--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9/25(土)小学校の運動会がありました。
20100925運動会 (5)
朝は冷え込んでたので涼しい位一日になるかなぁと思ってましたが
日中は日差しが強く暑い一日となりました。
20100925運動会 (4)
天気は晴天で運動会日和でした。



私の本日の役目は応援とカメラマン!

運動会のカメラマンは
カメラの画面ばかり見ててであまり生で見れないので
好きではないんですよね~(汗)
20100925運動会 (3)
どこのお父さんも一緒ですよね・・・(笑)
お父さんたち頑張ろうね!!(汗) 場所取り合戦も・・(笑)
奥様達は日傘さして観戦中・・。


団体演技のダンスでは最初は娘を見つけてカメラで追ってたのですが
途中で見失っちゃいました・・(笑)こんな時は全体写真でごまかします(笑)

昨年は見失った後、
娘と思って撮ってたら似たような髪型した別の子を撮ってましたので
今回は見失ったら全体を撮る作戦で撮影です(笑)


お弁当タ~イム
20100925運動会 (2)
お弁当が嬉しいのかふざけまくる次女ユイ


長女サリはリレーのコトを考えて小食か!?・・・・(笑)



そして運動会の最後の競技!チーム対抗リレーがやってきました。


1年生⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6年生とバトンが渡されます。
走る距離は100m程


長女サリにバトンが回ってきた時の順位は

1位!!しかも2位との差は3m程!!


プレッシャーMAX!!逃げ切って~と願いつつ・・・


結果は3mの差が50cmぐらいまで縮まってましたが
どうにか1位を死守でバトン渡し完了・・・

ホッ・・(汗)危なかった~~抜かれる寸前でした・・



遅いなりに頑張って走ってたので良しとしましょう~
夜の秘密特訓(前記事)の効果?があったかどうかは謎ですが
おかげ様で無事、運動会を楽しく過ごす事ができました。

来年はもう選ばれないでね(本音)



夕食はBBQ!肉、肉、肉~
20100925運動会 (1)
夜は寒いぐらい冷え込みますね~


夏に日焼けした肌がやっと白くなってきたと思ってましたが
今日の運動会でまた黒くなってしまいました(汗)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2010.09.26 Sun l 家族 l コメント (30) トラックバック (0) l top
今週末の土曜日に小学校の運動会があります。

チーム対抗色別リレーの4年生赤組代表に選ばれてしまった長女サリ・・。

今までの1,2,3年生の時はいつも補欠選手として待機組だったのが
今年は何故か運良く選ばれてしまって本人もビックリ!!


親としては喜んであげるところなんですが微妙です・・・(汗)
正直、うちの娘は速いとは言えません・・・(笑)


運動会のリレーに出場する人ってほんとに速いんですよね・・・・。


しかもチーム対抗リレーや地区対抗リレーって
児童たち、保護者たちの応援と歓声と抜かれた時の
ため息はプレッシャーですよね~(汗)


昨年までは選ばれなくてホッとしてましたが・・・(笑)
足が速ければ安心して見れるんですけどね・・。



ということで


仕事が終わってから夜の学校へ
本番まで残り数日、今更!!ですが秘密特訓!!
運動会練習
スタミナはない、体力、筋肉ない・・・大丈夫か!うちの娘・・(汗)
後ろで次女ユイもすたすた・・・


私も運動不足解消の為と思って全速力で走ってみました!


全力で走ったのは何年ぶりなんでしょう~~



体がバラバラに飛び散ってしまうかと思いましたよ~~(笑)



ほんとヤバかった・・・(汗)



もちろん2本目は大怪我しそうなので止めました・・・・(汗)


おっと、明日か・・・


さて、どうなることやら・・・・。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.09.24 Fri l 家族 l コメント (18) トラックバック (0) l top
前記事の続きで島原半島ドライブの旅ですが


島原~雲仙~小浜(OBAMA)へ


小浜市で向かった先は

日本一長い足湯『ほっとふっと105』へ行きました。


小浜温泉は日本一熱量が多い温泉で日本一
長い足湯とダブル日本一を味わってきました~



小浜=オバマ=OBAMA
20100911小浜 (1)
「Yes we can!」
オバマ大統領の選挙の時に有名になった小浜市です(笑)


この日は会場ではイベントをやってましたので
足湯には多くの人達で賑わってました。
20100911小浜 (6)
イベントは盛り上がっているのかよく分かりませんでしたね(汗)



足湯だ~
20100911小浜 (2)
ここはお風呂じゃないから座ったりしたらダメだよぉ~~と念押し!!
小さな子供ってついつい座りそうですもんね(笑)


日本一長い足湯は長さが105mあります。
これだけ長いと人が多くても余裕で場所が取れました。


イタタタタ・・・・
20100911小浜 (3)
足ツボ足湯。私の足ですみません(笑)
昔は痛くなかったんですけどね~(笑)
不健康なのか重たくなったのか原因はわかりません(笑)



足湯を満喫していると


私の足に何かぶつかりました。



「あっ!」




「バシャ!」



やっちゃいました!!


