--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3/20(祝)に大牟田市動植物園へ行って来ました。

動物園には長女が小さい頃にはよく連れて行ってたのですが、
二番目の宿命でしょうか、次女は、0歳のときに行ったきりでした。。。

近場の福岡市動植物園を考えていたのですが、
行ったコトがない大牟田市動物園へ変更です。

同じ福岡県内ですが、南下し熊本との県境というコトもあり遠かった。。。


ここの動物園は規模的には大きくありませんが
小動物に餌を上げたり、触れ合いが出来、子供たちが喜びそうな動物園。



入園料は通常大人360円、子供80円でしたが
この日は高校生以下は無料!財布に優しい動物園。


入園すると子供たちには見て欲しくないものが。。。
20120320大牟田市動物園 (11)
長女サリは乗り物が気になってチラチラと見て乗りたそうにしてましたが
動物園に来たので却下。


リスザルやフラミンゴ、アザラシを見て、ご機嫌でハイテンションな娘たち。

順路に沿って歩いていると、動かなくなった長女サリ。。


通路には、ハト。。。


実は長女は鳥が大の苦手。。。

長女は家の前の電柱にカラスが止まってるだけで、玄関から外へ出られません・・(汗)
公園などで鳥がいると冗談だろっと言いたくなるぐらい大げさに走って本気で逃げますよ・・・。

お風呂のおもちゃで黄色いアヒルがあると思いますが、
そのアヒルでもダメなんですよ・・・



もちろん、とりの楽園には入れません
20120320大牟田市動物園 (2)
一人だけカゴの外でハトが飛んで来ないか不安そうな顔でキョロキョロしてました(笑)
20120320大牟田市動物園 (3)
これでも4月から6年生なんですが・・・・(汗)大丈夫か・・・




ヤギさんへの餌やりとウサギさんとの触れ合い
20120320大牟田市動物園 (1)
離れて見るとヤギさんって感じでゆったりとしてますが
餌を柵に近づけるととぐぐ~っと近づいてきてガブッ!
あごを横に動かしながら食べる姿は迫力ありますね~~。

最初は怖くて触れなかったウサギにタッチしているが緊張気味の次女・・・
一歩、成長。



私も動物に触れ合いたい・・・・いや、触れ合いたくない。。。


無理。

絶対無理。


でも

少しだけなら・・・


20120320大牟田市動物園 (4)
へびマフラー。

一緒に写真撮ろうと誘ったのですが
「きもちわる~~」と言って
近寄ってくれない娘たち・・。


ヘビの体って冷たくて筋肉のような硬さの長い軟体物でした・・
ヘビと目を合わせるコトは出来ませんでした・・・
初めての体験でしたが・・・好きにはなれない動物です・・

ちなみに私は爬虫類は全くNGです(汗)



ここの動物園を選んだ一つとして
まだ私も見たコトがない動物、ホワイトタイガー。
20120320大牟田市動物園 (5)
ホワイトタイガーもカッコイイですが、ブラックタイガーの方が私は好きですね(笑)


柵の周りをウロウロ歩くWタイガー
急にこちらにお尻を向けましたので
何だろうと見つめていると、何か黄色い液体が網の間を抜けこちらに向かって来ました!

一瞬、頭の中には注意書きのコトが頭をよぎりました。
『お尻を向けたときには、おしっこをかけられる恐れがあるので注意』


液体が放出されてから1秒も無かったと思います。

まだまだ若い私、マトリックス並みに残像が残りそうなぐらい素早く一歩横へ瞬間移動。


無事、私の左肩のすぐ横を通り過ぎていきました・・・(汗)



私の隣にいた、おじいちゃんと3歳ぐらいのお孫さんの二人、
見事に頭から浴びてしまいました・・・

何が起きたのか分からない男の子と
何事もなかったように振る舞うおじいちゃん。。。。








キリンとアフリカゾウ
20120320大牟田市動物園 (7)
何故か離れて後ろに下がっている長女サリ。。。


レッサーパンダ
20120320大牟田市動物園 (8)
長女サリのお気に入り




時間はもう閉園ギリギリ。


最後に一つだけというコトで観覧車に乗りました。
20120320大牟田市動物園 (10)
この小さな観覧車なら余裕と思って一緒に乗った私・・こぇ~~
観覧車ではしゃぐ次女、私から怒られたのは言うまでもない。。
動かないでくれ・・・


