--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8/28(日)前日のゴルフで一人遊んできましたので日曜日は朝から奉仕作業へ行ってきました。

朝8:00受付~
小学校の清掃活動・・・・眠い・・zzzz

ここのところ仕事が忙しく寝不足気味でしたので寝たかったのですが・・・
夏休み期間中の保護者の出事で
「プール監視」が嫁、
「清掃活動」が私と家族ルールで決まってましたので拒否もできず・・・・・(汗)


受付で出欠確認と清掃する場所を振り分けられるのですが

私の前に並んで方、トイレ行き~~~~あらら・・残念・・・(汗)

「トイレ、校庭の掃除に当たりませんように・・・・なむ」
朝でも晴天での校庭は辛そう・・・・(汗)


受付の方が右手に持っている蛍光ペンに


念力!!!んんんんん~~~!!!


図工室GET!!


私の潜在能力は年に1~2回しか使えませんので
必要で大事な時を見極めて使わないといけません。


図工室では男性は私と4才ぐらいの男の子だけ・・・・

でしたので
私の高いところ担当で天井の換気扇の掃除。



脚立がありませんでしたので椅子の上に立ち背伸びしながら
腕を上げた状態ですのでプルプル・・・・・もう汗ダクです・・・(汗)


外の校庭の日陰で草むしりしてる方々が羨ましく思えました・・・(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------
まだこの日は続きがあるのですが、この辺で・・。写真もUPできず・・・(悲)

昨夜、途中まで記事を書いて今夜仕上げてUPしようかと思いましたが

下記の一言をコメントを急遽入れたくて・・・。UPしてます。


いつもご訪問して頂きありがとうございます。

もしかしたら、しばらくの間、現実逃避に入りますので
皆さんのとこへ訪問&コメントが出来ないかもしれません・・・・・
携帯から覗くかもしれませんが・・・・
何事もなく戻れるかもしれませんが・・(笑)

今から母のところに行って最後の念力を使ってきます。

それでは!!
2011.08.30 Tue l 日記 l コメント (21) トラックバック (0) l top
8/27(土)会社の同僚とゴルフへ行ってきました。

27日(土)は夏休み最後でしたので海水浴&釣りを企んでいたのですが
3,4日前に急遽、会社の同僚からの誘いゴルフを選んでしまいました・・・・(笑)
社長さんと一緒にゴルフとのコトでしたので断れませんよね・・・(汗)

しかもプレイ費、社長のおごり♪(嬉)貧乏症な私、尚更断れません(笑)

翌週に同窓会ゴルフを予定していましたので練習ラウンドとして丁度良かったかな・・(笑)


『佐賀カントリークラブ』
芝の状態がよくコース、グリーンとも難しい設計で楽しいところでした。

午後1:30スタート
20110827ゴルフ (3)
テントを張りたくなるような、きれいな芝生
20110827ゴルフ (4)
子供達が水遊び出来そうな池、
砂遊び出来そうな砂場があり
キャンプするには最高のコンディションでした(笑)


林間コースでボールを木に狙ったかのように当てて遊んでいる時に見つけたキノコ
20110827ゴルフ (1)
お~っと、もうネタ切れかっ!(笑)


先週のゴルフの練習の成果があり、
ドライバーはブーメランのような曲線を描く打球は少なく良かったのですが
アイアンで芝刈りしたりグリーン場でのパットが全くダメで・・撃沈。
パットの距離感が難しいですね・・・トータル47パット(悲)
20110827ゴルフ (2)
練習のしようがないので経験しかないんでしょうけど、どうにかしないとダメですね・・


バタバタ練習の即席エンジョイゴルフ・・・
結果はいつもの通り成長無しでしたが楽しくプレイでして良かったです・・・(笑)


ゴルフのネタってあまりないですね・・・(汗)

その夜、日焼けしたコトを忘れ、
アンメルツを肩に塗ってしまい・・・・・痛くて眠れませんでした・・(痛)ヒリヒリ・・。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.08.28 Sun l ゴルフ l コメント (26) トラックバック (0) l top
久しぶりの更新のような気がします(汗)

