--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
会社の夏休みの5連休で家族のもとへ久しぶりに帰省してました。

とその前に、また過去の出来事ブログupしました。
リンクはこちら⇒⇒『日本三景『天橋立』に行ってきました』

今年は我が家が地区の班長となっていますので
夏祭りの準備、話し合いで忙しい日々が・・・・・と言っても私は単身赴任で不在。。。なので嫁任せ・・・(汗)

段取りも何も知らない私は嫁の指示通りに働きます。。(笑)

朝から会場に集まり、テント張り、机や椅子の準備。

もう既に汗だく・・・

夏祭り (13)


午後からは、出店の準備。

駄菓子屋くじ
夏祭り (3)


ここは女性群で仕切られてましたので、私は子守仕事・・(汗


商品も沢山仕入れていました。
夏祭り (4)
当日まで我が家の玄関に山積みされていた謎のダンボールの中身はコレだったんですね・・

夏祭り (9)

夏祭り (5)


嫁は出店で忙しい中、我が家の娘たちはダンスがありました。

この夏祭りで次女ユイはダンスデビュー
夏祭り (7)

習い始めて半年
夏祭り (6)

私が留守の間に、成長していた次女。
振付を覚えているのか心配でしたが
楽しそうに踊っていて安心しました。

この後は長女のダンス
夏祭り (8)
もうお姉ちゃんですね。。

この後はすぐに制服に着替えて
夏祭り (10)
吹奏楽部による演奏。
夏休みは毎日練習のようです。



長女は中学生にもなると親とは一緒に行動せず、友達といる方が楽しそうです。
夏祭り (1)

今度はじんべぇに着替えてました。

またチビがいるので、まだしばらくは寂しくありませ~ん(笑)
夏祭り (12)

口の周りには綿菓子がベッタリ・・。
夏祭り (11)

夏祭りのお楽しみ抽選会も、我が家には今年も何事もなく終了しました(笑)


終了後の片付け、翌朝の片付け、マジお父さんは頑張りました!
夏祭り2

夏祭りの準備に関わった地区の役員さん、子供会の役員さんには
ご褒美としてビールが配られました。
汗かいた後には嬉しい一本(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2013.08.14 Wed l 家族 l top
過去の出来事ブログupしました。
リンクはこちら⇒⇒『親子遠足  ~吉野ヶ里公園~』


休日に時間を持て余している時には琵琶湖方面へぶらっとドライブに行くことが多いこの頃。

琵琶湖から流れ出る瀬田川沿いの道を車で走行していると、
駐車場に車がズラリ並んでいて、とりあえず何があるのか分からず立ち寄ってみました。

滋賀県大津市にある『立木観音』

立木観音 (1)

入口らしきところに石看板がありました。


横には階段
立木観音 (7)

立て看板には『石段八百余段』

私は以前、熊本にある日本一の石段、3333段を娘を背負って登り切ったコトがあるので自信満々(笑)

立木観音 (9)


運動不足の私には、丁度良い階段登り。やる気がメラメラと沸いてきます(笑)


意外にキツイ・・・・汗がタラタラ・・・・

立木観音 (6)

最初は調子よくヒョイヒョイと一段一段、登っていたのですが
メラメラと燃えていたやる気が、汗によってだんだんと消火されていきます・・・・(汗


独りで良かった・・嫁、娘たちは間違いなくブツブツ言われていたでしょう・・・


ジーンズを履いてくるべきではなかったと後悔しつつも

やっと境内が見えて来ました。
立木観音 (5)

思った以上に広い境内がありました。
立木観音 (4)

立木観音 (2)

立木観音 (3)

立木観音 (10)


境内に休憩所があり温かいゆず湯を頂きました。

立木観音 (12)


たまたま立ち寄った観音さまでしたが、いい場所を見つけました。

帰りの下りの階段では、膝がガクガクでした。。。。。(汗


この汗かいた後の温泉も最高です!

ブログを書くときに、ググって気づいたのですが
ここは滋賀県では厄払いで有名な観音様だそうです。

車で30分ぐらいのところにあるので
休日には、運動不足解消に、足を運んます。
もちろん短パン履いてとタオル持参で。。。(汗)

一汗かいた後は、温泉ですっきり(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2013.08.08 Thu l 単身赴任生活 l top
あっぱれのつけ麺へ行ってきました。

通勤途中の道沿いにあり、この時間帯では開店前の為、いつも閉まっているイメージがあるお店で
会社の同僚に聞くところによると食べログ1位で行列ができる有名店。
しかも限定20食の「つけ麺」があるらしい。

限定という言葉に弱い私。。。(笑)
京都に住んでいるうちに行っておかねば。。。。ということで行ってきました。

つめ麺を求めて訪れた有名店、
あっぱれ (10)
「俺のラーメン あっぱれ屋』に行ってきました。
あっぱれ (4)


11:30~14:30 の3時間の営業
あっぱれ (14)
しかも日曜日、祝日はお休み。

オープン前に店内からの行列に並びます。

1,2,3,4,5,6,7・・・・・・23、24、25、26、27、28、29番目。。

限定20食に対して、私の順番は29番目。



果たして。。つけ麺を食べることができるのだろうか。。
あっぱれ (2)
残念ながら27番目の方で『スーパーつけめん」完売となり、
私の目の前に現れたのは、お店おすすめの『こくまろラーメン』でした。
濃厚なスープに弾力が太麺。九州男児には新鮮なラーメンです。


限定の『スーパーつけ麺』には、たどり着けませんでしたが大満足な一品でした。


しかし、『スーパーつけ麺』食べてみたい。。。


ウズウズ。。。。。気になって仕方ない。。。


ということで、またやって来ました。なんと翌日です(笑)

あっぱれ (1)



ついに並んだ甲斐がありました。
あっぱれ (9)
一日20食限定の『スーパーつけ麺』GET!!

ハマりつつある太麺をたっぷりの濃厚なスープを絡ませて、もう最高です。
グルレポは下手なのでこのへんで。。


ご馳走様でした。

あっぱれ (5)

とんこつラーメンonlyだった私ですが
以前、つけ麺で有名な『麺屋 たけ井』で初めて「つけ麺」というものを食べて
今は福岡でも、数少ない「つけ麺」を食べに行ったり、
袋インスタントのつけ麺タイプを食べたりしてます。インスタントのつけ麺はおすすめですよ。
嫁、子供は、合わないみたいでラーメン派のようです。。。。

初めて食べた、つけ麺『たけ井』の過去記事はこちら⇒『京都のつけ麺、『たけ井』へ行ってきました』

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2013.08.01 Thu l グルメ l top