帰り道、
船小屋付近でオープンしたばかりの道の駅「川の駅 恋ぼたる」に立ち寄り
20120320大牟田市動物園 (12)
足湯に入ってきました。
20120320大牟田市動物園 (13)
歩き疲れた足を癒してくれました。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ



2012.03.28 Wed l 家族 l コメント (24) トラックバック (0) l top
2週間程前になりますが、近所のイオンモールで長女サリのダンスがありました。

このイベントには有名なプロのダンサー、パフォーマーの方々と
地元のキッズダンサーのダンス。
20120304ダンス (4)
この日の13時と16時からの2回。

長女たちのチームはプロのパファーマーの前座として登場。
20120304ダンス (1)
このチアガールのダンスも始めて半年ぐらいですが、だいぶ上手になってきたようです。

次に
20120304ダンス (2)
EXILEの曲でのこのダンス
一つのダンスを一年間を通してレッスン、イベント等の参加をしており
このダンスはこの日が最後のお披露目でした。

この白い衣装は、模様が剥がれやすいというこコトで洗濯厳禁。
本番でしか着ませんが、見た目はキラキラで華やかに見えますが、
暑い夏の炎天下でも踊ったりしてましたので中身は凄いコトになってそうです・・(臭)



この後はメインのパフォーマー


「ひとりでできるもん」さん
無表情な顔と人間離れした動きで、目は点となり口をぽかぁ~んと開けたまま見てました・・(笑)
ホント凄いですよ。見たい方は動画サイトで見れますよ。嫁がいつも見てます(笑)
20120304ダンス (3)
近寄られるとマジ怖いです。

お客さんに絡みながらのストーリーなんですが、上の写真、私の方を向いているでしょう~~
大勢いるお客さんの中から私を選んだんですよ~~ビックリ(笑)
生き別れた兄の役の私でしたが、急に振られるとアドリブって難しいですね(笑)


終了後はサイン会

控室でも一緒にいたコトもあり
ミーハーな女の子たち。。


【だーよし】
元はむつんサーブのメンバーとして米歌手「MADONNA」のPV出演、
同ワールドツアー参加やTV番組、CM出演等で世間を賑わせた。(抜粋)
20120304ダンス (6)
こちらも人間離れした動きで観客を魅了。

色紙を持ってなかったので、とりあえずある物でバックにサインしてもらってました。


【CHIKI】
時間と空間を操るダンスパフォーマンスと水晶を使用したパフォーマンスを武器に世界各地で活動する(抜粋)
20120304ダンス (7)



【ひとりでできるもん】
人気ダンス番組「少年チャンプル」で13週連続1位となり、一躍お茶の間の人気者となった(抜粋)
20120304ダンス (5)



みなさん、業界では有名な方ばかりだそうで・・。
嫁はテレビや動画サイトで見たコトがあり
(少年チャンプルもみていたらしい)
よく知っていて楽しみにしていたようでしたが
私はこの日、知りましたが
生で見るとダンスの凄さ、本物を見て感動しました。絡まれたし(笑)

さりも、こういう方々を間近に見て良い刺激になったのでは
ないかと思います。




翌日はこの方たちからのダンスレッスンがあったそうで

またサインもらおうと色紙を準備して行ったそうですが

色紙とは別に

洋服にもサインしてもらった長女サリ。


帰宅後、嫁から呆れられてました・・・・

その服は嫁妹からもらった、お高めの服だったそうで・・・・(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2012.03.25 Sun l 家族 l コメント (18) トラックバック (0) l top
3/9(金)の夜、もうそろそろ我が家にヤリイカが釣れても良い頃だろうと思い、
イカを求めて呼子方面へ行ってきました。

