--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
単身赴任の生活もだいぶ、慣れてきたというか、仕事に追われ寂しさを感じる事がないというか・・・・
最近かなりお疲れモードです。。(疲


こんな状態ですが、何もしないと何も残らないので
せっかく京都に来てるわけですので、単身赴任の足跡を残していきたいと思います。


桜の季節の3/30日、京都の嵐山へぶらっと散策へ行ってきました。


花見シーズンと言うコトもあり、付近の駐車場は満車状態・・・分かってはいましたが駐車場探しに一苦労。。。。

車の中でボヤいてもだ~れも聞いちゃくれません(笑)



やっとたどり着いた渡月橋
嵐山 (1)

橋の上には人人人~~~

渡月橋って車も普通に走行に出来るんですね・・・。歩行者だけかと思ってたのは私だけ??(笑)


あの人混みの中に突入~

周りはどこを見ても、ファミリー、カップルばかり~~(笑)



桜はほぼ見頃。
嵐山 (2)

今年は独りなので花見に行くことないかなと思ってましたが、いいタイミングでした。
嵐山 (3)



周辺を散策。もう一つ行ってみたかった場所、『竹林の道』
嵐山 (4)

山と海に囲まれた実家に行けば竹林はたくさんあり、珍しくないのですが、
ここの竹林の道の光景には感動ものでした。


この光景を嫁娘たちと一緒に見たかったなぁ~と思いながらも


行きたい方向へ気が向くまま、適当に立ち寄ってみたり、意味無く遠回りしてみたりと・・・・自由な事に気づく・・(笑)


抱っこ~と言われる事もなく、あれ食べたいと言われる事もなく、歩くの速い!と言われる事もなく・・・(笑)


1個200円もする金賞コロッケ
嵐山 (6)

ご褒美です。渡月橋を見ながら贅沢に頂きました
嵐山 (7)


ここには人力車や手漕ぎボートがありましたが
独りで乗る勇気がありませんでしたので、次は家族で来てみたいものですね。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ



2013.04.29 Mon l 日記 l top
ぶらっと一人旅。日本三景『天橋立』に行ってきました。

GWの前半(4/28)は、家族の元へは帰省せず、ぶらっと一人旅へ出かけました。


天気は最高の行楽日和。

行き先は私の中での一度は行ってみたい場所のリストに登録してある
日本三景『天橋立』
天橋立 (14)


一人ですので、朝5時起床。一人で身軽なので思い立ったらすぐ行動が出来ます。
そして日本海方面へ向かって出発。

片道140km程度、節約の為、高速は使わず、ひたすら下道を走りました。

天橋立に8時頃到着。

レンタル自転車を発見!
天橋立 (1)

天橋立を縦断し、往復する事を考えると・・・迷わず借りる事に。。。


時間が早過ぎたのか、まだお店もオープンしてなく、レンタル自転車も開店してませんでしたが
どうにかお願いして、貸して頂きました。本日の迷惑な一番目の客でした(笑)


久しぶりのチャリもいいもんですね~~
天橋立 (4)
No38号、ヨロシクね。

GWに貸し切り状態(笑)
天橋立 (7)
早起きは三文の徳とはこのことですね。


天橋立 (3)


ファミリーやカップルばかり目立つ中、一人チャリでぶらぶら(笑)

天橋立 (2)

一人は寂しいですけど、全て自由っていうのもいいですよ~~
右へ行こうが左へ行こうが自由だぁ~~(笑)

天橋立 松並木
天橋立 (5)

ゆっくりと走りながら写真撮ったりチャリ散策。

籠神社
天橋立 (6)



対岸には徒歩、自転車の他にもボートでも移動可能。
天橋立 (9)



縦断してきた天橋立を見たい。
天橋立がよく見える高台にある『天橋立ビューランド』へ
天橋立 (11)

リフトで登ります。


日本三景
天橋立 (15)
よく雑誌で見かける光景

素晴らしい~~絶景に一人癒されます。

嫁娘たちにも見せたかった。

娘たちは、日本三景よりも乗り物に興味を持つでしょうけど・・(笑)
天橋立 (16)
いつか、家族でまた訪れましょう~~
天橋立 (17)



