--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
京都の青谷梅林会場で行なわれた『梅まつり』へ行ってきました。


通勤途中に見かけていた看板『青谷梅林梅まつり』が気になってまして
単身赴任者の休日はたっぷりと時間がありますので
運動不足解消の為にも、歩いて会場まで行ってきました。


会場までの道の両側には梅畑がズラリ。

梅まつり (3)


桜の花も良いですが、梅の花も劣らずキレイですね。

梅まつり (5)

ちょうちんがぶら下がっているだけでお祭り気分でテンションが上がってきます
梅まつり (2)
が・・・独りじゃ~ね・・・・テンション半分(悲)


会場ではカップルやファミリーばかりでしたが、中には私みたいな独り者も(笑)
声をかけてみたくなりました(笑)



-----------------------
おまけ

車で一時間ちょい、ぶらっと一人旅で琵琶湖へ行ってきました。
梅まつり (4)

見た目は海と変らないですね。
エギをキャストしたらイカが釣れそうな気がしたのは私だけ??(笑)


-----------------------



これから先、しばらくは
『浅く広く遊んでます』というより『単身赴任の休日ブログ』へ名前変更するべきかな??(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ


2013.03.31 Sun l 単身赴任生活 l top

2013 初めてのホワイトデー


今年は単身赴任での初めてのホワイトデー

悲しいコトに直接、渡すことが出来ませんので
私の代わりにゆうパックが届けてくれました(笑)

1364004046809.jpg


封筒裏は真っ白でしたので落書き付き(笑)左はコールマンのタンブラー(笑)

今までは贈り物など、全て嫁任せにしていましたので
何を買って良いのか全く分からす、
嫁から娘たちが欲しがっているものを聞き出しました(笑)

1364004056926.jpg


長女サリにはクルトガのシャープペン。
書く度に芯が回転して、同じ線の太さで書けるらしい・・
コレで勉強を頑張ってくれると嬉しいのですが・・(笑)



次女ユイが希望したものは、

消しゴム。。。。

余りにも安上がりでしたので、えんぴつとえんぴつキャップをセットにしました。

二人合わせて1000円ちょい、二人とも安上がりな娘で助かりました(笑)

嬉しそうな笑顔が生で見れなかったのは残念。。

来年は手渡しで渡せるようになっていたいですね・・(悲)


あっ・・嫁にもちゃんとあげましたよ~~チョコですが(笑)





にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2013.03.23 Sat l 未分類 l top

3/19日は我が家の長女サリの卒業式がありました。

私は卒業式には参加するコトができませんでしたが
卒業式の写真が嫁から送られてきて、こっそり仕事中に携帯覗いてました(笑)

卒業


みんな卒業式ファッションでいつもの小学生とは違った感じで
少し中学生オーラが伝わってきました。

綿菓子が好きな長女ですが。。(笑)


そういえば最近の卒業証書は黒い筒に入っていないんですね。
手に持っているアルバムみたいなやつだったそうです。

そろそろ長女サリはブログからも卒業かな。

代わりに私が登場しましょう~~~な~んてね(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2013.03.20 Wed l 家族 l top

4ヶ月も前の出来事になりますが

次女ユイが毎日のように練習していた『逆上がり』

始めた当初は腕の力が無く、コツを掴めてない次女でしたが
日々の練習と私の鬼コーチの指導により



私が単身赴任に旅立つ一週間ほど前に

逆上がり (2)



ついに

逆上がり (3)

ぐるっと回るコトが出来ました~~!!!

逆上がり (4)
イエーイ!ニコニコ(笑)

拍手!!!


親バカですので、当然この後にビデオカメラで撮りました~~(笑)

初めて逆上がりが出来た瞬間に立ち会えてホント良かったと思います。嫁より先に(笑)


おまけ

菌を植え付けて2年目??かな
逆上がり (1)

やっと椎茸が出来ました~~~

椎茸焼きにビール最高です。


いつも寂しくそびえ立つ鉄棒、作った甲斐がありました(笑)



2012/11月から2013/3月まで諸事情で余裕がなく空白ブログ期間がありましたが
これから少しずつ更新、空白の期間のコトも過去の記事になりますが公開していければと思います。
すみませんコメはまだ閉じておきます。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2013.03.17 Sun l 家族 l top
投稿するのが季節外れですが
3/2(土)、鈴鹿サーキットで開催された『2013 モーター スポーツ ファン感謝デー』へ行ってきました。


ここ鈴鹿サーキットも一度は行ってみたいリストの一つ。

住んでいるところから片道90km程

早めに行かないと渋滞するだろうと思い、普段は朝が弱過ぎる私ですが、
この日は朝5時に出発!

と行きたかったのですが・・・結局ゴロゴロしながら、ハッ!と慌てて6時に出発・・・


雪がパラパラと降る中、ノーマルタイヤで走行する九州男児。


京都南部を出て宇治田原307号線、25号線、山を越えて1号線、早朝の一人ドライブでは眠くなりながらも
何とか目的地に8時前に到着。

まだ渋滞はなく、すんなりと駐車場へ止める事が出来ました。



ファン感謝デーということで、入場料は無料!
タダとか無料の言葉に弱い私(笑)


入口にはレッドブルのフォーミュラーカー
鈴鹿感謝デー (2)

久しぶりにワクワクしてきました。たぶん、嫁娘たちは興味ないだろうな・・・



サーキット内に入ります。


メインスタンド
鈴鹿感謝デー (3)




ピット内には、GTカー、スーパーフォーミュラ、
鈴鹿感謝デー (16)


鈴鹿感謝デー (13)


鈴鹿感謝デー (15)

ニッサンシルビアターボC

グリッドウォーク&ピットウォーク
鈴鹿感謝デー (14)

何もかも新鮮で楽し~~~





S字コーナー激感エリア
鈴鹿感謝デー (11)


携帯カメラでは迫力を伝えられませんが
コーナーをバイクを倒してハングオンは迫力満点!!
小学生のころ、自転車で真似してコケた覚えが・・・(笑)






D1 ドリ車のクルクルドリ走行

鈴鹿感謝デー (10)

こういうの見てると乗ってみたくなって・・・・・




のっちゃいました~~~
鈴鹿感謝デー (19)


おおおお~~回る回るぅ~~~(笑)


しかも、乗った車はコレ(といっても助手席。。)
鈴鹿感謝デー (1)

NSX。一人500円。

なかなか乗れる車ではないので、さらにテンションup。


こんなところにも入る事ができました。
鈴鹿感謝デー (4)

コントロールセンター
鈴鹿感謝デー (5)




レーシングカーってこうやって運ばれるんですね。

鈴鹿感謝デー (12)


鈴鹿感謝デー (7)





 イベント「時空を超えたF1日本グランプリ」では、F1日本グランプリを走ったマシンを中心としたF1マシンのデモランが開催。
中嶋悟氏、鈴木亜久里氏らがトークショーの後にサーキットを3周のデモラン


鈴鹿感謝デー (17)


周囲には一眼レフ、バズーカーレンズの方々がたくさんいる中、

私は、携帯カメラで必死に追いかけます(笑)

鈴鹿感謝デー (18)



奥に見える観覧車、次回は家族みんなで遊びに来たいですね。


でも一人の方が気が向くまま、自由にぶらぶらできるのでいいかも(笑)



帰りも気合いの貧乏魂で下道で帰りました・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2013.03.10 Sun l 単身赴任生活 l top
