--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年は海に行ったのでプールは無しの予定でしたが、
どうしてもやっておきたいコトがあったので
まだまだ残暑が厳しい暑い中
長女と私だけでプールに行ってきました。

今回は紫外線を避けまくる嫁と次女はでお留守番です(笑)



どうしてもやっておきたいコトとは



それは「水泳親子対決!!」
長女はスイミングスクールに通っており
水泳には自信が付いてきたみたいで
今年はパパに勝つ気満々!!
20100823鳥栖市民プール (1)
どうしても私と勝負したいようです。



昨年は娘のクロールに平泳ぎで軽く勝利できたのですが、
今ではクロール25mを20秒で泳いでいるとのコトなので、ちょっと弱気な私・・(汗)


向かったプールは鳥栖市市民プール
大人200円、子供100円。

市民プールなので料金も財布に優しく
スライダーや子供向けプール、何といっても50mプールがあります。
20100823鳥栖市民プール (3)
プール敷地内ではカメラ禁止なので外からの写真だけになります。

50mプール
20100823鳥栖市民プール (2)
長女サリ一人で遊ぶのは寂しそうだったので私も一緒にプール遊び
溶けそうなぐらい日差しが強かったですね~(汗)


さて50mプール
先ずは肩慣らしの為、50m泳げるかどうかちょい練習・・・・。
やばっ・・予想以上にキツイ・・・(汗)
息が上がってくるし、腕が動かなくなるし50mが限度かな・・
これは早めに勝負しないとでスタミナが切れそう・・・(悲)



第1戦
長女クロールvs私平泳ぎ 50m


結果・・・惨敗。
昨年は平泳ぎで十分勝てたのに・・。




第2戦
長女クロールvs私クロール(苦手) 50m


結果・・どうにか勝てましたが
すぐ後ろから追ってくる長女には負けるわけにはいかん!!
という気力だけで必死に腕を回して水をかきましたよぉ~~(笑)
2回目は負けそうなので無し・・(笑)

腕が取れそうなぐらいキツかったです・・・




第3戦
長女平泳ぎvs私平泳ぎ 50m



ちょい余裕で勝利!!!ハッハッハ~




「見たか!パパに勝つなんて、まだまだ1年早いぞぉ~」

プールでの水泳は得意ではないのですが
子供の頃は毎日のように海で泳いでたのでまだまだ負けるわけにはいきません。

とりあえず、今年も勝てましたが、もう来年は負けるでしょう~~(悲)



後は50mを泳いでは休憩しながら、ゆっくりと泳ぎましたが
この一日で
私が950mm、長女が1200mほど泳いでました。


長女はまだまだ泳ぎたいと言ってましたが、
私の体が疲労全開でしたのでキブアップ・・。



この日の夜、日焼けしまくった全身(パンツ除く)が真っ赤っか!!
一日で東南アジア人並みの黒さに変色してしましました・・(痛)
お尻だけは真っ白~(笑)


今でも背中がヒリヒリして痛いです・・(悲)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ


2010.08.27 Fri l 家族 l コメント (32) トラックバック (0) l top
夕まづめ時に西の海へ沈む夕日を眺めるため、
箱崎埠頭に行ってきました(笑)


夕日が沈む前に
サビキ釣りでアジゴでも釣っちゃお~♪
20100821箱崎埠頭 (4)
誰でも釣れるはずのアジゴ釣り~~♪



出だしスローペースだけど
20100821箱崎埠頭 (3)
イエ~イ!!ボウズではありませんよ~~(悲)



本日メインの夕日
20100821箱崎埠頭 (2)
涼しくもなってきたし、まだまだ釣るぞ~~~



釣果状況を見に来た常連さんらしき人から
この埠頭でのアジの釣り方を教わりました~(嬉)

アジゴではなく20~30cmのアジが釣れるそうなんですよ~(嬉)

この常連さんが数時間前にも前日も前々日もアジを釣った場所を教えて頂いて

もう釣れたも同然!!


嫁、娘がアジ釣りしてる間に
20100821箱崎埠頭 (8)
私は落とし込みでウロウロ・・・埠頭の散策(笑)




ここの埠頭は夜には明かりがあるので
釣りしている人の後ろの方ではラジコンで遊んでいる若者で賑わってましたね~
20100821箱崎埠頭 (6)




どこからともなく
20100821箱崎埠頭 (7)
きたな~い油?が・・・プカプカ・・・
流れ去るまで休憩・・・・。
さすがにこの泡の中から釣りたくないですね~





げっ・・・!!




ブロネタがない!!







