--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月26日(土)釣りに行ってきました。

3週間ほど前から楽しみにしていた今回の釣り!
前日の昼休み時間に嫁に内緒でずっと悩んでた釣り竿を買っちゃったし~(笑)

前夜は4時頃まで友人と飲み、寝ると起きれないので、そのまま徹夜で釣りに挑むコトに・・。
前日もW杯の試合を見てたので連チャンでの寝不足状態・・


兄貴と4:45に待ち合わせ、先ずは食糧の調達にコンビニへ
20100626崎戸大島釣り (2)
メロンパンナちゃんとしょくぱんマンが目印のファミリーマート大瀬戸店
もちろん釣ったときの祝杯はエビスビール!やる気満々!


今日の釣りメンバーは6名
20100626崎戸大島釣り (3)
皆さん、地元の方で子供の頃から
知っている方ばかりだったので気持ちは楽でしたね~
帰港予定は14~15時ぐらいだろうとのコト。頑張るぞ~


天気は予報通り一日中雨・・・。

寝不足とアルコールが抜け切れてないので体調に不安がありましたが
釣り始めれば楽しさでカバーできるだろうと
期待と不安を胸に

6:00前に出港!

予定では江の島、大立島、小立島方面まで行く予定でしたが、波と風が高く
昼ぐらいからは、さらに風が強く波も高くなるというコトなので
行き先変更して崎戸大島付近に向かいました。


出港してから1時間ほどで到着。


パラシュートアンカーを入れてと
20100626崎戸大島釣り (4)
こんな写真はいらないですよね(笑)
そう言わずに・・ね。


餌は生きエビです。5kg購入してたみたい
20100626崎戸大島釣り (6)
餌の写真もどうでもいいですよね(汗)


さぁ~早速、皆さんは釣り開始!
5分も経たないうちに次々にアタリが来てるようです。



皆さんは釣れててワイワイやってて楽しそう~



えっ 私?私はというと


予想通り


撒き餌やってました~(汗)


「オェ~ゲロゲロ~」


寝不足、アルコール、船の揺れが効いたのでしょう~


しかも釣る前から船酔いとは情けない・・・(悲)


このまま終わってしまうのか!


釣れ出すと船酔いも吹っ飛ぶかなと思い、
気力を振り絞って、釣り開始!




いきなりアタリがキター!
正直、この体調不良では力も入らず釣れて欲しくなかったですね~


そして釣れたのは鮮やかすぎるイラ(地元ではナベタイ)30cm

写真も撮る気力も残ってませんでした・・・


それからというもの、また撒き餌が始まりついに撃沈・・・
揺れが少ないど真ん中付近で雨に撃たれながら横になり

瀕死状態でした・・。


周りの方から見れば
「こいつ何しに来たんだ?」って感じでしょうね。

兄貴からは「海を舐めてかかりすぎ!」と言われ
弱り切った私は反論できず納得・・・。


それでも揺れ続ける船・・・
船酔いって無情ですよね~


って、このとき時間はまだ7:30頃でした・・・・


仰向けになっている私の耳には風と雨が降る音と周りの人が楽しく釣っている声だけが聞こえてきます。
よく釣れてるようです・・・(悲)


9:00頃、船酔いに慣れたのか、ピークよりだいぶ良くなってきたので
釣ろうかと立ち上がったんですが、タイミング悪く場所を移動というコトでしばらくお預け。



気付くとかなりの大雨と強風、波も高い・・
20100626崎戸大島釣り (7)
大島大橋付近
この日、この橋は強風の為、二輪車は通行止め規制になってましたね~


色々と場所移動したんですが、波が高く大荒れになってきたので
船長判断で釣りは断念!帰港となりました・・。


10:30 無念の納竿となりました・・・


私が竿を握ってた時間はたったの5分程度・・・



本日の6名の釣果(私も含んでますよ)
20100626崎戸大島釣り (8)

20100626崎戸大島釣り (1)
誰が何を釣ったのかわかりません・・。
コロダイ60cm、イラ(ナベタイ)25~40cm、アラカブ25cm、エソ、カワハギに
他に色々と釣れてました・・・。


