--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11/27(土)この日は久しぶりに昼頃まで寝まくりました~~

これで充電満タン!!

録画してあったドラマを見たりしてダラダラを満喫。


長女が翌日に開催される地域文化祭のリハーサルから3時ごろ帰宅。
暇そうな次女ユイと長女サリ・・・・・。


せっかく休日なので
公園にでも行くか!ということになり

車で30分程のところにある
夜須高原記念の森の公園へ行ってきました。
20101127夜須高原 (2)
到着したのは4時。
閉門は5時・・・・。
急いで走れ~~

一時間の制限付きで短いですが、
時間が短い方が親としては楽ですよね・・・(笑)


ここの遊具は大きくて子供たちには飽きない場所なんですよ~~
20101127夜須高原 (5)
小さい子供向けの遊具は別の場所にあるのですが
次女ユイはこちらがお気に入り・・・・怖いものしらず。


やっと滑り台の頂上に到着
20101127夜須高原 (3)
ここからだと嫁が小さく見えますね~~(笑)


「バイバ~イ」
20101127夜須高原 (4)
ココから初めて滑るのに、一人で行く次女・・・・。
親離れも早そうな予感・・・(悲)



ちょい引きつり顔
20101127夜須高原 (8)



気に入ったのか何度も滑ります
20101127夜須高原 (9)
カメラマンの私、後ろ向きに座って滑りながら撮影・・・(笑)



私が後ろ向きに滑るのを見せてしまった悪影響で
次女ユイも・・・・
20101127夜須高原 (10)


「ギャハハハハ~~~」
20101127夜須高原 (11)



長女サリまでもゆっくりと滑りながら
20101127夜須高原 (13)

「キャ~~こわぁ~い」
相変わらずビビリの長女・・・・


良い子はマネしないでね・・・(汗)
貸切状態だったのでやっちゃいました!(笑)


頭から行っちゃったのね・・
20101127夜須高原 (12)
涙ひとつ見せない娘・・・
泣いたりすると抱っこしたくなるのだが・・・・こやつ!


あっという間に一時間が経ち終了

もうさすがに誰もいません・・・。


最後にキャッチボールして帰ろうというコトで
楽しくボール投げをしていたら次女に異変が・・・
20101127夜須高原 (1)
ガニ股でボー立ちしたまま、お漏らしやっちゃいました・・・(笑)




夜は嫁が友人と食事会の為、娘達の面倒は私が見ることに・・・(汗)


嫁がいないコトをいいことに
自由気ままにTVを見続ける長女・・・
と好き放題、暴れまくる次女・・・・



育児って大変なんですね・・(汗)
いつもご苦労さまです。嫁に感謝ですね・・。




落ち着いたところで

お風呂に入って座った時でした


「痛いっ!!」




お尻が痛い・・・・何でだろう~~???




原因が分かったのは翌日で

後ろ向きで滑った滑り台が原因でした(笑)


あぁ~~お尻痛いっ!!(笑)

ちゃんちゃん


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ



2010.11.30 Tue l 家族 l コメント (20) トラックバック (0) l top
11/20(土)は家族サービスから離れて久しぶりにラジコンへ行ってきました。

娘からは嫌そうな顔で「ええええぇ~~またラジコン・・・」

って2ヵ月ぶりなんだけど・・(汗)

ラジは会社の同僚と4人で楽しんでいるのですが
今回は久しぶりに4人揃ってのラジとなりました。
20101120ラジコン (3)
久しぶりのラジに朝からワイワイガヤガヤ無駄話をおしゃべりしながら
のんびりとしてるともう2時間近くも経ってました・・。


時間がもったいないので、さあ~走行させようとキットを手に持ち
PITへ向かおうとした時、衝撃的な事実が!!




あっ!!