もう諦めます・・(悲)







本日の釣果
20100821箱崎埠頭 (1)
あっ!ごめんなさい!これ調理済み写真でしたね・・・(笑)
貴重な食材は家族4人であっという間でした・・






ほんとの釣果。しょぼすぎ
20100821箱崎埠頭 (9)
アジゴオンリ~~~(悲)さみちぃ~~



おまけ
20100821箱崎埠頭 (5)
長女のサリが釣りました~(笑)



またリベンジします!!

って毎回リベンジを誓っているような気がするのは気のせいかな・・・(悲)


夕日が見れて満足~(悲)



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.08.25 Wed l 釣り、魚 l コメント (30) トラックバック (0) l top
夏のある日のコト

長女「行きた~い、連れてってよぉ~~」

耳にたこが出来るほどしつこいおねだり・・・

夏休みに入ってからずーっと行きたいところがあるらしい・・・


どうしても行きたいその場所とは


近くの筑紫野イオンモール内にお盆までの期間限定で登場した
「お化け屋敷」



お子様向けのお化け屋敷っぽい。
おばけ屋敷 (1)
見るからに怖くなさそう~~~


ちなみに
自分から行きたいと言ってますが超ビビリの長女サリ・・・・(汗)



午後6時以降は
「お化け屋敷」から「超怖いお化け屋敷」に変わるんですよ~
もちろん、行ったのはが付く方です(笑)



長女サリと約束を一つ
「目を閉じないで出口まで行くこと!!」



長女サリ「うん!」

楽しみにしてただけあって元気がいい返事!!



次女ユイは怖がって泣くだろうから嫁と外で待機するはずだったのですが
「行きた~い」と言い出したので急遽、大泣き覚悟で参加させるコトに・・(汗)




「行ってきま~す」
おばけ屋敷 (3)
2人ともニコニコ(笑)





入場!

しばらくすると









「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~」




「パァ~パァ~たすけてぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~」





「こわいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~」





「うぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~」






聞いたことも無いような
大悲鳴!!大泣き!!




あの、




この悲鳴は





次女ユイ

ではありませんよ~(笑)





そう、長女サリなんです(汗)




しか~も


怖すぎて歩けないのか


長女は私にしがみ付いて足も地面に付いてない状態です・・・(汗)




次女ユイも長女サリの叫び泣く声に怖がって泣き始めました・・・・・(汗)





この状態は、
お化け屋敷を楽しむどころでは無くなってきたので
仕方なく出口へ向かう私・・・。


「ほらぁ~出口だぞぉ~~」
おばけ屋敷 (2)
周りの視線が痛い・・(汗)
あまりにも不思議な光景に嫁が慌てて写真を撮ろうとしたのですがピンボケ・・。


しがみ付かれては歩けないので結局、二人とも抱っこした状態でのフィニッシュとなりました(笑)



嫁は外で待っていたのですが、イオンモールに響き渡る凄い悲鳴に
順番待ちの人も気になって、思わず出口のカーテンを覗いたり、顔を見合わせたりしていて
聞いたこともないような絶叫と悲鳴で嫁も、まさか、うちの子じゃないよね!?って思ってたそうですが・・・
うちの娘でした(笑)




でもお化け屋敷の受付のスタップの人は満足そうにニコニコ顔(笑)




物足りないお化け屋敷だなぁと思ってましたが
ここまでビビってくれると連れてきた甲斐がありました(笑)
私も大満足。





子供ってお化けは怖いのに見たがるんですよね~
ちなみに「来年もお化け屋敷にまたいく?」と聞くと


「ぜったい行かない!!!」

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ


2010.08.20 Fri l 家族 l コメント (26) トラックバック (0) l top
いつもご訪問&コメント&ポチッを頂きありがとうございます。

お盆休み期間中は実家へ帰省の為、不在になります。
お盆期間中はサラリーマンパパから魚屋さんに変身して仕事三昧の予定です(悲)

ネット環境が整ってないところですので
帰宅後に皆さまのブログへお伺いさせていただきます。
ISDNのダイアルアップならあるのですが・・・(笑)

それでは皆さんお盆期間中にはお体には気を付けてくださいね。


*****************************************************

おまけ

平成22年8月8日 どうでもいい話。
私ごとですが無事に結婚14周年を迎えるコトが出来ました。
ちなみに14年前の平成8年8月8日が入籍日で8が3つで「末広がりx3倍」後付ですが(笑)


嫁実家から
20100808 (2)
ぶどうの巨峰が送られてきました(嬉)
冷蔵庫に冷やして後のお楽しみ!