もう一つショックなコトが
携帯電話が雨と潮水で完全に壊れてしまいました・・・それから写真も撮れす・・(悲)
大事なストラップも無くなってるし・・・



さらに、兄貴が予定より早く終わったので、
定置網に行こうかというコトで兄貴と二人でまた荒海へ旅立つコトに・・・


定置網ではカンパチ、アジ、サバ、ボラなどが捕れましたが、また船酔いしてしまい嬉しくもなく・・
またしても撃沈。写真も撮れません・・



嫁から「何しにいったの?」と言われましたが
私も同感です。


また崎戸大島にはリベンジを誓いました・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.06.28 Mon l 釣り、魚 l コメント (26) トラックバック (0) l top
今酔っぱらってますので、意味不明な文ですみません。

ただ今、6/26日午前4時・・・。

今からの予定は45分後の午前4時45分起床で5時30分、船で出港予定です
昨日はサッカーの試合で寝不足で今日は寝ずに徹夜で釣りになりました・・・(汗)
こんな無理して大丈夫かな・・(笑)


今日は仕事終わってから長崎の実家に帰り
幼なじみの豚肉大好きさんの家でお酒飲んでしゃべって
気が付くと午前4時・・・。

男同士ですが久しぶりに会った友人と話しが尽きないですね。

豚肉大好きさん遅くまで楽しい時間をありがとう~
明日お仕事なのにゴメンね・・。
今日の話したコトは明日になったら覚えてないかもしれないけど楽しかったよ~(笑)

おっと!あと30分後、釣りへ出発です。

もちろん外の天気は予定通りが降ってます・・・・。


おっと!もうこんな時間だ

さて釣りへ行ってきます

釣果楽しみにして待っててくださいね!
酔っているので強気ですぅ~釣れる気満々!


船の上で吐いたりしないコトを願いながら・・・・行ってきます


久しぶりだな・・・徹夜なんて・・・

豚肉大好きさん、お世話になりました。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ


2010.06.26 Sat l 日記 l コメント (13) トラックバック (0) l top
日本代表!決勝トーナメント進出おめでとうございます。


我が家では私一人で盛り上がってま~す。
ニッポン!ニッポン!


JAPAN vs デンマーク戦は久しぶりに日本の3得点で気持ちいい試合でした。
といっても前半は起きれず、後半から見たんですけどね・・・(汗)


W杯が始まる前までは、日本は一勝もできず敗退と予想しててごめんなさい(汗)
まさか予選突破するとは正直、全く思ってませんでした。


試合するたびに強くなってきてるような気がします。

この勢いに乗って行くと岡田監督の目標ベスト4が現実になりそうな予感!(嬉)


今日は寝不足で仕事にならないはずなんですが、
快勝で予選突破の嬉しさからか何故か頭が冴えてますね~


ちなみにアルゼンチンの試合が好きですね~
とくにマラドーナ監督、見てるだけで面白いです・・・(笑)


次のパラグアイ戦、頑張れニッポン!



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2010.06.25 Fri l 日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top
梅雨真っ最中で天気予報はずーっと雨と曇りのマークばかり・・・。
明日は久しぶりに晴れそうなんですが仕事なので意味無しです。
そしてまた今週末も雨予報・・・梅雨なんでしょうがないんですけどね。

しかも九州南部は大雨で大変みたいですね~。


先週の土曜日(6/19)だけが曇りだったので今がチャ~ンスという事で1ヶ月ぶりのラジに行って来ました~
いつもの雨男コンビで・・(笑)


目的地付近の方向を見ると今にも雨が降りだしそうな天気・・・。
20100619ラジコン (2)
天気予報の曇りを信じてますよ~


午前中は前夜の雨で路面が濡れていたので
リハビリも兼ねてゆっくりと走行・・・


もともと土曜の天気予報が雨でしたので
走行する人も少なく4~5名かな・・・
20100619ラジコン (3)
人が多すぎるのも走りにくいですが少なすぎるのも寂しいですね~私のようなヘタにはちょうどいいんですけどね・・。