ボディ忘れちゃったよぉ~~~(涙)
20101120ラジコン (2)

・・・・・・ショ~ック!!
かなり凹みました・・。



釣りでいうと仕掛け忘れたような感じです・・(泣)



よくクラッシュする私なので人様から借りるわけにもいかず、
お店で買ったとしても塗装したりしてると時間かかるし・・・・・
家まで片道40分程度・・・・仕方ない
結局、取りに帰りました・・・(泣)

朝から2時間ものおしゃべりする前に気づいていれば・・・(悲)


嫁に電話して途中で待ち合わせで持って来てもらうコトに・・。
大変、申し訳ございません・・・。しばらく嫁には逆らえません・・
実は今回で2回目なんですよ(笑)


やっとボディを手にした時はお昼になってました・・
自分の不注意で貴重な時間が失われローテンション気味な私・・(汗)



走るぞぉ~~
20101120ラジコン (4)
ブィ~~~ン



この日はサーキットHP用に走行のビデオ撮影をされており
操作しているのは日本を代表するトップクラスドライバー!!
邪魔にならないように気を付けながら走行や操縦を勉強させてもらいました~
本気(マジ)走りのようだったので、トロイ私は走行は控えめに・・・(笑)



気付くともう辺りは真っ暗・・・。
20101120ラジコン (6)


空を見るとお月さんが出てました
20101120ラジコン (1)
もうこの時期になると5時過ぎには暗くなりますね~~
しかも日が暮れると急に寒くなるので、じっとしているラジは寒いです。


終わってみると今日はあまり走行させてないような・・・(汗)
20101120ラジコン (5)

本日の走行
BEST LAP 18秒346 (更新ならず)


次回から本気でタイムアップを考えています。
練習して腕を磨くのが一番なのでしょうが、先ずはマシンから・・

フロントはワンウェイだったのですがデフへ変更です。
先ずは速い人と同じ仕様に近づけるのが近道なんでしょうね・・。
これで次の走行が楽しみ!っと言ってもまだ組み立てもまだなんですけどね・・
次もいつになるコトやら(笑)


この日の夜は嫁の肩揉みを自主的にやってあげましたよぉ~~(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2010.11.28 Sun l ラジコン l コメント (23) トラックバック (0) l top
最近は色々と忙しくてブログ更新が滞ってました・・・(汗)

さて
新鮮なネタではありませんが11/14日に築城基地へ航空ショーを見に行ってきました。

会場には駐車場がないので周辺の臨時駐車場に止めてシャトルバスで向かうコトになります。

駐車場の開場は5:30とのコトなので先に行って仮眠をとるコトにしました。朝に弱いので深夜移動。

寝ている娘たちを無理やり車に乗せ1:30出発~

3:00頃、臨時駐車場に到着!
もう既に駐車場待ちの車が路肩に
駐車して行列が出来てましたので私も列に並びます。20番目ぐらいかな。余裕で駐車できそうだな(笑)

開門の30分前ぐらいに目覚ましをセットして仮眠・・・・・zzzzz

「プップーーー」クラクションの音で目が覚めました!!

寝過ごした~っと思って慌てて起きてエンジンをかけます。

「ぬおぉ~~~~っ!!!」


まだ4:30なのに開門しているではないですかっ!!
しかも入る車で渋滞っ!!!仮眠していた私たちの列の横に
後から来て入門している車の新しい列がっ!!!

他の爆睡している車の人は全く気付いてなく
後から来た車に順番が抜かれているコトも知らず・・寝てたようでした・・(汗)


夜が明ける頃には満車になってたようでした・・・
とりあえず駐車出来てホッとしましたが、あのまま気付かなければと思うと・・・


航空祭は8:00~15:00まで飛行ショーや展示などのプログラムが組まれてました。


そんな朝早くから行って気合い入ってる!って思われてそうですが・・・・
私は車で9:00まで寝てました・・・・(笑)
8:00には娘たちは着替えて嫁も七時には化粧までバッチリで準備OK!
私を何度も起こしてたそうなんですけどね・・・(汗)


シャトルバスで会場入り

先ずは朝で行列が少ないうちにコクピットをバックに写真撮影
20101114航空ショー (1)
次女ユイは興味無さそう・・・・(汗)


基地に到着すると戦闘機の爆音が鳴り響いてます。

ゴオォ~~~~
20101114航空ショー (3)
かっこイイ~~
テンションが少しずつUP~~


カミナリが落ちたような爆音!
20101114航空ショー (10)
次女ユイは怖がるかなと思いましたが、心配無用でした(笑)
いつも嫁のカミナリが落ちてるから慣れてるのかもしれません・・・(怖)
私は慣れることは無いんですけどね・・(笑)



20101114航空ショー (11)



F-2
20101114航空ショー (2)

