--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月25日 日曜日 今日もまた晴れ

今日は一カ月ほど前に船酔いで釣りが出来なかったリベンジなんですよ~(恥)
(前回の釣行はコチラ

昨晩の夏祭りが終わってから長崎の実家へ向かいました。


朝6時に兄と待ち合わせ。
準備とコンビニ行ったりして、ワクワクしながら船へ向かうと

「あれっ・・・」



「船ないよ」



「・・・・」



親父が漁に出てて船がありません!ガ~ン!


兄が父に釣りに行く事を言ってなかったみたい・・・(怒)おいおい・・



しばらく待ちぼうけ・・(怒)信じられん・・



しばらくして親父が漁から帰ってきたんですが、
親父は何も知らされてなかった事で機嫌悪っ!!



それから漁で捕れた魚を活かしたり、船に燃料入れたり、
色々とトラブルありで


気付けば出港したのは



もう9時半・・・


しかも朝からの仕事でもうすでに汗だく・・(汗)




青い空に青い海!今日も暑くていい天気!
20100725崎戸大島釣り (1)
大島付近は   異常なし!(がきさん使わせてもらいま~す。異常なし!)




そよ風程度の風で気持ちいい~
20100725崎戸大島釣り (2)
崎戸付近も   異常なし!




移動・・移動・・移動・・
20100725崎戸大島釣り (3)
エンジン快調!  異常なし!



鯛ラバやってみましたが・・根掛りでロ~スト3つ・・・(泣)
釣れるかわかりませんが今度自作してみようかな・・。



マズイ!
このままでは終われない!
確実に釣れるカサゴ釣りに・・・。



のはずがベラベラベラー



午後2時・・・


テンション下がり気味と炎天下の暑さに耐えきれず納竿・・



本日の釣果
20100725崎戸大島釣り (5)
15~20cm程度のベラ、鯛
ちなみに私が釣ったのはベラ2匹だけ・・(悲)ショボすぎ・・・


次のジベンジは夏は暑くて厳しすぎるので秋かな・・(汗)



炎天下の釣りを想定して日焼け対策はバッチリ!のはずだったんですが

まだらに顔に塗った日焼け止めと塗り忘れた耳・・

変な焼け方になっちゃいました~(笑)



隠し玉だ~  じゃ~ん!
20100725崎戸大島釣り (6)
あまりにも悲しすぎる釣果に
親父が魚を恵んでくれました(嬉)



おかげで豪華な夕食になりました(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2010.07.30 Fri l 釣り、魚 l コメント (26) トラックバック (0) l top
7月24日 この日は地区の夏祭り~
夏祭りでも長女サリがダンスを踊るというので
嫁、娘からは遅れないように!!と念を押されてましたので
楽しんでたラジコンから慌てて帰ってきました(汗)


夕方でもまだ暑いですよね~(汗)
20100724夏祭り   (4)
最近はこのダンスばかり見てるような気がしますね~


ダンス見ながら
20100724夏祭り   (2)
今日一日我慢してたビール(第3のビールだけど・・)
うまっ!


次女ユイの特等席
20100724夏祭り   (5)
さっきまでラジで遊んで来たので、これぐらいは頑張らないとですね(笑)
久しぶりに肩車するとユイも重たくなったなぁ~


会場には子供達が描いた夏祭りのポスターが張り出されてました。
20100724夏祭り   (3)
サリの作品
ちびまるこちゃん以上に立体感がない絵・・・(汗)


初めてのヨーヨー釣り
20100724夏祭り   (6)
水遊びして遊んでただけでした・・・(汗)



ヨーヨー釣りの結果は!
20100724夏祭り   (7)
サリ2個、ユイ1個(←私ね)



行列に並んでやっと買えた焼きそば
20100724夏祭り   (8)
もちろん並んだのは私です・・。
さっきまで遊んで来たのですから・・・反論ございません(笑)
奥様は座ってお待ちください・・



長女は4年生、今年から親とは行動せず友達と行動を始めました。
こうなるコトは分かっているのですが何となく寂しいですね~
20100724夏祭り   (10)
お友達みんなダンスの後なのに、いつの間に浴衣に・・。
女の子は浴衣が好きなんででしょうね。


寂しいので、わんぱく悪ガキユイと・・・
20100724夏祭り   (9)
こらっ!手!近すぎだって!


子供達限定のビンゴゲーム
20100724夏祭り   (11)
ビンゴゲームはあまり外れたコトないんですよ~
いい商品には当たったコトありませんが・・・(笑)

ネックレスとイヤリングとエンピツをGET!!