次女ユイが見事に尻もち付いて足湯に浸かってました(笑)
もちろん大泣き(泣)
20100911小浜 (4)
ごめんよ~



びしょ濡れ
20100911小浜 (5)
怒った顔で濡れた服を絞ってます(汗)




こんな時に気が効く嫁!
こんな事があろうかと着替えを持って来てました!
助かった~ごめんなさい。



日差しも強く暑かったんですが
暑い日の足湯っも気持ち良かったですね~
冬には敵いませんが・・(笑)


小浜で他に有名なものは
小浜ちゃんぽん!
その場で気付いたので下調べしてなく
どこにお店があるのか分からず、ぶらっと車で走ってると
いつの間にか小浜を去ってました(泣)残念。


それから向かったのは


私が最近一度行って見てみたいと思った場所。
ネットで調べると有名でも何でもないマイナーな所のようです。

なぜ有名にならないのか不思議な場所。


そこは

万里の長城!!(パクリ!?)
20100911小浜 (8)
吾妻岳の中腹にある「牧場の里あづま」というところにある
万里の長城マガイの遊歩道!長さは500m弱もあるらしい!



この時は夕方4時ぐらいでしたが
ここに来る道のりには対向車もなく
駐車場にも車0台、人は私たちの貸し切り状態でした。
草原には牛がいましたが・・(笑)


せっかく来たので万里の長城を歩きます!!
20100911小浜 (7)
誰もいないので不気味でちょっと怖いです(怖)
私一人では寂しいので長女サリと二人で。

嫁も弟も子供たちも興味がなく歩きたくないという事で車で待機してました。



マイナー過ぎる場所ですが、凄くないですか!ココ!
20100911小浜 (9)
一体、誰が何のために
こんな大規模な建物を造ったのでしょう~~???



この場所は標高が高いので周りを見渡すと
長崎の橘湾と諫早湾の両方を見ることが出来て景色は絶景なんですよ~
20100911小浜 (10)
草原には牛がいるし遊具がある公園もあるし、いいところなんですけどね~
でも、だ~れもいません。


諫早湾には数年前に話題になった諫早干拓が見えます。
漁をしている方は大変ですが地元の方には近道になって便利でしょうね~


こんな景色と話題だった干拓を見ると渡りたくなってきますよね(笑)
私にとっては遠回りになりますが諫早干拓を走ってきました~
20100911小浜 (11)
便利さを取るか自然をとるか難しい選択ですね~



日帰りぶらり旅でしたが
意外と面白かったような気がします。

小浜ちゃんぽんを食べ損なった事だけが悔まれます・・・。
結局、食べたのは近所のうどん屋さんでした(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.09.18 Sat l 家族 l コメント (34) トラックバック (0) l top
長崎にある島原半島へ行ってきました。

特に目的があったわけでは無いのですが
私の弟が島原にある有名な??整体(片道160km程)に行くということで
運転手の交代要員としてドライブ気分で行ってきました。

整体の為だけに行くのも勿体無いので
観光も兼ねて家族も連れてぶらっと。

島原に来たのは何年ぶりでしょうか、1,2回足を運んだ事があるだけで観光で来たのは初めて(嬉)


整体での治療が一時間ほどかかるので
その間に近場の観光スポットに向かう事に。


「鯉の泳ぐまち」
島原には湧水があり街の通りの水路には鯉が泳いでいます。
20100911島原 (1)



その辺にあった看板
20100911島原 (4)
ネットで下調べして長~い水路を沢山の鯉が泳いでるイメージで期待して来たのですが、




実際はこんな感じ・・・
20100911島原 (2)
日差しが強く暑すぎたのか
鯉たちはほとんど隠れて出てきません・・・・がっかり・・(泣)

しかも水路には柵がしてあり鯉が泳げる範囲が決まってて
思ってたより規模が小さかったです・・。
一度は見る価値はあるかも・・。


数少ない泳いでいる鯉との貴重なワンショット
20100911島原 (3)
3匹泳いでくれました(笑) 真ん中は姪っ子。


水路がある通りは道路の幅が狭いのですが
車の通りが多く、しかもスピードを出している車が多いので
子供連れの方は気を付けないと危ないです。

慌てて避けて水路に落ちないように注意が必要です(笑)