詳細は知りません・・・


20101114航空ショー (6)
火吹いたら熱そう~~


こんなん見ると
テンションが上がってくるはずはんですが・・・・





天気もいいし暖かくて・・・・眠い・・・(汗)




会場の端のほうのふかふか芝生発見!!!
20101114航空ショー (8)
おやすみなさい・・・zzzzz

何しに来たんですか!!状態・・・・(汗)
暇そうな娘たち・・・(笑)
私の顔に掛けてあった日よけを取ったり邪魔ばかり・・(怒)


寝ている間にも
色んな飛行ショーをやってたようですが・・・
見てないんですよ・・・・・(汗)



アンパンマンの袋に入った綿菓子を破ってしまって
20101114航空ショー (7)
次女ユイ大泣き・・






朝が早かった人が多いんでしょう~
他にも寝ている方が結構いました。
20101114航空ショー (9)
空を見ながら歩くと踏みつけそうになりました・・・(汗)



気が付くともうプログラム最後のブルーインパルスの飛行ショー
20101114航空ショー (5)
ブルーインパルス



始まりました!
20101114航空ショー (12)
ライト点灯


近っ!
20101114航空ショー (13)
観客からは歓声と拍手が沸いてきます。


キューピット
20101114航空ショー (14)
スター&クロス
私のデジカメではここまでが限界・・・
バズーカー砲の一眼レフの方が多かったですね~~
要らないけど、こんな時欲しいですね~~(笑)


午前中は空は曇りで黄砂の影響でイマイチでしたが
午後は晴れ間が増えて見事な飛行ショーになりました。




近隣の住民にとってはこの騒音は辛いものがあると思いますが
楽しい時間を過ごさせてもらいました。




帰りのシャトルバスでは満員で席には座れず、予想通りやっぱり渋滞・・・。
予想外と言えば次女ユイが「ココすわりた~い」「だっこ、だっこ」
ピクリとも動かない渋滞で抱っこ・・・マジっ・・・(困)


ほんとに腕が落ちそうでした・・(泣)

満員のバスの中、小声で次女に「おまえ、いい加減しろよぉ~~」
「置いて帰るぞぉ~」「だっこだっこ言うな!」(怒)ビシッ!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2010.11.25 Thu l 日記 l コメント (28) トラックバック (0) l top
11月13日土曜日

嫁の妹の結納(前記事)を無事に終えて

その後、嫁の父から「イカでも釣りに行くか?」

「はいっ!」


とりあえず我々二人は飲酒しているので
飲んでない嫁の弟が運転で出発~~(嬉)

車で5分ほど走り大瀬戸の柳の浜の波止場に到着。

先客は少なめでしたが7名ほどいました。


早速、キャスト開始。シャクシャク・・。

20101113イカ釣り (3)
弟と義父のほのぼの釣りショット。



周りを見渡すが釣れてる様子も無し・・・



嫁の弟が言うには親父がイカ釣りに来て釣れないコトはないらしい
と心強い言葉!!



そしてのったぁ~~!!

急いでタモですくいます。
キタキタキタキターー
20101113イカ釣り (2)


んっ!!カメラマンが私というコトは・・・・私が釣ってないとバレバレですね・・(汗)



弟!?・・・・はタモ係り・・・


釣ったのは


自称イカ釣り名人の義父でした。


ミズイカGET!!
20101113イカ釣り (1)
パチパチパチ~~
まるで自分が釣ったかのように写真をカシャ!(笑)


その後はテンションも上がり頑張ってシャクシャク・・・・。



夕方5時半を過ぎると辺りはもう暗くなってきました。



義父「そろそろ帰ろうか」


私「・・・・・もう少し・・・」 きっと釣れるはずと思い込んでいる私・・・(汗)


外灯もなく辺りはもう真っ暗・・・・


夕方6時納竿・・(悲)


本日の釣果
ミズイカ:1杯

(義父の1杯のみ)


一時間程度の短い時間での釣りでしたが
有意義な時間と講習を受けるコトが出来てよかったです。




この日の夕食は

結納の料理とイカの刺身と明太子をたっぷりと混ぜたイカの耳
即効で明太子が大好きな長女サリの餌食になったのは言うまでもありません・・・。
P1060638.jpg
イカの吸盤が舌にくっ付いて驚き気味の次女ユイでした(笑)