夏祭りのシメはやっぱりお楽しみ抽選会!
今年こそは! 1008よ来い!
20100724夏祭り   (1)
当たりそうな気がして帰るわけにも行かず
ワクワクしながら・・・



今年も終了・・。



疲れた一日でした(汗)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.07.27 Tue l 家族 l コメント (22) トラックバック (0) l top
7月24日土曜日 天気は晴れ

今週末は家族サービスから離れて


1か月半ぶりに久しぶりのラジコンに行ってきました。


この日も相変わらず暑い一日でした~(汗)

風がすこ~しだけあったので前日よりは暑さが和らいでいるらしいけど
やっぱり暑い・・(汗)


じっとしてるだけで汗がダラダラ・・・

午前中
20100724ラジコン (3)
あち~よ~



こんなときの必需品は


タオル
20100724ラジコン (5)
娘から父の日にもらったタオルを今日初めて下しました(嬉)

実は前日から忘れないように準備してたんですよ~

忘れてた日には嫁と娘から何言われるかわかりませんからね~(怖)


車も私もお昼休憩
20100724ラジコン (2)
冷たいビールがあったら美味しいだろうなぁ~
次はビール持参を考え中(笑)ふっふっふ・・


今日も一日ノロノロ安全運転で終了かなと最後の燃料1タンク走行開始~

最後なので一緒に来てた連れとバトルしたんですが・・・


ガシャ~(車同士の衝突音ガキ~ン(←鉄柱に当たる音)
20100724ラジコン (1)


ほんとに本日終了となりました(涙)


片付け中に受信機のバッテリを掃除してて熱いなぁと思ってたら
配線が破けてプラスとマイナスが接触!ショートしてました(怖)
20100724ラジコン (4)
温度も100度超え・・・・手で触ると熱いはずです・・(熱っ)
走行中でなくて良かったと思うしかないですね・・。



今日は思わぬ出費が・・・(悲) もちろん嫁には内緒・・・(笑)


夕方から地区の夏祭りが始まるので早めの撤収~
嫁から怒られないうちに急いで撤収しました・・(笑)


本日の走行
LAP数:164周
ベストラップ:18.670秒(恥)更新出来ず・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.07.27 Tue l ラジコン l コメント (18) トラックバック (0) l top
3連休の最終日!

家の近くでモールの誕生祭イベントがありました。
その
ダンスショー組み込まれているのが、またまた
長女サリの通うM2キッズのダンス!!

今年に入って
ダンスを披露する機会が増えてきました。
20100719ダンス (1)


今回は初披露のダンスに初お目見えの衣装!!
ということで親も楽しみでした。
20100719ダンス (2)



が、

炎天下!!!!!溶けてしまいそうな暑さ・・・(汗)

次女ユイを肩車していましたが
私の頭の上に顔を乗せてぼーとしてるのかな、と思ってましたが
いつもと違って大人し過ぎる!
熱中症でぐったりしているのでは!?
と慌てて涼しい所へ移動・・・

ほっ・・・寝息たてて、寝てるだけでした(汗)一安心。


それにしても
日差しがジリジリ・・・


周りにはカメラマンという大役のパパ達はみんな炎天下で汗ダラダラ・・・


その隣で奥様たちは日傘をさしてツバが大きな帽子をかぶり、
腕には日焼け対策の長い手袋?してましたね~(名称は知りません・・)


パパ達も大変ですね。


集合時間から開始までの間、1時間ほどありましたので
車に戻り トランクを開け そこに座り
時間潰しに数時間前に絡まった釣り糸を地道に解きました・・(笑)
20100719ダンス (5)
写真は一部で長さ30mほどの釣り糸が絡まってるんですよ~(笑)
諦めてもよかったのですが、暇つぶしに・・(汗)


いざサリの初お披露目のダンス!!!
20100719ダンス (3)
新しいダンスと衣装!人数多くてよくわかりませんね~(笑)

いつもの嵐の嵐のダンス
20100719ダンス (4)
サリ発見!暑い中、良く頑張りました~


が、ユイちゃんあまりの暑さと
眠気がピークに。ダンスの時間帯には大泣きし出して
嫁が急いで後ろの方に連れて行った為、嫁はあまりダンス見れず・・・。

新ダンスを凄く楽しみにしてただけに・・・・鬼が舞い降りて雷が落ちてました・・・(怖)キャー!


前日の日曜日に博多付近の道路で車の窓から外の気温を測ってみると
20100719博多付近での気温

50.2度・・・
アスファルトの上って凄い熱いんですね・・。あち~

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2010.07.23 Fri l 家族 l コメント (28) トラックバック (0) l top
土曜日に会社の飲み会で美味しいビールを飲んだ帰り、
電車の時刻まで時間があったので
ほろ酔い気分でふと改札口を見てみると

切符を入れて突っ立てるおじさんが一人・・・。


良く見るとあのオッサン・・・・


うちの会社の上司じゃないですか!(恥)


しかも別行動で解散したので
こちらの私たちの存在には気付いてない・・(笑)


しばらく様子を見るコトに・・(笑)


切符出てこない機械を不思議そうに見てるオッサン・・
20100717酔っ払い (2)
面白い光景だったので携帯でカシャ(笑)


駅員を呼んで機械開けてもらってます。
20100717酔っ払い (1)

普段は大人しい上司なんですが、
この日は家では飲ませてもらえないお酒を久しぶりに飲んだせいか
強気でした・・。



まだ私たちに気付かない上司・・
しばらく駅員とモメモメ・・・・
最後には駅員もご立腹の様子でした・・・(笑)



爆笑しながら全てを見てた部下の若い衆の話では
切符は出てたのですが切符を取らなかったので引っ込んでしまったらしい・・




どう考えても悪いのはアナタですよ!アナタ!

もちろん他人のふりしてました・・・(恥)


お酒の力って怖いですね。
飲みすぎには注意しましょうね。

どうでもいい日記でした(笑)

上司には内緒ですよ~(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.07.19 Mon l 日記 l コメント (22) トラックバック (0) l top