2回目のキャンプを8/20-21に予約、予定していたのですが雨の為・・無念のキャンセル・・・・
2-3日前から天気予報の画面を睨みつけながら雨男の魔力が弱まるように祈ったのですが・・・・(悲)
20110814Bbq (6)
お盆に帰省した時に嫁父から『はんごう』をもらったのに・・・・。はんごうデビューはしばらく先になりそうです・・・



私のお盆は記事にするような出来事はなく
お盆期間中は毎年恒例の実家の魚屋の仕事を
常に一触即発の危険な状態を保ちながらバタバタ黙々としてきました(笑)



そんな盆道中の14日夜に嫁実家で毎年恒例のBBQがありました。
私の実家と嫁実家は車で10分ぐらいですので盆正月はまとめて帰省できるので便利です。

雨が降ったり止んだりの天気でしたので雨がいつ降ってもいいように小屋の中でのBBQ。

今年は嫁妹の旦那が初参加ですので今まで私だった嫁父の相手役を譲ります(笑)


なんと嫁父は誰もが恐れるBBQ奉行・・・・(笑)
20110814Bbq (2)

火加減、焼き方、焼き加減、もやし炒めのやり方まで、
お奉行がおっしゃる通りにしないといけません。

言われるがまま流されるのが、うまくいく秘訣ですね(笑)

私は周りがお腹を満たされた頃に、
ゆっくりと自分のペースで好きな焼き加減で美味しく頂きます(笑)

もちろんビールは帰省したとき限定のエビス~~(笑)
20110814Bbq (1)
奮発して霜降り牛肉!!!柔らかくて美味しかったのですが・・・
私の庶民の胃袋には合わなかったのか牛肉3枚でギブ・・・・
昔はもっと食べれたのですが・・・(悲)


マシュマロ焼き
私はマシュマロが苦手なので、しかも焼いても・・・!!!と
思ったのですが・・・・
嫁父のお勧めを一品を断ることが出来ず・・・
食べてみると!!
20110814Bbq (3)
激うまっ!!これ感動します。
20110814Bbq (4)
マシュマロが全く別の物に変わりますよ~~
ウマウマウマ~~~とろける甘さが最高です。


この日は疲れていたのか、高級ビールが合わなかったのか
ビール2本とお酒1本でダウン・・・・酒豪の嫁父の相手を嫁妹の旦那に任せ
深い眠りに付きました(笑)

ちなみに嫁妹の旦那はお酒飲めません・・・試練じゃ~~~(笑)厳しい義兄じゃ~~(笑)



そんなこんなで、今年のお盆も乗り越えてきたのですが


私の母は相変わらず、弱ってきているようで・・・・
仕事はさせてないのですが、お盆で多忙な魚屋と本家ですので来客等があり
気疲れからなのかお盆が終わると同時にダウンしちゃいました・・・(汗)


キャンプは雨でキャンセルになりましたが
母の病院へ行くコトが出来たので、タイミングよくキャンセルになって良かったです・・。

今回は長引きそうなのでゆっくりと休んでもらいたいです・・。




8月ももう後半・・・
仕事がバタバタで気づけば定例化してきた3か月に一度の同窓会ゴルフが2週間後に迫ってきてました・・・・
前回のゴルフの後メラメラと練習頑張るぞ~~と気合入れてたのですが
どこかに消えてました・・・・
前回苦しんだブーメラン打球だけは修正しておかないとゴルフになりませんので
即席練習になりますが一汗かいてきました。
20110814Bbq (7)
もちろん、おまけも同行です。しかもおもちゃのクラブ(笑)



翌日(今日)は筋肉痛で体が痛いです・・・・





遊びに行く前には



きちんとやります。




家の奉仕作業
20110814Bbq (5)
袋一杯で勘弁してください・・(笑)


雨が降って絶好の草むしり日和でした。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.08.23 Tue l 日記 l コメント (32) トラックバック (0) l top
8/7(日) この日は天気は良かったのですが風が強い・・・
前夜から何度も天気予報を更新してみるが変化なし・・・
クラゲが少ないお盆前に海水浴へ連れて行きたかったのですが・・・・無理っぽい。

午前中、諦めて
最近、家のコトをサボり気味でしたので庭の草むしり・・・。
20110807草むしり
たまには家のコトもしておかないと・・・・遊びに行けません・・・
暑くて20分ぐらいで挫折・・(暑)