前回、ここへ釣りに来たのは1月でしたので、まだヤリイカには早すぎたのかボウズでしたが
今回は「余裕のよっちゃん」釣れそうな予感!!よっちゃんって誰?ってツッコミは無しで・・(笑)


この日は前回と同様にまたしても風が強く、行くか行かないか迷ったのですが
次女ユイが「おさかなつり、いきたい」という言葉を理由に強行してきました。

翌日は用事があるので2時間ぐらいで、ちょいちょいって爆釣してササっと帰ろうかなという計画。


満潮が22時過ぎでしたので、慌てて高速乗って一時間半程度で加部島へ到着。

風裏になりそうな波止場巡り。

ベテランそうなおじさんに釣果情報を聞くと

『全然、釣れてないね~~』

と悲しい返答。。。


別の波止場でも

『毎週ここに釣りに来てるけど、釣れないですね~』

と悲しすぎるテンション下げ下げ返答。。。。



行先を失った我が家は、イカマップを見ながら
風裏になりそうな漁港へ少し足を延ばして西へ移動
呼子釣り (1)
ここは初めての場所になります。
灯りがあり、車を横付けできるのでファミリーフィッシングには良さそうです。

後は爆釣という文字を待つのみ。


鶏のササミを巻いたスッテと
青虫でメバルを狙います。


エギング、メバリングは後回しにして、
大量に残ると悲しいので餌系から投入(処理)します。


色んなものに手を出している時点でダメなのかも。。。(笑)
今までの教訓を学ばない私。。(汗)


生命反応を感じる事なく、気づけば潮は下げ始めてました(悲)


また移動。
道中、春を感じる白く輝くイカを発見!!
呼子釣り (2)
木にイカが沢山、干されてました。私の春イカ~~(笑)


立派な春イカを見たら、私の中で何となく流れが変わったような気がしました。釣れるかも!?


期待しながら次の漁港へ
呼子釣り (3)
ここも初めての場所。


釣りしている方に状況を聞いてみると
『釣れませんね~~』と返答が。。。
やはり厳しいのでしょうか・・(悲)



しか~し、流れが変わった我が家のはず!


キター!
呼子釣り (4)
プチアラカブGET。←嫁。
久しぶりの貴重な釣果ですのでキープしたいところでしたが、
親を連れてくる事を願い、写真だけ撮ってリリース。


これで一安心(笑)
釣れたら夕食を食べると決めていましたので
腹を空かして飢えそうな娘にやっときた夕食タイム。
呼子釣り (10)
嫁特性の卵焼き、おにぎりと温かいカップラーメン。
呼子釣り (9)
そして心を温めてくれる、きつねうどん。


漁港の灯りの周りにはベイトがうじゃうじゃ沸いてました

ここでルアー、ワームで釣ってた人が帰ろうとしてましたので状況を聞いてみると
「ベイトはいるんですが何も釣れないです』と悲しい返答。。。
呼子釣り (7)
鮮やかに反射しているのはイワシ軍団。
何か釣れそうな予感でテンションが上がってきますが
ベイトを目の前にしたことがない私、こんな場合は何釣りになるんでしょうか?シーバス?

ルアーをやってみますが無反応・・・(汗)

こんなに沢山の活きたイワシには私の腕では敵わないのでしょうか。。。(悲)

呼子釣り (5)
釣りに飢えてる次女ユイ。

こうなればイワシ狙いと思い、サビキを投入。
手持ちで一番小さい針のサビキでしたが
針が7号、大きすぎたのか、チューブタイプのアミがダメなのか・・・全くの無反応(悲)


そんな中、
呼子釣り (6)
イワシの腹に引っかかっただけでしたが嫁GET。リリース。



気づけば日付が変わっており、テンションダウンで諦めモード。


最後に諦めきれずに最初に行った加部島へまた移動。

外灯が消え、釣っている人も少なくなってましたが
ヤリイカ釣りの方々が5,6人がいましたので本日の釣果情報を聞くと
「全然釣れてないですね~~、周りの方も全く釣れてませんでした~」とまたしても悲しい返答。