せっかくなので夕食は外食でもしようかと


長女サリの食べたい物は?











20100808 (3)
焼き肉(笑)

最近、霜降り肉が沢山食べれなくなってきたんですよね・・・(悲)
大好きだった丸腸ホルモンは一個食べたら
もういらないというぐらい脂がたっぷり・・(汗)
気持ちだけは若いつもりが、体は正直なのね。


帰りに閉店pm9:00のケーキ屋さんにギリギリ間に合ってケーキを買って帰りましたが
さすがにこんな時間だと美味しそうなケーキは品切れ・・(悲)開いてただけマシか・・。



食後のデザートは
20100808 (4)
「ケーキ」と「嫁親からのぶどう」、「桃」、「お隣さんから頂いたメロン」を贅沢に頂きました。

お肉でお腹一杯の私は果物だけを食べました・・・くるち~(汗)

女性軍は別腹というものが存在しているらしくケーキもバクバク食べてました(笑)
不思議な生き物なんですね(笑)








嫁が作ったケーキのチョコプレートの文字「14周年」を見て




私が一言「13周年やろ!」(笑)




嫁「はぁ~14周年よぉ~」(怒)





指を使って数える私
1、2・・・・・13。





嫁「あのぉ~今は平成22年なんだけど・・・」(怒)



20100808 (1)




昨年から時間が止まっている私でした・・・(恥)



こんな私ですがヨロシクね。




言い訳・・・・西暦派なもんで・・・(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.08.12 Thu l 日記 l コメント (24) トラックバック (0) l top
8月7日土曜日

今更ながら今年の初海に行って来ました~

次女ユイにとっては海デビューとなります。


準備♪準備♪
もしもの場合に備えて
こっそりと釣り道具を車に乗せておきます(笑)

餌も買えるように釣り具屋の場所もこっそり事前にチェック(笑)


向かった先は福岡市東区にある奈多海岸海水浴場。
ここの海水浴場に来たのはもう10年ぶりぐらいで
若い頃、よく来てたなぁ~と昔を思い出しました。


ここの海水浴場の隣には漁港があり、
釣りが出来そうだったので、実はこっそりこの場所をチョイス!(笑)



初めての海は怖がると思ってましたが海と砂遊びで大喜び!
20100807海水浴 (1)
長女サリが小さい頃は泣いてしがみ付いて離れなかったのですが
次女は私が浮き輪を掴んでいると「パパ、て~はなちて~」と言い出してましたよ・・・・


足が届かない場所には行こうとしない長女・・。かなりのビビリです。
20100807海水浴 (7)
まっ!楽しそうなのでヨシとしよう~(笑)



海に乾杯!
20100807海水浴 (4)
こっそりとクーラーボックスに忍ばせておいた冷たいビール(第3だけど・・)


早く海で遊びたい次女ユイ
20100807海水浴 (5)
「パパいこ~よ~」


腰が重たい私を待ちきれずに
20100807海水浴 (6)
デッカイ浮き輪引きずりながら・・・一人でトコトコ海へ向かいます・・



仕方ないなぁ~
20100807海水浴 (2)
ちなみに嫁は紫外線対策の為、日陰に避難しておられます(笑)

実は幼児用の浮き輪を忘れてしまったんですよ~(悲)
頭の中が釣りのコトばかり考えてたんじゃないんですけどね・・・(笑)


お犬様も海水浴やってました。
20100807海水浴 (3)
よく見ると眉毛!?しかも立派な眉毛でしたよ~(笑)
編集したわけではありませんよ~


プカプカと波に揺られながら
20100807海水浴 (8)
爆睡・・



水上バイクがこんなところまで!
20100807海水浴 (9)
ちなみにプカプカ浮いてるのは長女サリです・・・。
そこはまだ足が着く深さなんですよ~
少し離れた場所で乗って欲しいですね~


ふと気付くと、もう5時半!遊んでいると時間が経つのが早いですね~

今日は家の近くで夜8:00から花火大会があるので急いで片付けて帰ります・・・。


次女ユイにとっては海に引き続き、打ち上げ花火も初めてなんですよ~
20100807花火 (2)
花火の写真って難しいですね(汗)


最初の数発はビックリしてましたが、すぐに慣れたのか怖がらず「きれ~きれ~」と言いながら喜んでました~
20100807花火 (1)

長女サリが小さい頃は海も花火も怖がってましたが
次女ユイは全く動じるコトなく海も花火も怖いもの知らずでした(笑)



あれっ・・・魚・・・



どこいるんだろ・・。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2010.08.10 Tue l 家族 l コメント (23) トラックバック (0) l top
