--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月29日(金)ソフトバンク vs 日本ハム 9回戦の観戦に行ってきました。

ゲーム差0.5の首位攻防戦!!負けられない試合です。


夏休み期間中は社内では人気がある会社の年間シート席がGET!!
最近、何かと色々と重なって忙しくタイミングが悪い中、行ってきました・・

夏休みの家族イベントには嬉しいですね。
20110729野球 (5)
ルールは分かってないですが何か楽しそうな次女
20110729野球 (4)
ヤフードームのこの日、ホークスが勝利すると天井が開くらしい!!!
1回開閉するのに電気代、人件費などで100万、200万と言われてます(驚)

天井の開閉は入場する時に試供品としてもらったレトルト商品の会社『ハインツ』の協賛らしい
20110729野球 (2)
入場の方、全員に配ってましたので天井開閉と合わせると凄い金額ですね~~~

娘二人、座席についた時から小競り合い・・・
強情次女とちょっかい出す長女・・(汗)
20110729野球 (3)
睨みつける次女ユイ・・・・(汗)
この後、いつもの雷が落ちました・・(怖)


試合は山田の好投と打線の繋がりで1-4でホークスの圧勝!!
パチパチパチ~~~


後は勝利の花火とドーム天井が開きます!
天井が開くのはあまり見る機会がありませんので楽しみです。
20110729野球 (7)
花火が上がると
20110729野球 (6)
ド~ンという音が怖いのか今にも泣きそうな顔で耳を塞ぐ次女・・・
怖いものがあったのね(笑)

その後、天井オープンで喜んでいると思いきや・・・
20110729野球 (8)
『ぎゃぁ~~~~~~~!!!!』

この世の終わりを見たかのような恐怖顔で大泣き!!!

天井が開く隙間から見える暗黒の空と花火の後の煙が重なり
怖いものに見えたのでしょう~~~
20110729野球 (9)
確かに暗黒で不気味で怖い感じではあるが・・・(汗)
また次女の怖いもの発見(嬉)

オープンすると隣接するヒルトンのシーホークホテルが見えました。
20110729野球 (10)

帰りは渋滞回避の為、しばらくドームで時間潰ししていたんですが
20110729野球 (1)
キラキラをゴミあさりする娘二人・・・おいおい・・(汗)



そういえば、ドーム付近を歩いていると前から歩いて来る人から
すれ違いざまに『こんにちは~~』と声かけられ、
目が合い私も『こんにちは~』って言いながら、
ん~~~誰だろう~~~???スーツ着た方でしたので仕事関係??と思い、
一秒ぐらいの間に記憶をグルグルと呼び起こして考えましたが
分からない・・・(汗)ニコニコしながら、しれ~~っと離れていきます(笑)
たぶん勘違いでしょう・・・


私は昔からこういうコトがあるんです・・(笑)
知らない人から声かけられたり、どこどこにいたやろ~とか、
すれ違ったのに気付かなかったやろ~~とか・・・


世の中には似たような顔の人が三人いるそうですが・・・(汗)









ちなみに私は双子でした・・・


もしこういった場合に会話が進むと事情を話して納得してもらいます(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.07.30 Sat l 家族 l コメント (32) トラックバック (0) l top
7/23(土)私と長女サリと二人で鳥栖市民プールへ行ってきました。
嫁と次女は日焼け対策の為、留守番です。

ここの市民プールは
50mプールと子供用プールが4種類、スライダープールもついて
通常では大人200円、小学生以下100で十分安い上に
割引を使うと大人100円小学生以下50円と嬉しい利用料金(嬉)
20110723-24夏祭り (15)
プールサイドではカメラ禁止ですので外から撮影。

ここに来た目的は親子水泳バトル
昨年、ココで私と長女で50m水泳競争を行い私の勝利でしたので
長女サリのリベンジマッチとなります。

長女はスイミングスクールでは
昨年より25mを5秒近く短縮してきているので
今年はもう厳しいかな・・と思いつつ・・・(汗)

50mスタート!

長女が前半先行・・・・おっ!はやっ!