ベテランの常連さんたちがこんな状況だと、
へっぽこ釣り師の我が家では、
金のエンゼルマークを当てるより確率低いですね・・・・。何のこっちゃ。(汗)



本日、納竿。



帰りは睡魔に襲われ、高速SAで5分だけ休憩仮眠するはずが2時間も寝てしまいました・・・
朝マズメまで待てばよかったかな。。。


睡魔に襲われながら運転している私の横で
気持ち良さそうに寝ている嫁を見ると
無理やり起こしたくなるのを我慢しながら、どうにか5時頃帰宅。


そういえば、この釣行には長女サリが登場してませんでしたね。
実は、一緒にいたのですが、行く道中で車の寝てしまい、目が覚めたときには
帰宅した家の駐車場でした・・・・(笑)

目が覚めるとお腹減った~と言いカップラーメンを一人食べてました(笑)
何しに行ったのか分かりませんね。


また次、リベンジ頑張ります。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2012.03.17 Sat l 釣り、魚 l コメント (28) トラックバック (0) l top
3月3日(土)久しぶりにラジコンへ行ってきました。
前回、いつ行ったかなとカレンダーを見ても今年の2012年のカレンダーには記録がなく、
昨年の11月でしたので3か月ぶり。。。。。

この3か月間には何度かラジコンを計画しましたが雨、雨、雨
雨男にやられっぱなしです(笑)

やっとこの日は晴れ!しかし週末になるといつもの強風・・。
風があり釣行にもなかなか行くチャンスが少ないですね。。


久しぶりですので午前中はいつものリハビリ走行から。。。
20120303ラジコン (9)

前日に雨が降った為、
昼過ぎぐらいまでは、路面がウエット状態でしたので
各コーナーではグリップ力が無く、曲がらない止まらないので壊さないように安全運転走行を心掛けます。
20120303ラジコン (7)
走行した車には砂埃というか、黄色い粉がたっぷり付着。
犯人は花粉だそうでコースもグリップ低下。。エアクリーナーにもたっぷり付着してそー。


人間様のお昼休憩
20120303ラジコン (1)
のり弁タイム


ラジコン殿のお昼休憩
20120303ラジコン (2)
お腹がすくと怒って暴走しちゃいますから・・・受信機充電中
ノーコンで操縦不能になった時の悲劇は悲しすぎますから。。

今回からタイヤのホイールを変更しました。
20120303ラジコン (5)
白い方が軽量で強度があり良いらしいのですが
見た目重視で黒いホイールへ変更。


PIT作業場
20120303ラジコン (6)


今回も、いつもの会社の同僚とのラジコンです。
20120303ラジコン (3)



久しぶりの晴れ間ですので日向ぼっこ
20120303ラジコン (4)
風が強くて寒いですが太陽の日差しがポカポカ気持ち良かったです。


私は花粉症ではないのですが目が真っ赤!
これからの季節、ラジコンするときにはマスク、防護メガネが必要のようです。



3時頃からは路面も乾いてグリップ力もUPしてきましたので
皆さん、ハイペースでタイムを上げていきます。


ここのコースでは今年から計測したタイムラップを機械的にアナウンスしてくれるので
自分がどれぐらいで走行しているのか、1週毎に分かるので
どういった走りをすればタイムアップするのか分かりやすいです。

燃料1タンクで5分程度、十数周走るので
以前は終わった後にタイムを見て
速かった周がどんな走りだったか???よくわかりませんでした。。。


今回も同僚(上司)にだけは負けられませ~ん。
毎度、『本気で走行してないから』と言い張る上司くん。
おおお~~くん付けかよ~(笑)

この日も上司くんは本気では走らなかったそうです。
早く本気で走行してもらいたいものです(笑)
しかし抜かれるのも時間の問題か・・・その差は0.062秒・・・ヤバッ(汗)


5時過ぎには周りを見ると私一台だけ・・
20120303ラジコン (8)
最後30分ぐらいは一人貸し切り居残り走行でエンジョイしました。



また今週末予定しているのですが、
天気予報が週末のみ雨マーク、なんでだろ~~???