『股のぞき』股のぞき台に上り、覗いて見ます。
天橋立 (13)
すみません、どなたか知りませんが勝手に撮りました(笑)
天橋立 (12)
股の間から天橋立を見ると龍が天に舞い上がる姿に見えるようです。
見えるような・・見えないような・・・。


知恵の輪から。
天橋立 (19)



飛龍観回廊から。
天橋立 (18)
延長約250m、高さは最大で約8.5m。ここからも絶景です。


廻旋橋
天橋立 (20)

船が通る為、橋脚を中心にして90度回転。
橋の上に立っているおじさんが気になりますが・・・(笑)
初めて見る光景にビックリ(笑)

チャリ散策
天橋立 (10)


天橋立 (8)


天橋立のお土産屋さん通り
天橋立 (21)
ここでNo38号とはお別れです。

この後は適当に日本海を左手に走りだしました。
天橋立 (22)

魚釣りしてないな~~(笑)海が恋しい・・

携帯で何かないか検索しながら
舞鶴にある赤レンガ倉庫へ立ち寄りました。
天橋立 (23)

残念ながら携帯の充電切れで写真は撮れませんでしたが
赤レンガ倉庫の建物が並び、時代を感じさせる不思議な光景が広がっていました。
天橋立 (24)

レンガ博物館、イベントが行われていて楽しめました。

京都に住んでて思っていて思った事。

海が遠い・・・・(笑)


ぶらっと日帰り一人旅。さて次はどこへ



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2013.04.28 Sun l 単身赴任生活 l top
先月の話になりますけど

久しぶりに家族が待つ賑やかな我が家へ帰省してきました。

この週末は次女の誕生日にプレゼントしたローラーブレイドの練習へ行ってきました。


ローラースケート (2)


プレゼントしたものの教える事が出来る人がおらず、
嫁は滑るものは苦手なようで、私の出番ってコトです(笑)


光ゲンジ世代ですから~~~~(笑)


実は小学生の頃、ローラースケートで遊んでいましたので、自信満々!!


問題は、あの頃から20年以上経っていることですが・・・・(笑)



全身に力が入って腰が引けてカッコ悪い姿勢でしたが、まだまだ滑れましたよ~~!!



娘二人『パパすご~い!』


嫁『何かムカツク~~~』    自慢げな私(笑)昭和の香りぷんぷん(笑)





最後まで滑れなかった長女に対し


ゆっくりですが、滑れるようになった次女
ローラースケート (3)

お姉ちゃんより先に滑れるようになって超ご機嫌(笑)



夜は娘からのビール
ローラースケート (4)

うまか~~





翌日、予定通りやってきました全身筋肉痛(泣




----------------------

今回は初めてピーチの飛行機に乗ってみました。
福岡-関空まで7000円ぐらいだったかな。

屋台みたいなカウンター
ローラースケート (5)

格安航空だけあってコストダウンなんでしょうね。

機内では私の長い脚の膝が前のシートに当たるぐらい。。。。

飛行時間は1時間ぐらいでしたので耐えれますが長時間は辛そうな気がします(汗
ローラースケート (1)

降りるときは、階段ですよ~~~コレは新鮮でいいかも(笑)


家族団らんを過ごした週末でした。

またしばらく一人か・・ぼそっ。。。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2013.04.25 Thu l 家族 l top
4/13日、私の中で行ってみたい見てみたいリストの一つ、

大阪の万博記念公園にある『太陽の塔』を見に行ってきました。


この公園の周りの道路って一方通行なんですね~~
太陽の塔はすぐ近くなのに、なかなかたどり着かない・・・・
田舎者の私は3周もしちゃいました(笑)


さて今日も独りを満喫するぞ~~~!!(悲)


万博記念公園って広すぎ~~大阪にこんな広い公園があるとはビックリです。
広場でボール遊びなどで楽しんでいる家族連れや楽しそうなカップルばかり~~~


寂しくなんかありませんよ。

遊び相手がいますから~

この日の私の遊び相手・・(笑)
太陽の塔 (6)

撮影をしている私を誰か撮ってほしい・・・(笑)



太陽の塔 (3)


さすがに近くで見ると迫力というか、何というか・・・
太陽の塔 (1)1

芸術・・・芸術・・・芸術・・・・・・・・・・。。。。どこだ、どこだ!!?