まだまだ負けるわけにはいかん

日頃、動かしてないガチガチ関節を無理やり動かし、
翌日筋肉痛を覚悟で必至に泳ぎました・・・(汗)

で、結果はギリギリ私の勝利!!パチパチパチパチ・・・・

どうにか今年も親の威厳を守りました・・・(笑)

残り5mは肩が外れて潜水してしまいそうでした・・・(汗)


私はもっと水の抵抗になる部分を減らすために
20110723-24夏祭り (14)
プールに持参した飲み物は燃焼系ドリンクで体脂肪を減らします(笑)


残りは
もう限界!もうダメ!とかブツブツ言いながら1000m泳いで終了。

夕方から地区の夏祭りがあるので早めに帰宅。

夏祭りの毎年恒例のイベントのダンスに長女サリも参加です。
20110723-24夏祭り (3)
チアガールの衣装

もう一つはEXILEの曲でヒップホップダンス


ラムネ早飲み大会
20110723-24夏祭り (4)
券を配っていたので私がサリの為にもらっていました。
男の子ばかりで嫌そうにしてましたが・・・
炭酸が苦手な長女でしたがダンスで喉が渇いていたので
いつもよりはゴクゴクと ピッチが速かったです・・・。

小学生以下限定のビンゴ大会
20110723-24夏祭り (5)

早い段階でリーチ!!
キターーー!ビンゴ!
20110723-24夏祭り (6)
上位数名はステージに上がれるんですが
次女の前の子でステージは終了(笑)

最初の方だけあって景品は選び放題でしたが
次女はショぼい物選んでました・・・(笑)

その後、長女サリにも当たったみたいで
これで運を使い果たしました・・。

嫁が朝からバタバタ作ってました。
普通の浴衣だと次女は歩きにくいだろうということで
20110723-24夏祭り (13)
浴衣ドレス。


地区の夏祭りですので屋台物が安く
焼きそば200円、焼き鳥100円とどれも嬉しい価格。
20110723-24夏祭り (7)
最近本物ビールの登場が多いでしょ~~(笑)
実家からパクってきて大事に取っておいたら賞味期限がギリギリに・・・(笑)
20110723-24夏祭り (8)


夏祭り最後は各家庭に配布されたお楽しみ抽選会!!
20110723-24夏祭り (10)
当たりそうな気がして最後まで帰れないんですよね~~


本日の収穫品
20110723-24夏祭り (11)
ビンゴ景品のみ
次女:プールバック??
長女:筆箱??


翌日も近くのモールでイベントがありダンス。
20110723-24夏祭り (1)
晴天ですが爽快ではなく日差し強すぎ・・・・陰もない駐車場・・。
踊る方も、見る方も大変です・・。次女は暑いだの喉渇いただの
抱っこまで言い出すし・・・


嫁母より送られてきたスイカを頂きました。
20110723-24夏祭り (12)
日陰でも外はアツ~~(汗)


プールでは日焼け止めバッチリ塗ってきたので安心してましたが
肩から背中にかけて・・・ヒリヒリ痛いです・・。


先日、ケビン宿泊した中津江村で買ったワサビ
20110723-24夏祭り (2)
イカの刺身と頂きました。
ワサビをたっぷり付けても辛くない!
自分で釣ったイカだったらもっともっと美味しいんでしょうね・・・・(汗)
どんな味なんでしょう・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.07.29 Fri l 家族 l コメント (18) トラックバック (0) l top
今日から地デジ化

アナログ放送最後を見ようと
我が家では24日正午へカウントダウンしました。
正午と同時に青い画面に切り替わり、『ええ~~これだけ~』と爆笑していると
隣の家も見ていたのか爆笑する声が・・(笑)


更新が遅くなりました・・。

7/18(祝)、山二日目
前夜はほろ酔い気分のまま、爆睡モードに入るはずでしたが虫との格闘で忙しく、
長女サリはベッドの二階で寝たいのですが虫が怖いらしく一人で寝れないというので
私と長女が二階、嫁と次女が一階で寝るコトに・・。

うとうとしていると長女が私を起こします・・・
長女『クモがいる!』


どうせ小さな蜘蛛だろうと思い、薄目で壁を見ると
壁をチョロチョロと降りて来てる!

