--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
節分がやってきました。

その前にまた過去の記事をupしました。
リンクはこちら⇒⇒⇒⇒ 『一人ぶらり。(大阪の街観光)』

昨年は単身赴任で不在でスカイプ画面上での節分・・・
一昨年は、同窓会ゴルフ後のお泊り会でおっさん4人で恵方巻きをバクバク・・・

節分の時には何故か不在の私でしたが

今年は久しぶりに参加する事が出来ました。


親子で巻き作り
節分 (2)
何だか新鮮な光景です。

今年の恵方巻きの方角は東北東

がぶりっ!
P1280416.jpg

食べきれるように細巻きにしていたのですが
途中で挫折してました。。。。。(笑)




豆まきタイム



の前に


あっ!!
節分 (3)
大量の大豆をこぼしてしまい・・・・

これ見て赤鬼現る。。。(怖)   鬼嫁。。。


鬼役は何故か私にバトンタッチ。。。(笑)


悪さする前のニコニコ表情(笑)
節分 (4)


ギャハハハ~~
節分 (5)
いい投げっぷり


ちっちゃな福の神参上
節分 (6)
こりゃ福笑いでしょ(笑)



節分 (7)

小雨が降る中、閑静な住宅街に怪しげな親子が出没
節分 (1)



無事、今年の節分を終えることができました。


翌朝、外から爽やかな小鳥のさえずりが聞こえてきました。


カーテンを開けて見ると、スズメたちが庭の駆け回り、大豆を咥えて飛ぶ立つ光景が。。。



鳥嫌いの長女にとっては、悲鳴ものです(笑)
そんな長女、先日、通学中にカラスの糞が命中したようです。。。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2014.02.15 Sat l 家族 l top
以前から行ってみたかった「唐戸市場」にやってきました。

5_20160123004146bb0.jpg

9_20160123004211dfb.jpg


新鮮な海鮮が沢山!お店も沢山!
1_20160123004747834.jpg


優柔不断な私、
テンションも上がり選ぶのに時間がかかります(笑)
4_20160123004925150.jpg


時間をかけて吟味しながら、選んだ品は、

2_20160123004141b7d.jpg

トロトロ~


この日は尿酸値の文字は頭から消し去りました。


グルレポはいつも通り無しですが、写真で見てイメージした通りです(旨)バリウマ!

8_20160123004211ac6.jpg

目の前は海。
釣り道具、持って来ればよかった。。


この後門司港レトロへ立ち寄り、観光しました。
7_20160123004207e55.jpg
定番フォトショット


歩き疲れてご機嫌斜めの娘たちに餌を与えてます(笑)
10_2016012300421347f.jpg


楽しい一日が過ごせました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2014.02.02 Sun l グルメ l top
