--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2ヶ月程前の話になりますが10/13-14(土日)に久住高原オートビレッジへキャンプに行ってきました。

ここのキャンプ場を利用するのは2回目、
料金はお高めなのですが、今回も庶民の味方の1000円割引券の使用です。


昨年からキャンプを始めてもう何回目でしょうか。
テント設営には説明書を見なくても張れるようになってきて時間も短くなってきました。

人間って成長するものなんですね(笑)

次女ユイもお手伝い
P1220371.jpg

役に立っているかは不明ですが・・・・(汗


今回の我がサイト
P1220406.jpg
久しぶりの青空が素晴らしい~~晴れ男参上!(笑)


昼食タイム
P1220389.jpg
お湯注ぐだけの手抜きお手軽メニュー
P1220391.jpg



雨が降るから止めてくれ~~~
P1220378.jpg
優秀な娘たち???こんな場所にまで持って来なくていいのに・・・。
まるで塾のような風景。
手前のチビは何やっているんでしょうか・・・(汗



ダンス会??
P1220413.jpg
珍しく仲がいい・・・・(汗


夕食準備
P1220418.jpg
米洗い担当
P1220422.jpg
少しは役に立っているのでしょうか・・・
P1220429.jpg
やる気無しの長女サリに比べ、やる気満々の次女ユイ


寒くなってきましたので夕食のメニューは『おでん』
P1220442.jpg
ガスコンロ持って来れば良かったかな。。




定番のマシュマロ焼き
P1220461.jpg
長女の大好物で一人で一袋完食します。



その後は火遊びタイム(笑)
P1220496.jpg
興味深々の長女にとっては火と触れ合うコトが新鮮なんでしょうね。




翌朝。


私一人起きて朝風呂へ

嫁娘たちは風呂より寝てる方が良いらしい・・・。
風呂から見える絶景は最高なのに・・・





朝食の準備している間も爆睡中の二人。。
P1220532.jpg
お互い背を向けてる・・・やはり仲は悪いのか・・・(汗



朝食後は片付けタイム
P1220565.jpg
働け~~~


一夜の友
P1220568.jpg
湯たんぽ


コロコロ隊
P1220577.jpg
たまには役に立つこともある。


サボリ魔、発見『おい!!そこのパンダ!!』
P1220603.jpg




無事時間内に片付け終了し最後に記念撮影(嫁撮影)
P1220617.jpg
今年最後のキャンプになりました。


久住高原の展望台で
P1220624.jpg
アイスクリーム1個の取り合いが始まりました。
まだ沢山あるうちは二人ともにこやかですが
少なくなるにつれて…(汗)

もうしばらくコメ欄閉じておきますね・・(汗

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ


2012.12.20 Thu l アウトドア トラックバック (0) l top
皆さん、ご無沙汰しております。

ふりーman、久しぶりの登場です(汗
ちゃんと生きてます。

またまたブログ更新が滞っておりました。

実はふりーman、一ヶ月程前から単身赴任で頑張ってま~す。

一人暮らし経験ほとんど無しの生活能力ゼロの私、独りになり嫁の大切さを実感させられてます(笑)

ネタが古くなり化石化してきて記憶も無くなってきてますが、少しずつ更新していきます。

9/22日(土)次女ユイの初めての運動会。
運動会 (2)
長女サリの時以来ですので6年ぶり。

余裕を持って挑んだ場所取り
運動会 (6)
6年前にはタープテントを張っている人はいなかったのですが
狭い園庭にテントばかりでシートを敷くスペースも厳しい中
どうにか隙間にシートを確保しました・・。


綱引き
運動会 (3)
娘がどこにいるか分かりませんので全体をカシャ(笑)


お昼タイム
運動会 (7)
我が家+嫁両親+嫁弟と彼女の大家族の大応援団分のお弁当。
大人数でしたので嫁は昨晩からピリピリムードでお弁当作りしてました(笑)
こんな時は近寄るべからず。


ダンス
運動会 (5)
次女ユイはしっかりとカメラ目線(笑)

あらら・・・あくび中
運動会 (10)
緊張感ゼロ・・・。


かけっこ。
前情報によると練習では一番になるコトはなかったとのコト・・。
一生懸命走ってくれればと願いつつ・・・スタート
運動会 (8)
絶妙なスタートダッシュ!
運動会 (9)
でまさかの
逃げ切り一位でゴール!
本番に強い娘・・・・・。ゴールした後も本人もビックリでニコニコ嬉しそうでした(笑)
そこからは、かなりのご機嫌顔!!!どちらかというと普段はしかめっ面が多いので・・・


親子競技でやっと私の出番。
運動会 (4)
手上げてるのが私です。。。ホントは手を上げる必要はありません・・・(笑)

初めての運動会、集団行動が出来る娘に育っている姿を見れて安心しました。

運動会のご褒美に先生からもらった、がんばったで賞の金メダル
運動会 (11)
かけっこで一番になり満足気(笑)


----------------------------
翌週の9/29(土)、長女サリの小学校最後の運動会。

土曜日の天気は高確率の雨予報。雨で延期の可能性が高い中、
子供たちよりも弁当作りのお母さんたちが作るべきか作らないべきか大変です。

当日の朝は微妙な曇り空。

予想に反して予定通り運動会は実施。

いつ雨が降るか分からない状態というコトで急遽プログラム変更で
運動会のトリを務める組体操がなんと午前中に。。。(汗)

こわっ
運動会 (12)

エクソシスト状態(笑)

一山、約70名の7段ピラミッド
運動会 (13)
長女サリはあの辺にいるはずなんですが・・・・(汗
見失ってます(笑)


お昼タイム
運動会 (15)
前週の次女ユイの運動会の弁当に比べると手抜き??(こんなこと言ったら雷落ちますが・・・)
応援団は我が家だけというのもありますが。。。
運動会 (16)


今までの5年間はいつも補欠で走ることしか出来なかった地区対抗リレー
六年生最後の運動会でやっと掴んだ正ランナー。しかもアンカーの大役。

親の気持ちとしては選ばれて嬉しいというより、おいおい大丈夫かって感じで不安でいっぱい・・
速ければ安心して見れるのですが、私の娘だけあってそんなに速くありません。。

結果は

完走した後の長女サリの表情は満足気

運動会 (14)

第一走者からアンカーの長女サリまで最後尾。
安心して見るコトが出来ました(笑)


かけっこ
スタートする前の待機中の表情。
運動会 (17)


ゴールした後の表情
運動会 (18)

おおお~~ニコニコ(笑)

次女に引き続き、練習では一位になるコトがなかった娘たち
ここは私に似らず本番に強い??のかな(笑)

閉会式では朝礼台に上り四色交礼をする長女サリ
運動会 (1)

短い時間で何をやっていたかは分かりませんが、よくやった(笑)


途中雨が降ったりしましたが、サリにとっては小学校最後の運動会を無事終えるコトが出来て良かったです。

これで小学校のイベントが一つ我が家から終了しました。
再来年には次女が入学するので、また始まるのですが・・・(汗


久しぶりのブログ更新にご訪問してくださりありがとうございます。


もうしばらく余裕で出来るまでコメ欄は閉じておきますね~~
よろしければポチだけでも。。(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2012.12.09 Sun l 家族 l top