坂本龍馬オタクの長女サリ
20100911島原 (10)
「龍馬が通った道」の小さな看板見つけて興奮しながら喜んでました(笑)

龍馬のおかげで幕末の歴史だけは詳しいんですよ・・・(笑)
しかも話し出すと止まりません(笑)




整体でボキボキやってもらった弟を拾った後、

普賢岳へ
20100911島原 (7)
登れる所まで登り1991年に大火砕流で被災し焼けたままの大野木場小学校の校舎を見て
火砕流の怖さを見ることができました。
写真は撮る気分にならなかったのでありません・・(汗)



島原~雲仙へ


雲仙と言えば温泉といきたいところですが、


雲仙地獄巡り~
20100911島原 (8)
実は私、雲仙地獄巡りは初めてなのでウキウキしながら・・・・(嬉)


地獄一帯では強烈な硫黄の匂いが漂ってました(臭)
この匂いが苦手な人にとっては地獄でしょうね~
逃げ場がありませんからね~



「くちゃ~い」
20100911島原 (12)
臭くてグズグズ言いだした次女・・。
私はゆで卵の匂いみたいで好きなんですけどね(笑)


またこの日は真夏みたいに日差しが強く暑い中、
地獄からは蒸気が噴出し熱風が・・・暑くて地獄でした・・・(泣)


途中からは抱っこ地獄~


ある意味、ほんとに地獄でした(笑)


さて次は山を降りて
島原~雲仙~小浜(OBAMA)



長くなったので後半へ続く~

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.09.16 Thu l 家族 l コメント (19) トラックバック (0) l top
嫁の誕生日を忘れることなく迎えられたコトに一安心しております。
もし忘れてた日には・・・・私には明日はありません(笑)


長女サリはママの誕生日には料理を作る為に
学校の図書館から料理の本を借りてました。
20100906嫁誕生日 (3)



長女サリが選んで作る料理はコレ
20100906嫁誕生日 (4)
『ビックひまわりハンバーグ』『レンジでチン!のたまごプリン』

一人っきりで料理をやったことがないサリが本と睨めっこしながら
ゴソゴソやっていました。
20100906嫁誕生日 (1)
まだ分数を習ってないサリ、塩1/4杯が分からず
危うく塩4杯入れようとしてました(笑)1はどこいったんでしょ!??(笑)


完成!!
『ビックひまわりハンバーグ』
20100906嫁誕生日 (2)
ハンバーグの周りにはぎっしりとコーンがたっぷり!


恐る恐る口に入れてみると




うっ!




う・・・・




うまい!


予想に反して美味しかったです(笑)




食後の『レンジでチン!のたまごプリン』
20100906嫁誕生日 (5)
見た目美味しそう~


早く食べたくて飢えてる二人
20100906嫁誕生日 (6)
「いただきま~す」



あっ!




あ・・・・





甘くない・・・・(汗)
味がしない・・・・(汗)



砂糖の分量を間違ったのか甘くない(笑)
失敗・・・っぽい(笑)




我が家のイベント毎に登場する
長女サリのくじ引き!!
20100906嫁誕生日 (8)
箱はいつもの「パイの実」の箱です。



さて私が当たったものは



なんと3等と4等!!!何かなぁ~~~(嬉)



賞品は・・・。
20100906嫁誕生日 (9)
なんじゃこりゃ!?
3等『あめ』
4等『ビーズの空箱』 しかもヒビ入ってるし・・(汗)


ガラクタ???


自分の部屋のガラクタを集めてきたんでしょうね・・・・とりあえずアリガト。


最後はお楽しみのケーキ
20100906嫁誕生日 (7)
ローソクは年の数では多すぎて立てられないので大3本、小1本。
主役は本人の都合上、ハートで顔が隠れてますが・・・(笑)



娘からはお小遣いで買ったシュシュのプレゼント

私からは今年は、ちゃ~んと用意してありますよ~
実は昨年は忘れてて何も無かったんですよ・・・(怖)ギャ~~
おかげ様で私の財布が軽くなっちゃいました・・(泣)
私も欲しい物あるんだけどなぁ~(笑)


家族の中で一番忘れてはいけない人の誕生日はちゃんと確認しましょう~(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.09.13 Mon l 家族 l コメント (32) トラックバック (0) l top