この日、娘の結納とイカ釣りで義父は上機嫌♪

飲みながらイカ釣り講習を何度も私に説明してくれました。
私も飲んでましたのであまり記憶に残ってませんが・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2010.11.18 Thu l 釣り、魚 l コメント (30) トラックバック (0) l top
11月13日土曜日(大安)
嫁妹の結納ということで嫁実家へ行ってきました。


金曜日の夜に実家へ移動。
仕事が遅くなり帰りが遅くなった為、嫁実家に到着したのは深夜3時過ぎ・・・。

お腹減ったので深夜にご飯を食べたり、久しぶりの嫁妹弟と雑談していると


嫁「廊下の方から足音がする!誰かいる!?」
うちの嫁はそっち系は見えたりするらしいんですが、


霊感ジェロの私にとっては
私「全然聞こえない」


嫁「ほらほらっ!聞こえるやろ~」


私「聞こえな・・・・・・」 「・・・・・・えっ!



すりガラスに見える人影!!!


私「へっ!?」


私に見えるはずがないのにぃ~~~えええぇ~~!!


なんとっ!


嫁の父でした(笑)ちゃんちゃん・・


嫁の父が普段いない私たちの賑やかな話声が気になって
会話の輪の中に入りたかったのでしょう~~~


すりガラスに人影が見えた瞬間には
怖がりな私、本気でビビリましたよ~~(驚)

私は無意識にあまりの驚きにサッと立ち上がって一歩、瞬間移動してました・・(笑)




そんなこんなで翌朝。


嫁の実家で結納を行う為、
嫁と義母は準備で大忙し・・・。


大忙しの義母がバタバタしながら私に
「ほらっ早く写真に撮らんねっ!ブログに載せるとやろっ!」


私「へっ!?は・・はい」

強制的に写真を撮らされたような気がしたのは私だけ~~(笑)
どうやら載せてもらう気満々ですが・・・(汗)


お持ち帰り用の料理
20101113結納 (5)
中身は
20101113結納 (3)
嫁の母が一人で頑張って作った料理で見た目もバッチリで美味しそうです!!

これも手作りオードブル
20101113結納 (4)
おおおお美味しそう~~~料亭で出る料理みたい!!プロ並み!!早く食べたい!!
褒めまくりコメントはこれぐらいで・・・(笑)


うちの嫁も妹の為に
子供が寝静まった後に夜な夜な作ってた
20101113結納 (1)
「箸置き」と「花のカゴ盛り」
不器用な私・・・手伝いたくても嫁からお断りされました・・(笑)



嫁の弟も周りがバタバタ忙しそうにしている状況を見て、
手伝おうと思ったのか洗い物をやっています。
20101113結納 (7)
あまりにも普段見かけることができない光景だったのでカメラでカシャ!(笑)
もちろん勝手にUPしますよ~~(笑)ちなみに岡山でまだ学生してます。


結納
20101113結納 (8)
そして結納の儀式が終わると


やっと私が役に立つときが来ました!!
そう!運び屋です(笑)

結納鯛は私の親父が作ったものでしたので
儀式が終わるとすぐ実家の魚屋に持って行き
鯛の活き造りに調理してもらいます。

こんな時は実家が近くで魚屋で良かったと思いますね~~
こんな時だけ・・(笑)


結納の後の食事会
20101113結納 (9)
豪華な料理!!!は義母作!!刺身は私の親父作のコラボ料理(笑)


料理もお美味しくてご両家の親睦が深まりました。
20101113結納 (10)
いい雰囲気でした。


最後に結婚する二人の記念撮影
20101113結納 (11)
おいおいっ!!関係ないおまけが二人!!邪魔っ!!
うちのサリユイコンビ・・。


こんな感じで結納が無事に滞りなく終わるコトが出来てめでたしめでたし!

料理は最高に美味しかったですよ~~



長女サリもお手伝い頑張ります。
20101113結納 (12)
普段見ることが出来ない光景なのでカシャ!(笑)
手伝いをする為にエプロンは持参してきたらしい~~




この後、義父から「イカでも釣りに行くか?」

「はいっ!」
イエ~イ!

嫁と嫁弟が言うには義父は自称イカ釣り名人と噂だけは聞いていたが・・・・果たして・・。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2010.11.16 Tue l 日記 l コメント (21) トラックバック (0) l top