『うぎゃ~~~!!』
閑静な森の中に悲鳴が響き渡ると同時に
長女より先にベッドから飛び降りてた私・・・(汗)

手のひらサイズの田舎の実家によくいるお尻がプリプリとしたデカイクモ・・・・


大きいクモだけは苦手です・・(汗)


結局、二段ベッドを楽しみにしていた長女は一階で寝ることに・・・(笑)
しばらくは、虫が気になって気になって
変な汗が出て、なかなか寝付けませんでしたが・・・・



深夜、静かな森林の中、屋根に当る土砂降りの雨の音が
『ドドドドド・・・・』
騒音なのに何故か心地よく眠りにつきました。

BBQの後片付けも終わってて良かった、良かった・・


翌朝、眠い目を擦りながら
山の朝の空気を吸おうと外に出ると

『んっ・・・』
20110718山ケビンキャンプ (3)


『あ゛ぁ~~~~』

昨夜のクモに引き続き閑静な森の中にキモイ悲鳴が・・・・(笑)
20110718山ケビンキャンプ (4)
前夜BBQの時、初おろしで子供たちに大人気で大活躍??のヘッドライトが!!
昨夜の土砂降りの雨・・・・・(悲)


朝から珍しい光景
20110718山ケビンキャンプ (2)
宿題やってます・・・


ピクリともしない次女
20110718山ケビンキャンプ (5)


またしても珍しい光景
20110718山ケビンキャンプ (6)
朝食作ってます。


朝食タイム
20110718山ケビンキャンプ (7)
お手軽にミートスパゲティ


ここのケビンは掃除をして退出すると
\\\2000円キャッシュバック\\\
20110718山ケビンキャンプ (9)
2000円は大きいですから頑張ります。


雨の中、荷物撤収は私の仕事
20110718山ケビンキャンプ (8)
傘ちっちゃいし・・(笑)
この30分ぐらいだったかな・・・雨が強かったのは・・・・(悲)



ここ鯛生金山は名の通り金山で有名であり
中津江村は2002年日韓サッカーW杯のとき
カメルーン代表が滞在した地でもあります。
20110718山ケビンキャンプ (10)

施設にはカメルーン代表選手の金のシューズが展示してありました。
20110718山ケビンキャンプ (11)
Jリーグでも活躍してたエムボマ


『わさび』
20110718山ケビンキャンプ (12)
イカの刺身をこの『わさび』で食べるつもりで購入しましたが・・・(汗)
チューブ、練りわさびしか知りませんので楽しみです。
イカはどこに・・・・


天気は台風の影響で雨と風・・・。
前夜はアルコールで魔力が弱まっていましたが
翌朝は雨男、雨女の本領発揮か・・・(笑)


せっかく熊本の近くまで来てますので

絶景を求めて阿蘇へ向けてドライブの旅
20110718山ケビンキャンプ (13)
晴れていると、気持ちいいドライブなんでしょうけど・・・



阿蘇の外輪山にあり阿蘇山の絶景が見えるはずなんですが、
山の上というコトもあり、雨が横向きに降っており、
車から降りたくないほどの強風・・・・。

阿蘇山へ行っても同じだろうというコトで挫折。


帰宅する方向に向かい、どこかで美味しいものでも食べて帰るコトに・・。


帰路で通りかかった菊池渓谷付近は谷間になっている為か
風はほとんどなく、雨も降ってないので立ち寄るコトに。

『菊池渓谷』
20110718山ケビンキャンプ (14)
昨日の『調音の滝』に引き続きマイナスイオンMAX。
20110718山ケビンキャンプ (15)
天然クーラーで涼しい~~
冷気がフワァ~~と包みこんでくれます。
20110718山ケビンキャンプ (16)
歩道の看板には
川での注意書きが・・・事故の様子がリアルに書かれていました・・・(怖)
さっき感じたのは冷気ではなく霊気????(笑)




熊本名物の高菜飯を食べようと言うコトで
携帯で検索・・・・近く、帰路ではHITせず、
駐車場のおっちゃんに聞いてみるとココから2kmほどの食堂であるかも??と言いうコトで
高菜飯を求めて車を走らせました。
20110718山ケビンキャンプ (17)
山菜バイキングのお店のようです。
20110718山ケビンキャンプ (18)
田舎料理で種類が沢山あって女性向きかな~~

ここのバイキングには高菜はありませんでした・・・(悲)


ここのお店の裏にイノシシが!!
20110718山ケビンキャンプ (1)
獣の匂いぷんぷん(汗)


こんな感じで山の旅が無事終わりました。

帰宅後、高菜飯が食べたくてホットモットの高菜弁当買って食べちゃいました・・(笑)