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2012.03.13 Tue l ラジコン l コメント (12) トラックバック (0) l top
3/3日 我が家には娘がいますのでひな祭りをしました。

ひな祭りと言っても何をするわけでもありませんが、
夕食にちらし寿司が並びます。娘たちには、嫁が作った人形寿司。
20120303ひな祭り (3)
今年は休日という事もあり、私も一緒に食事が出来ました。

嫁母から送られてきた長崎では有名な「桃カステラ」
20120303ひな祭り (2)

桃の色をした厚めの砂糖の部分がカステラといい感じにマッチング。
20120303ひな祭り (7)


食後には、長サリが学校の宿題で

料理とテーブルコーディネート??
20120303ひな祭り (4)

部屋にこもって何をしてたかというと
マット、コースター、花瓶と花、ネームプレートなどを作ってました。
20120303ひな祭り (5)
厚紙に嫁の大事な布を切り散らかしてテープで止めてるだけ・・・・
コースターも厚紙に雑誌の切り抜きのアイドル写真を張り付けてるだけ・・

花瓶と花
20120303ひな祭り (6)
花瓶はペットボトルを切り取り、デコってます。
花は折り紙を花の形に切ってるだけでペラペラです・・・


宿題の証拠として、これらを写真に撮って、学校に持っていくらしいのですが・・・
センスジェロ。。。(汗)



宿題の課題で作った
長女サリと次女ユイの手作りイチゴ大福
20120303ひな祭り (1)
イチゴははみ出してませんが、あんこが出まくりです・・・。こちらもセンスジェロ。




長女サリが選んだ料理は白玉だんご。←これしか作れるものが思いつかなかったらしい・・・
(が、どうせ食べるならということで苺大福に変更)



先月2/18日に次女ユイの4歳の誕生日を迎えてました。
今頃になってブログに登場です。
18日は閉校式と重なった為、当日は私は閉校式を優先です(汗)

閉校式と並行して
昼間はうどん作り体験
20120218ゆいな誕生日 (5)
面倒臭そうにする長女と張り切り次女。


夜は
次女ユイは嫁の実家で、じじは、お仕事で宿直の為、
ばば、嫁妹夫婦から祝福され好き放題だったようです。
私の同級生でケーキ屋をやっている34分探偵さんに作ってもらったバースデイケーキ
20120218ゆいな誕生日 (4)
アンパンまんケーキ。嫁母さん買って頂きありがとうございます。

翌日には我が家に帰宅し、家族だけでお誕生会。
20120218ゆいな誕生日 (1)
次女ユイが首にかけているのは長女サリが作ったプラカード。意味はよく分かりません。
“Happy Basday”がんばれ長女サリ!!!

長女サリからは幼稚園で必要な用品をプレゼント
20120218ゆいな誕生日 (15)
嫁(私も参加)からは・・・・ビーズ。


いつも長女からのお下がりばかりで、何も買ってもらえないので
新品の物がもらえて嬉しそうでした。


私が取り上げてから、もう4年も経ちました。
二番目は気が強くて大変と聞きますが、全くその通りで
次女ユイ、なかなかの曲者です。

先日、嫁が病院で診察を受けている間、
嫁から注意されても叩かれても、隣で、回る椅子を、ずっとグルグル高速回転。


お店でダダこねたので、ぶっ叩かれても
後から、『叩かれてもぜんぜ~ん痛くないっ』と言い放つ始末・・。

鍛えがいがあります。

他にも、いろいろありました。遊びに行った先で
側溝に頭から突っ込んで流血。とりあえず家に帰って病院へと
焦る親を尻目にぎゃはははと大笑いしながら自転車をこぎ家路へ(流血中)

家の前で 自転車にはねられ、ぶっ飛び頭を強打。ご近所さんにお手伝いしてもらい病院へ行き
検査の結果、幸いにも足の打撲で終わり、足の擦り傷は当たり前。あちこち
青あざだらけで日々傷の絶えない娘。
たくましく大きく育ってくれ!!!


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2012.03.10 Sat l 家族 l コメント (22) トラックバック (0) l top
