鶴城)

子供が行きたい場所ではなく、
私が行ってみたかったお城巡りの一つ。。(笑)


出掛ける前にデジカメの充電を満タンにしてきたはずでしたが
電源ONにしても無反応????

やってもーたっ!!

充電器からバッテリーを外して持ってくるのを忘れてました・・・。

この日は嫁からの冷めた視線を感じながらも携帯カメラで頑張りまーす。。。


階段を上ると天守閣が見えて来ました。

唐津城 (5)



虹の松原が見える絶景ポイント!
唐津城 (7)

ここのお殿様は毎日この絶景を見て楽しんでいたのでしょうね。
唐津城 (6)

我が家の窓の外はお隣さん家が見えるだけ。。(笑)




唐津城から5~10分ぐらい車で走っていると
お城っぽい建物発見。

唐津城 (3)

後で調べてっみると三ノ丸辰巳櫓(やぐら)というらしいです。
防御、見張りのために建てられていた2層の矢倉。
ここは意外とマイナーなスポット??



この後、唐津市内にある鏡山へ行ってきました。
唐津城 (10)

唐津城 (1)


唐津城からの素晴らしい絶景を堪能したばかりでしたが

ここ鏡山展望テラスからの景色はさらに上をいってました!
唐津城 (4)
展望台からは虹の松原や唐津市街地及び唐津湾を一望できます。
唐津城 (13)

空を飛んでいるかのような感覚で絶景を楽しめます。

京都で単身赴任をしているときに行った天の橋立の松林と砂浜の絶景を思い出しました。
記事はこちら、『日本三景『天橋立』に行ってきました。』

あの時は独り旅で寂しかったよな~~~(笑)
今は家族で絶景を楽しむ事が出来て最高です。

絶景の写真の中に映り込んだ珍百景
唐津城 (12)

勝手に撮ってごめんなさい(汗







帰りには新鮮な海の幸を揃えている、おさかな村に立ち寄り
スズキ2匹とマグロブロックを購入して帰りました。

目の前に海があるところまで行ったのに。。。釣りに行きたかった。。。ぼそっ・・(終)

GWの記事、下記にもあります。

『なんと!!貸し切り豪華クルージング!??』どうぞ。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2014.05.31 Sat l 建造物 l top
貸し切り豪華クルージング!??

GW5/4は嫁実家へ田んぼの箱苗に行ってきました。

今年のGWは長女は部活がありましたので、
長女抜きの日帰りコースで帰省、手伝いをしてきました。


GW期間中と言うコトもあり、朝から高速道路が渋滞しており
遅刻して到着・・・・遅れて気まずそうに参加。。。。

不参加の長女の分もよく働いてました。
たんぼ (2)
私の分も働いてくれ~~~(笑)


今年の箱苗も無事に終わりました。

嫁実家にて
梅の木のど素人剪定作業
たんぼ (4)


次女もお掃除頑張ってます。
たんぼ (5)


さらにばあちゃんと餃子作り
たんぼ (7)
よく働く次女でした。



その後、私の実家へ行き

畑で野菜狩り
たんぼ (6)

田舎好きの次女
クルージング (2)


苺狩りまでも。
たんぼ (1)
ちょっと酸っぱいイチゴだったようです。



子供たちは、よく頑張って働いたので


ここは奮発して


貸し切り豪華クルージングへ


姪っ子と一緒に大海原に向けて出港!(笑)
クルージング (3)
初めてということもあり子供たちは大喜びしてくれてました。
クルージング (1)

クルージングと言っても小さな漁船ですが。。。(笑)


学校でお友達には『GWにはクルージングに行ったよ~~』なーんて言っちゃったりして(笑)


日帰りでの帰省でしたが、濃厚な一日を過ごす事ができました。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2014.05.31 Sat l 家族 l top
次女の小学校の入学式に行ってきました。

長女と7歳の差があるので、長女が卒業してから一年間が空いてからの入学式です。
またこれから6年間、次女も親も頑張ります。

入学式 (4)

入学式 (2)


これからたくさんの友達を作って、楽しい学校生活を過ごしてくれればと思います。
勉強の方もそこそこ頑張ってくれよ~~(笑)

入学式 (3)
おチビっ!!

今までは、なかなか朝起きてこなかったのですが、
一年生になってからは毎日、自分でムクッと起きれるようになりました。
この先も続いてくれれば良いのですが。。。。

夜はお祝いのケーキ。
入学式 (1)


翌朝は元気に登校して行きました。
入学式 (6)


入学式の翌日から『学校のトイレでう○こしたよ~~』と緊張感がない余裕の一面があり。。(笑)

これからの成長が楽しみです。


最後に過去の記事をupしました。
↓をクリックすると開きます。
次女、幼稚園のマラソン大会




にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2014.05.01 Thu l 家族 l top
