私のGWは急遽ポカリと空いた為、大きな計画はなくGW前半は
風も強く釣りも潮干狩りも行けず、
行き当たりばったりで過ごしました。


4/30嫁妹の新婚夫婦が福岡のマリノアシティに遊びに行くというコトで
暇な休日を過ごそうとしていた我が家族4人もお供させてもらいました。


久しぶりのマリノアでしたので見るだけショッピングでブラブラ。

小腹がすいたので

銀たこの『たこ焼き』食べながら休憩
20110430ぶらぶら (2)
嫁妹夫婦とたこ焼きにたかる我が娘たち・・・。

ネギたっぷりで美味しい~
20110430ぶらぶら (5)
たこ焼きでは定番ですが
口から噴き出すぐらいアツッ!!ホフホフ~~ヤバかった(笑)舌やけど・・



まだ食べ物に飢えてる次女・・・・
20110430ぶらぶら (3)
嫁妹にクレープまでご馳走になっています。


この後は嫁妹旦那(義弟)に試練として
やんちゃ娘の次女ユイを預かってもらいました。



早速、次女ユイの言い成り状態・・(笑)『あれ~しゅる~~』攻撃・・・。
義弟くん頑張れ~~(笑)
20110430ぶらぶら (4)
ゲーセンで遊んでもらったりして、小銭をだいぶ使わされたようでした・・・
乗ったら出てくる飴のカプセルと、
乗ったらもらえるカードを何個も持たされていました・・・ごめんね~~~(汗)
次女ユイは私と行った時はお金入れずに遊ばされていますからね~~~(笑)


義弟くんが、そんな大変な子守をしている間、
身軽になった私は最近興味が出てきたアウトドア用品のお店を見るだけショッピング(笑)


長崎から来た義妹夫婦はラーメン『一蘭』
が食べたいというコトでしたので早速行ってみました。
私も数年ぶりの『一蘭』です。

ココはテーブル席はなく、一人ずつ仕切られた個室風のラーメン屋。
20110430ぶらぶら (1)
味に集中して味わう為に仕切られているそうです。

小さな子供連れには厳しい配置ですが・・
20110430ぶらぶら (7)
ラーメンが食べれるって楽しみにしていた次女ユイ・・・到着寸前に残念ながら爆睡です(笑)


味の濃さ、麺の硬さ、こってり度、ニンニク量、ネギ、秘伝たれ等の好みに合わせて
個人オリジナルの好みに合わせて調理されるのが特徴でもあるのですが
私は、お店にお任せといきたいところですね。
20110430ぶらぶら (6)
真ん中に乗っているのは秘伝のたれ、激辛です・・・(汗)

ラーメン一杯690円高っ!・・・・九州のラーメンにしたら高級な部類ですね・・
昔はよく食べに行ってたんですが、数年ぶりに食べてみると美味しかったですね。
グルレポは下手なのでこれぐらいで・・・(汗)



結局、食べ終わるまで爆睡だった次女ユイ・・・・
食べ終わって車に乗った瞬間、お目覚め!!
次女『めんめんは~~~??』
私『家に帰ってからチキンラーメン食べようか~~』

ごめんね(笑)次女よ!タイミング悪すぎだよ・・・でも安上がり(笑)

こんな感じでGWの一日が終わり
娘たちは楽しい一日だったようで良かったです。



今日は5/5日『こどもの日』

『こどもの日ケーキ』こいのぼり風ロールケーキ!
20110505ケーキ
目玉が気になる次女ユイ・・。
毎年、帰省した時に母から手渡しで貰うのですが今年は会うコトなく極秘ルートで頂きました(謎)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



2011.05.06 Fri l 家族 l コメント (24) トラックバック (0) l top