太陽の塔を見るという目的は達成されましたが、
せっかく来たので、この広すぎる公園を散策。




次は違う顔の太陽くん
太陽の塔 (5)

『黒い太陽』




遊び相手の太陽の塔くんは見えなくなったし、代わりに
私も黒い塔になってみました(笑)
太陽の塔 (1)


たくさんの人で賑わっていた公園なのに、誰もいねぇ~~!!





とりあえず写真を、嫁の携帯へ
この日の行ったところの写メ報告。

長女へこの写真を見せると、教科書に載ってた~~~ってテンション上がっていたそうです。

パパだけ楽しんでごめんよ~~(笑)

こんな感じで
こちらにいるうちに一人ぶらり旅で関西を制覇したいものです(笑)



以前、帰省したときに、福岡の天神にて。
不思議な格好をした二人。。。
太陽の塔 (2)




新鮮ではないですがブロネタ少しずつ更新していきます。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2013.04.15 Mon l 単身赴任生活 l top
前記事のマレーシアの旅の続き



ドアノブまさかの破壊・・・・・
マレシア (6)

ネタとしては十分過ぎるんですが。。いやぁ~ホント参りました。。。

とりあえずフロントに行き、
ジェスチャー8:2意味不明英単語でどうにか状況を伝えるコトが出来て修理して貰えるコトになりました(汗)


そして二日目。

仕事を無事終え、この日の夕食はビール頂きました~~~
しか~し、この後もホテルで仕事するコトになり・・・・2杯のみ・・(悲)

翌日の夜には帰国するので、このまま帰るわけにはいかな~い!!と思った私は

1時間だけ時間をくださ~いと上司に伝え、

一人で行ってきました。
mare-sia (1)
フットマッサージへ 30分 750円ぐらい


革靴で蒸れた足を申し訳なかったですね・・・(汗

途中で料金が高いコースを勧められましたが、
『ノーセンキュー』 おお~通じたぁ~~(嬉)


この後仕事じゃなければ・・・残念。


で三日目の最終日
帰国のフライトは23:59発の深夜便。

仕事を終え、遅くとも21:00にはホテルを出発しないといけない中、

最後の晩餐。
mare-sia (5)

仕事も終わりお腹がたっぷんたっぷんになるまで飲みました~~~~


この後、街をぶらぶら
mare-sia (6)

気になる物体が。。。


帰りの密室の機内のコトを考えると控えていた方が良いとは思うのですが・・・


飲んだら最強!!勢いでいっちゃえ~~ってコトで
mare-sia (7)
初めて見るドリアン。

mare-sia (8)

カスタードクリームみたいで柔らかくてねっとり、匂いもそんなにきつくなく
苦手ではない感じでした。他の人はあまり食べず、私がほとんど食べちゃいました。。。危険な香りが(汗

飛行機が満席でないコトを願って。。。



空港へ行く時間が迫っている中、
この後、足裏マッサージ店へ。私は前日も行きましたので私だけ背中のマッサージへ

仕事ばかりの三日間でしたが
最終日に楽しい思い出が出来、終わり良ければ全て良し!!


といきたいところでしたが

急いでマッサージ店からホテルへ帰る中、
途中で買ったお土産をマッサージ店に忘れてしまったコトに気づいた私・・・・

慌てて走ってマッサージ店へ行きましたが・・・・・
mare-sia (4)
酔っ払ってた為か、店がどこだったか分からず暑いマレーシアを走り回りました・・もう汗ダク・・
これから飛行機に乗ろうとしてるのに。。

結局、タイムアップでお土産無しになっちゃいました(笑)

ホテルに戻るとタクシーが私待ちで待機
空港まではタクシーの運ちゃんに飛ばしてもらい無事、フライトには間に合いました。


こんな感じで短いマレーシアの旅は終わりました。


***********************************




そういえば、もうひとつ、


帰りの飛行機はなんと


まさかの満員御礼!!!


げっぷ。。


吐いた息は吸って飲み込むしか(笑)


私の周りではきっと匂っているんだろうな。。。。知らんぷりに限る。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2013.04.14 Sun l 日記 l top