天気予報をまた更新してみると夕方少し落ち着きそうな感じ・・・・(嬉)

最近、山ばかりで海を拝んでない私・・・・ウズウズ・・・・・


夕方までの2~3時間ではあるがゴソゴソ準備して出陣。

海水浴&キスで企んでましたが時間もありませんので


車を横付けできる場所で

ファミリーフィッシングの王道サビキングin箱崎埠頭


風は思ってたより弱く、釣り人も何組かいました。

PM3時ごろ開始
スローペースではあるがアジゴが釣れ出します。
20110807箱崎埠頭 (5)
本日のMAX4連荘~~~
20110807箱崎埠頭 (3)
私はアシスタントとして大忙し・・・。

アミを買うついでに釣り具屋の週末限定メール会員価格で買った麦わら帽子298円(嬉)
20110807箱崎埠頭 (7)
風がありましたので、買った当日に海へ飛ばされたというオチだけは回避したいので
少しだけ使用して車に避難。


ミニミニカサゴ
20110807箱崎埠頭 (12)
海へお帰り頂きました。

コノシロも釣れましたよ~~




飽きてきたのか
20110807箱崎埠頭 (2)
次女ユイは触れますが、長女サリはビビリですので見てるだけ・・・


たまに吹く突風~~


ヒラヒラヒラ~~~~


20110807箱崎埠頭 (4)
嫁の紫外線対策の麦わら帽子が・・・・

無言のまま、ただ見つめるだけでした・・・。サイナラ。



アミを買いに行った際に、
釣り具屋Pの夏休み企画 『チャレンジフィッシング』に参加でカードをもらってました
20110807箱崎埠頭 (10)
アジ、キス、カワハギ、クロダイ、カサゴ、スズキのどれか一つでも
持ち込むと、お店のオリジナル帽子を貰える!!というコトで

帰りに立ち寄ってきました。
20110807箱崎埠頭 (8)
アジと記念撮影(笑)
夏休み期間中に全種類釣ると豪華賞品???がもらえるらしい。

イカが入ってなくて一安心・・・(笑)

本日の釣果
アジ:80匹
コノシロ:2匹



翌日の8/8は結婚16年目、メインディッシュは
アジの唐揚げとコノシロ酢シメにして頂きました。
20110807箱崎埠頭 (6)
ボリボリ・・・骨が強くなりそうです。
20110807箱崎埠頭 (1)
次はキスの天ぷら食べたい・・・

--------------------------
今年は短い連休ですが明日13からお盆休み。
実家の長崎へ帰省し私は毎年恒例の魚屋さんに変身です。
稼ぎ時のお盆期間は朝から晩までバタバタ戦争になりますが
内争勃発しないことを願いつつ・・・頑張ります・・
胃が痛い・・(謎)

皆さん、お盆道中はお仕事、レジャー、帰省と色々いらっしゃると思いますが
普段よりテンション高めになりますので怪我、体調を崩さぬよう楽しんでくださいね~~。
暴飲暴食は後から減らすの大変ですよ~~(笑)


携帯がありますがPCからはしばらく離れま~す。どろんっ!


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.08.12 Fri l 釣り、魚 l コメント (34) トラックバック (0) l top
8/6(土)今回はいつもより周期が短く3週間ぶりにラジコンへ行ってきました。

天気はず~っと晴れ予報でしたので雨の心配は全くしていなかったのですが
前日の夜、バタバタと準備も終わり、後は寝て行くだけでワクワクしながら眠りにつくはずでしたが
『ザザー・・・』という音を聞きながらテンション下げ下げの状態で眠りにつきました。


翌朝、雨は上がって晴れてましたが路面はまだウエット・・・・。
20110806ラジコン&花火大会 (6)
今日は土曜日なのに貸切状態!?
会社の同僚もまだ来てないし・・・・(汗)

ショップの方に聞くと、この週末はお隣熊本でツアーのレース大会があるらしく
皆さん、そちらに行ってるとか・・・。


私は夕方から花火大会があるので早めに終わらせてさっさと帰る予定。


この日の走行は6台と少なくて盛り上がりに欠け寂しい・・・
20110806ラジコン&花火大会 (5)
午前中は昨夜の雨でまだ濡れてましたので、タイムも出ませんので
のんびりとリハビリ走行。