次はテントでキャンプをやってみたいのですが・・
嫁、長女サリはテンション下げ下げ・・。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ


2011.07.25 Mon l アウトドア l コメント (28) トラックバック (0) l top
7/17(日)連休2日目
海の日連休でしたが、海へは行かず、
幼なじみのkojiファミリーと2家族で一緒に山へ行ってきました。

ココ最近、海へ行くコトが多かったので山が新鮮に感じます(笑)


天気は夏らしい晴天の下で外の空気はムンムンと暑い中
エアコンがガンガン効かせた車で快適に運転して一時間半ぐらい


目的地付近に近づくと・・・・
げげっ!
20110717河川プールケビン宿泊 (1)
路上駐車と駐車場待ちで渋滞・・・・
道路も狭いのでUターンも引き返すこともできませんので
ピクリともしない流れに流されるのみ・・・(悲)

来なければよかったと後悔しながらも、
どうにか駐車でき、子供たちはやっと放たれました。
20110717河川プールケビン宿泊 (17)
ココはうきは市にある『調音の滝』の河川プール
駐車場も入場料も無料というのが嬉しい~~~並んだ甲斐がありました(笑)

20110717河川プールケビン宿泊 (19)

私も浅い所に足だけ入りましたが、足が痛くなるぐらい冷たかったですね・・・
遊んでいる子供たちも楽しそうにしてましたが、唇を紫にして
ガクガクブルブル・・・震えてました・・・・(笑)

次女ユイは怖いのか、ねえねと一緒に滑り台。
20110717河川プールケビン宿泊 (18)
着水の際、水没してしまった次女・・・これが最初で最後の滑り台になりました・・(笑)

メインは河川プールでしたが『調音の滝』としても有名?ですので滝も見てきました。
20110717河川プールケビン宿泊 (2)
滝の近くに行くと、ひんやりとした冷気がフワァ~と体を冷やしてくれます。
マイナスイオン付き天然クーラー最高~~(嬉)


この後、山道をひたすら走り、
向かった先は大分と熊本の県境付近にある中津江村。
20110717河川プールケビン宿泊 (3)
その中津江村にある鯛生金山のキャンプ場、『鯛生家族旅行村』へ



この日の宿泊先はケビン
20110717河川プールケビン宿泊 (4)
バンガローやコテージ、ロッジとも言うようですが、設備内容で呼び方が違うみたいですね。
テレビ、冷蔵庫、エアコン、キッチン、風呂、トイレ等、何でも設備が揃っていましたので
20110717河川プールケビン宿泊 (5)
食べ物さえあれば手ぶらOKのようです。

友達家族のケビンとは隣同士でしたのでバッチリ。


二段ベッドに大喜びの子供達
20110717河川プールケビン宿泊 (8)
こんな直角の階段では朝から寝トボけて落ちそうなので私は下を選択・・(笑)



車からゴソゴソ・・・
20110717河川プールケビン宿泊 (7)
ラジコンで遊んじゃお~~
20110717河川プールケビン宿泊 (6)
子供たちに囲まれて嬉しそうなラジコン(笑)


夕食はやはりBBQですね!!

本物ビールで『乾杯!!』

私は先日、鳥栖アウトレットのコールマンで頂いたものを使ってみたくて・・・
20110717河川プールケビン宿泊 (9)
缶のまま飲めばいいのに・・・・(笑)


友達のkojiはいつもアルコールは飲まないんですが
この日はビールを!!
なかなかお目にかかれる光景ではないので嬉しかったですね~~



空を見上げると
20110717河川プールケビン宿泊 (10)
分かりにくいですがレインボー

この2家族の中に雨男と雨女がいるコトが判明・・・(汗)

アルコール飲んで魔力を弱めるしかありません・・(笑)
20110717河川プールケビン宿泊 (13)
飲んで食べてしゃべって楽しい時間が過ぎていきます。
私のnewアイテムのヘッドライトも子供たちには、大好評で取りあいして喧嘩するほど・・・
そこまで喜んでもらえるとは・・(嬉)

こんな夏の夜はお決まりの花火
20110717河川プールケビン宿泊 (11)
花火の火薬の匂いを嗅ぎながら
20110717河川プールケビン宿泊 (12)
似合わずお洒落にキャンドル。虫よけにもなるローソクらしい・・効果は???

