--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
秋キャンプ!(ちょっと前ですが・・)

長女が部活やダンスで週末が忙しい中、
部活が午前のみ、翌日が休みという休日がありましたので、家族が揃うのは
今しかないと思い、たぶん今年最後であろうファミリーキャンプへ行ってきました。

とその前に、またまた過去の出来事ブログupしました。
リンクはこちら⇒『大阪城へ行ってきました。』



温泉付きでお気に入りの『オートキャンプ竜門』、今回で2度目となります。
竜門キャンプ (1)

チェックインは13:00からでしたが、準備に時間がかかり、出発が遅れてしまい15:00頃に到着。

私たちのサイト以外はテント設営が終わり、まったりとしている中、せっせとテント設営。

移動中は爆睡中だった次女、
竜門キャンプ (2)
久しぶりのキャンプ活動に向けて充電中。。。って邪魔やし・・。

楽しみにしてたラムネ
竜門キャンプ (6)


ビー玉に苦戦しながらも満足そうな二人
竜門キャンプ (7)



ゆっくりと過ごす時間もあまりなく、夕食の準備にはいります。
竜門キャンプ (5)

お姉ちゃんは、さすが料理好きでお手伝い。

って、どっちがお姉ちゃんやねん!!(笑)


包丁うまく使えるかな・・。
竜門キャンプ (9)
指を切りそうで、かなり怖いですけど、どうにか切る事ができました。(笑)


お手伝い頑張れ~~飯盒係りは毎度、次女の役目
竜門キャンプ (8)
もう一人の娘の姿が見えませんが。。。(笑)


秋という事で、栗ごはん(こんぶ出し)

と本日のメインディッシュは『おでん』
竜門キャンプ (4)
冷え込んできそうなので、あったかおでんにしました。


今回はBBQでもなく、焚火も無しでしたので
食後のマシュマロは、フライパンで焼きましたが、
ビロォ~ンと伸びたパリパリマシュマロも美味しかったです(笑)
竜門キャンプ (11)
失礼。。。口の中は見ないでくださいね(汗)


夜は肌寒く冷え込んでいましたが、キャンプ場内にある温泉で
熱めのお肌ヌルヌル温泉、冷えた体を癒してくれました。
私と次女は二回も温泉で温まりました。


次女のお気に入りアイテム。
竜門キャンプ (12)
虫が多いときには便利。


翌朝
竜門キャンプ (13)


昨夜のおでんの汁で炊いた『おでんごはん』
竜門キャンプ (3)


ホットドック
竜門キャンプ (15)



美味しい朝食を食べた後は片付けタイム
竜門キャンプ (16)
よく働く次女。


朝から寒かったのですが、日が昇ると空は快晴で秋の心地よい陽が気持ちイイ~
竜門キャンプ (17)
昨夜は風が強く、たまに突風が吹いてましたので
ベグ、ロープ確認、ロープ増し張りなどバタバタでした。。



今年最後の楽しいファミリーキャンプの思い出になって良かったです。
竜門キャンプ (18)
『イエ~イ!』


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2013.11.18 Mon l アウトドア l top
秋の運動会シーズン到来。

長女の中学校、次女の幼稚園の運動会に週末、またその翌週末の2連チャンで行ってきました。


とその前に、またまた過去の出来事ブログupしました。
リンクはこちら⇒『夏休みの一日、河川プールへ行ってきました。』


今年は単身赴任だった為、学校の行事にはほとんど参加しておらず、長女の中学校の校内に入るのも初めての私、
どういう学校なのか楽しみにしてました。


この日は絶好の運動会 日和でしたが、
日差しが強く、短パン、半袖で来れば良かったと後悔したぐらい 暑くて、キビシイ天候でした。


さすがに中学生にもなると、男の子も女の子もみんなデカイ、デカイ!!
長女もグングン身長が伸びておまけに態度もデカイ!(笑)
中学運動会 (2)

生徒数は1000名ぐらいですので、長女がどこにいるのか探すだけでも一苦労。。。

中学運動会 (4)


お昼は小学校の時とは違って
親とは別々に食べるという事でしたので、長女には朝に弁当を持たせて
私たちは、昼休憩になると帰宅して自宅で昼食。


さすが中学生だけあって小学生とは違い、どの競技には迫力がありました。
棒倒しは男と男のぶつかり合いの真剣勝負!若さあふれるパワーで迫力満点で見てるだけで楽しい。
私も若しき頃は、かなり身軽でしたので、走って飛んで棒倒しに必死になって頃を思い出しました。。。
今だと大けがしそう。。。(笑)

中学運動会 (1)

3年生のクラス対抗全員リレーには、ビックリさせられました。
200mのトラックを8組x36走者?(ぐらいだったと思う)の全員リレー、
足が速い子も遅い子も、男の子も女の子の全員混合で走り、
転んだり、バトン落としたり、バトンがうまく渡せなかったりして、先頭と最後では周回遅れの差に。。。
生徒たちが一生懸命に走る姿を見てると、私も何か頑張ってみようかなという気になってきました。
最近サボリ気味のジョギング頑張るかな・・(笑)


とやる気を見せてましたが、、、、寝るな~~~!!おっさん!

中学運動会 (5)


睡魔には勝てず。。。。(笑)


長女に会うコトもなく、体育祭は終わりましたが、
『見に来なくていいよ』と言われるまでは、行こうかなと思います。




さて翌週は

チビ次女の登場です。
ゆい運動会 (13)

こちらは年長ですので次女ユイにとっても私たち親にとっても今年が幼稚園の最後の運動会となります。

ゆい運動会 (15)

この日も晴れ男参上で好天に恵まれて、日差しが強かったのですが最高の運動会日和でした。

長女は中学校の部活があるので、一緒に見に行くことが出来ず、嫁と次女との三人となります。


年長さん、メインの組体操。
ゆい運動会 (3)


カメラ目線の次女・・・(笑)
ゆい運動会 (5)


また何故かカメラ目線。。。(笑)集中しろ~~~!
ゆい運動会 (6)
ピラミッドの練習では落下してばかりで一度も成功してなかったと言うコトで心配してましたが、
私に似ず、本番に強いのか、手を広げて指先までビシッと決めて大成功!!


アウト好きの集まりなのか・・・
ゆい運動会 (10)

鮮やかなタープで埋め尽くされいます。。。いつからこんな時代になったのでしょうか。。。。


年長さん定番のマーチング!
ゆい運動会 (11)

次女はピアニカ隊の一員。
ゆい運動会 (12)


かけっこ
ゆい運動会 (8)
次女の前に走っている子がいるので一番ではありませんが。。(笑)
なかなか良いショットが撮れました。私はビデオカメラマンなんですが・・・(笑)



長女が好きなキスマイの曲に合わせて踊ったダンス
ゆい運動会 (14)


長女がいないのは残念でしたが、幼稚園最後の運動会で
はみ出し者のチビ次女ユイの成長した姿を見れて良かったです。

ゆい運動会 (1)
この後、駐車場まで10分ぐらいかかるのですが、このまま台車の上で寝てしまい
楽しい夢を見ている頃、全く寝ているとは思わなかった私、落としちゃいました(汗)

せっかく楽しい運動会で締めくくったはずでしたが。。。。あら、ごめんなさい(汗


翌週は小学校の運動会があり、来年に新一年生となるので
お昼のプログラムへ参加してきました。

来年からは、小学校か。。。また6年。。がんばろ~

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2013.11.01 Fri l 日記 l top