この日は台風の影響で南から風が吹いており
ココのコースの南側に隣接するのは乗馬クラブ・・・
ほのかなフンの香りが朝からず~っと漂ってます・・・・・
20110806ラジコン&花火大会 (3)
お昼のランチタイムの間も・・・夏の暑い熱気に乗って、もわぁ~~~んと・・・・(臭)


お昼過ぎて、やっと路面が乾き始めグリップも上がってきて
いい感じになってきました。

と喜んでいたのも、つかの間・・・・ふと遠くの空を見上げると暗い雲がこちらに向かってくる~~~

20分ぐらい経ったかな・・・
ポツポツ・・・・・キターーーー
20110806ラジコン&花火大会 (2)
一時、避難・・・。


それから小雨でしたが降ったり止んだりの繰り返し・・・・


せっかく昨夜の分が乾いたばかりだったのに・・・仕方ない・・
この日一緒に来てる同僚は私以上の雨男。


ここで皆さんの期待は裏切らないストーリー(笑)
20110806ラジコン&花火大会 (4)
土砂降り。

この雨がダメ出しで諦めて帰る方も・・・

もうここまで路面が濡れると雪の上を走る状態と同じで走行できませ~ん・・・

諦めモードで会社の同僚としゃべりながら時間を潰していると
まさかの晴れ間が復活!!乾くまでは無理でしたが、ちょっと走行して終了。
不完全燃焼でしたが、たまにはこんな日も・・。
20110806ラジコン&花火大会 (7)
気づけば太陽がだいぶ西に傾いてました・・・・やべぇ~~早く帰らないと~~(焦)

--------------------------------------------

バタバタして
近くの小郡花火大会『夢 HANABI 2011』8000発へ行ってきました~~
会場近くは大渋滞ですが、以前住んでいたところの近くですので
裏道スルスル~、マル秘の駐車場に停めて会場へ・・・。

もう花火が打ち上げられてましたので、
浴衣着て動きにくそうな次女の手を早歩きで引っ張りながら会場へ向かいます・・・(汗)

バタバタ急いできたのでデジカメ忘れ・・・携帯カメラで頑張ります。

20110806ラジコン&花火大会 (8)
がんばろう日本!応援メッセージを長女カキコ。


適当に屋台でビールのつまみを買って、場所探しをしていると
芝生で2m四方の空いた良いスペース発見!!遅く来たのに場所が取れて嬉しい我が家。

何かフンみたいな匂いが漂っているけど・・・まいっかと思いつつ
レジャーシートも忘れ、そのまま腰を下ろそうかとしていると、
隣の老夫婦が『そこはダメだよ~~~』
誰か先客がいたのかと思いましたが・・・
『そこにはさっきまでフンが落ちてたんだよ・・・』
空いてるには理由があったんですね・・(笑)


仕方なく違う場所に落ち着きました。
20110806ラジコン&花火大会 (9)
先日、ヤフードームでの勝利の花火がトラウマになっているのではと心配してましたが・・
全く忘れているのか、花火見て大喜びしてました・・・残念・・。
20110806ラジコン&花火大会 (10)
綺麗な花火を見ながら持参ビールと焼き鳥を食べるって最高!!
のはずが、どうしても気になるコトが・・・・

まだ臭い・・・さっきのフンの香りが・・・あの場所から50m程は離れているはずなんだが・・・
広範囲に匂っているのでしょうか・・(汗)






長女サリがたこ焼きよりも欲しかったもの

アイドルの写真が当たるクジ・・・・
20110806ラジコン&花火大会 (1)
松潤とAKB48が当たって半分喜んでました(笑)

私は焼き鳥の方が好きですけど・・・



花火から帰宅後・・・まだ臭いぞ・・・!!???


嫁の匂い追跡が始まりました。



玄関が臭い・・・


靴の裏から、あの匂いが・・・・。



そう、犯人は私と長女サリでした。





朝からは馬の香り、夜までも・・・・(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.08.10 Wed l ラジコン l コメント (23) トラックバック (0) l top
