--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年ものこり5日です。
我が家では今週末は大掃除の予定です。
ほんとは寒くてやりたくないんですが、嫁が・・・ね。

お掃除グッズではないかもしれませんが
布団のダニ、ホコリは外に干して叩いて退治する方法がありますが
「吸い取る」アイテムを見つけましたので紹介しますね。

それはBaby Roller(ベビーローラー)
掃除機 (2)
使い方は簡単、掃除機の先端に取り付けるだけ
掃除機
吸い取る裏はこんな感じ
掃除機 (1)
見た目はシンプルすぎて効果なさそうに見えますが
布団に掃除機をかけたあとゴミフィルター部には、
かなり小さなホコリが取れて溜まっていますよ。
写真がありませんが見てしまうと定期的にやろうかなと思うほどです。

今の季節は天気も悪く、なかなか天日干しする機会がないので
お奨めの一品ですよ。
花粉等も取れるので、外に干せない方にも良いと思います。

天気が良い日は布団を干し叩いてからベビーローラーをかけると
効果的でしょうね。

布団以外にもカーテン、ぬいぐるみ、洋服でも使えそうです。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
2009.12.27 Sun l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
24日のイブの日は娘サリの誕生日でした。
我が家ではイブの日は世間とは違って娘の誕生会を行います。

サリは誕生日で嬉しい日のはずなんですが、一つ問題が・・・・。
それは親父の新型インフルエンザに感染して前日から発症していたのです。
サリちゃんマジでごめんよ~ほんと申し訳ない・・・

プログラムはサリちゃん自作
さり誕生日2
1.はじめの言葉
2.プレゼント交換
3.くじ引き
4.プレゼントわたし
5.プリント仕上げ
6.感想タイム
7.終わりの言葉

プリント仕上げって何だ???
なんと、さりちゃん自作の問題を解いていくというものでした。
理科、算数、国語の問題が・・・・。
「影は太陽のどこにできる?」という問題には悩んだが
パパ、ママはどうにか100点イエーイ!!ふう~
作った本人は????80点???おいおい・・・大丈夫か??

そしてプレゼント
もちろんクリスマスプレゼントではなく誕生日プレゼント
さり誕生日1
最近ずっと欲しかったLIZU LISA(リズリサ)の服で大喜び・・・。
もう「しまむら」の服を着ないようになってきたのね・・・・

次はケーキじゃ~

あっ!
ユイちゃん フライングでパクッ!
さり誕生日 (3)
我慢できなんでしょう・・
9本のローソクに火をつけて
サリちゃんフウ~っと火を消しちゃって~フゥーフゥー・・・さり誕生日 (1)
新型インフルエンザ菌を見事にケーキ全体へ吹きつけまくりました・・・・。

ユイちゃんは早く食べたそう・・・・
仕方ない・・・
ママ、ユイちゃんに感染しない事を願って食べましょうね。
パパとサリは問題ないからパクパク頂きました~
ご馳走さまでした。

明日は我が家ではクリスマス会です。
またケーキ・・・うっぷ・・

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
2009.12.25 Fri l 家族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
週末の雪遊びが寒むかったせいか咳が出始めたので
風邪かなと思い風邪薬を飲んでましたが、
良くなる傾向にない・・・・

夜は楽しみにしていたM-1、
パンクブーブー、nonstyleに
爆笑しすぎて、体中が熱くなってきてました。
最初は笑いすぎと思ってましたが、それから体中が熱っぽくなり
だる~くなってきました。

寝る頃になると寒気がして体温は38.7度・・げげ・・まさか・・
なかなか寝付けず時計見ると4時か・・。体温は39.5度・・間違いない・・
アレかな・・・ZZZZ~

近所にある行きつけの病院は今年2月にインフルエンザ検査をしてもらった時
長い綿棒を鼻から入れ喉の粘膜を取るのですが、かなり痛い思いをしたので
今回は病院を変え二番目に近い病院へ
(ふり~manは痛いのと歯医者が大嫌いな大人です)
ここの先生は綿棒入れが上手で我慢できるぐらいの痛みで
無事診察終了。
結果は予想通り新型インフルエンザでした。
薬もお決まりのタミフル、抗生物質。
タミフル
おまけにトローチ、漢方薬、頭痛の薬。
季節性インフルとたぶん同じかな・・。
診察、薬で合計4000円高いなぁ~(予想外の出費・・こちらも痛い)

でも救われたのは季節性ではなく新型という事。
今年2月になった季節性の方は3日間程は39度以上でかなり辛かったんですが
今回の新型は39度超えたのは初日だけでそれからは、段々と熱が下がり
二日目38度、今日三日目は36.5度と平熱並み。
この調子だと復活は早そうです。
今ではFF13に嵌ってますよ~(笑)

一つ残念なのは23日は嫁の実家で法事の予定だったんですが
キャンセルに・・・ごめんなさい・・
娘達はご馳走が食べれるって楽しみにしていたんですが・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



2009.12.22 Tue l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
福岡県糟屋郡にあるイオンモール福岡ルクルで
面白いもの見つけたました。

JUMP ZONE(ジャンプゾーン)というものです。
7mを超えるアクロバティックな空中アクション
ジャンプルクル (7)
一回1000円(イオンモールカード会員で割引もあるようです)

どんなものかというとコレです。
ジャンプルクル
トランポリン上でゴムタイプのロープで引っ張り上げることで
高~くジャンプが出来ます。

どうしても娘サリちゃんがやってみたいという事で・・。
ドキドキして待つサリちゃん
ジャンプルクル (4)

係りのお兄さんにセットしてくれます。
ジャンプルクル (5)

後ろ周り!!おお~
ジャンプルクル (1)

もう一回後ろ回り!
ジャンプルクル (3)

前回り!成功!
ジャンプルクル (2)

10分ほどでしたが、サリちゃんは大満足で「もう一回したい」って・・・・。
「また今度ね」と大人の都合で諦めさせました(笑)

ここルクル福岡では12月の土日祝日だけ開催しているようです。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
2009.12.21 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近の寒さは九州男児には厳しいです~
ここ福岡でも金曜の夜から翌朝にかけて雪が降りました。
翌日は土曜で仕事が休みですので娘連れて
福岡県朝倉郡夜須町の山にある夜須高原記念の森へ雪遊びへ行ってきました。
やはり山頂付近は道路に雪があり、どうにかドリドリしながら辿り着きました。

夜須高原記念の森は大きな遊具などがある広い公園で
通常は家族連れでにぎわってますが、さすがにこの日は誰もほとんど誰もいませんね。
思った以上に雪が積もってました。

下の娘ユイちゃんは雪が初体験です。
雪を手で掴むんですが、解けて無くなるのを
見て「ないねぇ~?」不思議そうにしてました。

娘二人雪の中で楽しそうに遊んでます。

雪合戦だ~
雪
さすがに手袋無しでは手・・手が・・・いい痛い・・パパ白旗~ギブアップ!

ソリ持ってくればよかったなぁ・・・。
そこで車の足マットで代わりになるかな???
雪 (1)
滑りが悪くイマイチでしたが娘達には喜んでくれたみたいです。

ユイちゃんは長靴の中も手袋もお尻も雪で濡れてしまって、
冷たい痛さで最後には泣き出しました。

自分も靴も濡れてしまって指先の感覚がないよぉ~~寒っ!

寒かったけど、なかなか楽しい時間でした。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
2009.12.20 Sun l 家族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