友達はビールの次は梅酒も飲んでますよ~!


雨がぱらぱら降ったりしてましたが
アルコールのおかげなのか濡れるまでもなく無事、楽しくBBQを終えるコトができました。


この後は別腹タイム
20110717河川プールケビン宿泊 (14)
今年初スイカ!!
スイカ割でも良かったのですが立派なスイカでしたので勿体なくて・・(笑)
20110717河川プールケビン宿泊 (15)
次女一人で1カット完食。
20110717河川プールケビン宿泊 (16)
女性にしかないと思っていた不思議な別腹の存在・・・・
私にもありました!もう入らんと思ってましたが完食しました~~~(笑)


お腹一杯で、もう満足!!
フラフラしながら自分のケビンへと帰りました。

この後は山の良さを味わうコトとなりました・・・(怖)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

2011.07.22 Fri l アウトドア l コメント (30) トラックバック (0) l top
3連休の初日は家族サービスを放置して久しぶりにラジコンへ行ってきました。


6月は梅雨で週末は雨ばかりでしたので
前回行ったのは、5月のGWで今回は2か月半ぶり・・・・

いつも準備しているとお邪魔虫登場。
20110613 (1)
唯一、次女だけがラジコン、工具に興味があり、近寄ってきてくれます。
正直邪魔なんですが・・喜んでいるので少しだけ触らせます・・
お子様ランチもオマケでもペンチの工具を選ぶほどの工具好き次女ユイ・・。




朝からサーキット場へ行く途中にコンビニに立ち寄り
お昼用の弁当を買った後、
慌てて車に乗り込もうとドアを開けた瞬間・・・・
ゴッ・・・・!
何が起きたのか把握できませんでしたが

車のドアの上部のカドが私の顔面(頬)にHIT!!


机の角に足の小指をぶつけるよりマジで痛かった・・・(痛)


毎日通勤で乗っている愛車なんですけど、何か・・・・(笑)年かな・・



楽しい時は痛みも忘れてます。
この日はいつもの会社のラジ仲間(上司)とのラジコンです。
20110716ラジコン (2)
左が私、右が上司のマシンのツーショット。

今日もまだまだ上司には負けられませんよ~~~(笑)


さぁ~走るぞぉ~~と気合い十分
20110716ラジコン (1)
雲は多めですが晴れ間も多くムシ暑い一日になりそうです。


走行のカンを取り戻す為に、午前中はいつものリハビリ走行から・・。


露出した肌をジリジリと焼きながら順調にリハビリをこなしていきます・・。


燃料補給
20110716ラジコン (3)
私の燃料は1.8Lの麦茶(右)でお茶タイム。
泡泡が飲みたいんですが飲酒走行はクラッシュの元になりますので我慢・・(汗)




私が楽しんで遊んでいる頃、
ブルブル・・・・・嫁からメール着信が・・
『(長女サリが)暇、暇、うるさい!!』

見なかったコトにして自分の世界に入ります・・(笑)




タイヤカッターでタイヤにテーパ整形します。
20110716ラジコン (4)
私はタイヤカッターは持ってませんのでラジ仲間から拝借。
20110716ラジコン (5)
タイヤ径、形状を変更するコトでグリップ調整ができます。



土曜日でしたが走行する人は少な目。
20110716ラジコン (7)
暑いですが、3時ぐらいからは風が強くなってきましたので
少し過ごしやすくなり、お昼寝する人も・・・(笑)


ラップタイム計測
20110716ラジコン (9)
この日のベストラップは我々二人で下からワンツーフニッシュ・・・(汗)
私が下から2番目(笑)
1~2か月に一度の走行では仕方ないです・・・(汗)


本日も会社のラジ仲間との低速バトルを制するコトができました。イエイ!



疲れたボディ・・・ゴシゴシ
20110716ラジコン (10)
この日はセッティングを変更したり、
コースの攻め方を学んだりして充実した一日となりました。
頬は痛いままですが・・・(笑)



帰宅した後は、疲れたのでゆっくり休みたかったのですが
今後もラジコンへ行かせてもらう為に
暇人の相手してあげないと・・・(汗)


今日、鏡を見たら頬に500円玉ぐらいの大きさのアザが・・・(痛)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.07.20 Wed l ラジコン l コメント (24) トラックバック (0) l top
