--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ご無沙汰してます。

久しぶりの更新となります。

ここ数週間は私事でバタバタしてまして、PCに向かう時間が少なく更新が滞ってました・・・。


が、この間のブロネタは溜まっていますので、今までのようにボチボチ更新していきま~す。


もう9月が終わろうとしていますが、私のブロネタは記憶を辿りながら
9月初めの話にタイムスリップします・・・(汗

まだまだ残暑が厳しい9月初め、私の母が亡くなってから1年、実家で一周忌があるため帰省してきました。


実家から海までは歩いて10秒ほどなのですが

そこで見た光景とは

20120901一周忌 (8)


タコの集団!??見えますか~~


美味しそうなタコが沢山~~??


ズームアップ

20120901一周忌 (9)


タコクラゲ~~~



夏の終わりには、よく見かけるクラゲですが
こんなに沢山のクラゲが!!!初めて見ました~~~

子供たちはまるで水族館に来たかのように喜んで見入ってました。


小中学生の夏休みには、毎日のように、この海で泳いでいたのですが・・・・・クラゲ地獄・・・ぞっとしますね。。。


ビリビリビリビリ~~~~痛そう。。。。




ビリビリ地獄キターーー!!




足がビリビリ・・ジンジン。。。


私の足は感覚が無くなり動かすと
ビリビリ、ジンジンと高圧電流が私の足を容赦なく襲ってきました・・(汗

何度体験しても辛いもんですね~~

1時間近いお経の間の正座が。。。(笑)

お経が終わると、
近くにある会場へ移動しお参りに来てくださった方々とお食事です。

20120901一周忌 (6)

無事、母の一周忌が終わって良かったです。





無事、一周忌も終わり、お腹も満たされ、夕方に少し時間が空きましたので
夜のビールに備えて有酸素運動へ

義父とホームコースへふかせ釣りへ行ってきました。
土曜日というコトもあり、釣り客が多く空いたスペースに陣取ります。
20120901一周忌 (2)

義父はふかせ釣りでチヌ、メイタをここのところ連勝続きで負けなし更新中というコトで期待大!

がしか~し、まさかの!予想通りのボウズ。。。(汗



釣れないときには、裏技を使って
20120901一周忌 (5)
タコGET!


弟と二人で定置網の漁へ行ってきました~~
20120901一周忌 (3)
これってインチキですか?(笑)


帰港すると、娘が出迎えに来てくれてました。
20120901一周忌 (4)
次女は怖いもの知らずですので、嬉しそうにイケスまで来てくれました。
へっぽこ長女はアウト・・(汗)


帰る際には、親父から畑でピーマン狩りをさせてもらいました。
20120901一周忌 (10)

両実家に帰ると、新鮮な野菜と魚をどっさり遠慮せずいただいて帰ります。
本物ビールも(笑)


翌日、義父から40cmのチヌの写真が送られてきました。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2012.09.27 Thu l 日記 l コメント (29) トラックバック (1) l top
オートキャンプ竜門、二日目

嫁、娘たちより先に起床し、一人コーヒーを飲みながら
気持ちのよい風の中、清々しい朝を迎えました。
20120826キャンプ竜門 (14)




といきたいところでしたが、



昨夜は心配していた突風が
時より遠くの方から『ゴォ~~』という音と共に風が近づいてきて
『パタパタパタパタッ~~~~』とタープが破けそうなぐらいのなびく音。

またテント、タープの生地に土砂降りの雨が降りつける音で
目が覚め、なかなか深い眠りにつくことが出来ませんでした・・・(眠



午前4時頃だったかな、夢の中でも強風と雨にうなされていると
突然『ドッシャ~ン』と大きな音が!

気持ち良さそうに爆睡している嫁を叩き起こし、『タープが崩れた!おきろ~』
と慌てて外へ出てみると・・・・???ん?異常無し・・・???


夢?だったのかと夢と現実もわからないまま、とりあえずトレイへ向かうと
他のサイトの方のタープが潰れてました・・・雨が屋根に溜まって重みに耐え切れなかったのでしょう・・



とりあえず無事、朝を迎える事が出来て良かったです。。。
20120826キャンプ竜門 (13)
雨は慣れっこですので大丈夫ですが、風の方が怖かったですね・・・


朝食は、
長女サリが夏の小学校キャンプの時に学んできた『牛乳パックでホットドック』
を作るという事でお任せしました。
20120826キャンプ竜門 (15)

ホットドックをアルミホイルに巻いて
20120826キャンプ竜門 (16)

コンロの上で牛乳パックに点火。
20120826キャンプ竜門 (2)
回転させるコトで、じわりじわり火が回りちょうど良い火加減で焼き上げます。


いつもは朝食が出来上がる頃にしか起きてこない、グータラ長女ですが、この日は珍しく頑張ってました。
20120826キャンプ竜門 (17)
雨降りそう(笑)

次女ユイはいつも通り、張り切って頑張ってました(笑)
20120826キャンプ竜門 (1)



ケチャップをかけて完成(ワイルドにかけられたケチャップがちょっと食べずらかったのですが、
珍しくやる気だったサリですので大目に見て・・・・)
20120826キャンプ竜門 (4)
うまそ
20120826キャンプ竜門 (3)
他には昨晩の残った材料を炒めたものと、目玉焼き。



空は晴れているのに、空から小雨が降ったり止んだりという不思議な光景の中、
テントを撤収です。。



撤収の間はお邪魔虫の次女ユイはプールへ
20120826キャンプ竜門 (6)
長女サリはプールで次女の相手をしたくないみたいで撤収の手伝いを選んだようです。
20120826キャンプ竜門 (8)
しかし役に立たん・・・。明らかにやる気のない表情(怒

時間ギリギリまで粘り雨が止んだときを見計らって一気に撤収です。
20120826キャンプ竜門 (7)




青い空にはクモ
20120826キャンプ竜門 (11)
日差しが強くなりだすと昨日は無かった暑苦しいセミの音が聞こえてきました。



初めてココのキャンプ場を使用してみて、
また来てみたいキャンプ場になりました。
20120826キャンプ竜門 (9)


夏はプールがあり小さい子供も安心。
温泉はヌルヌル、スベスベで寒い時でも最高。
サイト内にもみじの木がありましたので、紅葉キャンプにいいかも!
ふかふか芝生のサイトで気持ちいい、(27番サイト)
オールシーズン楽しめそうなところでした。
20120826キャンプ竜門 (12)


夕方から長女サリのダンスがありましたので
どこにも立ち寄らず真っ直ぐ帰宅しました。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2012.09.04 Tue l アウトドア l コメント (26) トラックバック (0) l top