空は曇りなんですが最高気温30℃でムンムンとした蒸し暑い一日でした。
6月でこれでは真夏はどうなることやら・・・(汗)
次回からは父の日に娘からもらったタオルが大活躍しそうです。


この日の風向は南からの風。
ラジコースから100mぐらい南側には乗馬クラブがあるんですが
そこからか分かりませんが一日中穂のかな香りが漂ってましたね~(臭)
20100619ラジコン (1)




そんな中、お昼時には
お父さんと3歳ぐらいの息子さん親子が見学しながら仲良くお弁当食べてました。
20100619ラジコン (4)
なんかちょっと羨ましそう見てた私・・・・・(笑)
うちの場合、「娘にラジ行く?」と聞いても「行かない」って言われるのがオチでしょうね・・・(悲)


腕もセッティングもイマイチでした・・・。
「遅くても楽しければいいのさ」と思ってましたが
そろそろ本気で速く走りたいと思うこの頃です・・・

本日の走行
ベストラップ:19.177秒 遅っ!
LAP数:255週


今週末は釣りに行く予定なので雨が降りませんように(願)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ


2010.06.23 Wed l ラジコン l コメント (14) トラックバック (0) l top
日曜日は父の日でした。

こんな私でも感謝?される日?がやってきました。

せっかくの父の日でしたので
外食にでも行こうかと車で出かけましたが、
どこのお店も多くて行列・・・・

どこのご家庭も父の日で同じこと考えているんでしょうね~

どこ行っても行列・・・
お腹減ってるし、お店は決まらないしイライラ・・・

って結局、
家に帰って嫁と長女サリの二人で焼きそばを作るコトに・・。

焼きそばは私のリクエスト!安上がりのパパですね~(笑)


嫁とサリが楽しそうに料理を作っている間、

私は次女ユイの子守担当!
今日はパパは殿様気分でいいはずでは!?
と言えるはずもなく・・・


焼きそば、出来上がり~
20100620父の日 (7)
初めての焼きそば作りで、かまぼこはサイコロ状態(笑)

ご馳走様でした。


食後はサリが父の日会を開いてくれました。

プログラム(えんぴつなので見難いですが・・)
20100620父の日 (2)
内容は
1.はじめの言葉
2.ゲーム(やおやさんゲーム、○×ゲーム)
3.くじ引き
4.プレゼントわたし
5.おわりの言葉

自分の部屋で何やらコソコソやってると思ったらこんな事をやってのね・・・。

○×ゲームの1問目

「担任の○○先生の年は27歳、25歳、24歳」

全く○×ゲームになってませんよ~(笑)

おいおい、しっかりしてよ~4年生!

そんな不思議な問題が続き、父の日会を盛り上げてくれましたね~


ゲームに勝った私にはサリから賞状がもらえました~
20100620父の日 (4)



そして4.プレゼントわたし
サリとユイがゴソゴソと何やら隠しながら持って来ました~
20100620父の日 (1)
ユイからは表にはお気に入りのシールと裏にはアンパンマン?の絵を描いた金メダルをプレゼント(嬉)


サリからの箱に入ったプレゼントの中身は
20100620父の日 (5)
パパは汗をよくかくのでタオルだそうです(汗)
今からの季節にバッチリですね。

娘二人からのプレゼント嬉しかったですね~
ありがとう~





で?


私「何かないの?」と嫁に聞くと



嫁「ないよ」



私「だよね・・・」
(納得)



そして翌日の夕食後・・・・



嫁が冷凍庫を開けて


嫁「あっ!忘れてた~」


と出てきたモノは

20100620父の日 (6)

父の日の夜に私が風呂に入っている間に冷やして食べさせようと
冷凍庫に入れられて忘れられてしまったカチカチのイチゴたち・・・


これが嫁から私へのプレゼントでした・・。アリガト・・・・。
かてぇ~よ~!



また明日から仕事がんばりま~す。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2010.06.22 Tue l 家族 l コメント (18) トラックバック (0) l top
