上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝3時、会社集合!!はやっ!
一時間ぐらい寝れたかな。眠いながらも遊びの為ならがんばれますね。
釣りには会社の同僚3人で行きます。目的地は長崎西海市の海へ。
久留米IC~大塔ICを降りて西海橋付近の釣具屋へ餌購入の為、寄りました。(AM4:30)
釣具屋は2件並んでますので先ずは手前から。
餌はお店のおばちゃんの推奨のオキアミ『生イキくん』ボイルタイプを購入。
名前も生意気くんで面白かったので購入。
どちらのお店にも釣り場を聞いたんですが、崎戸の芋島、御床島が推奨でした。
レジの後ろに張ってある写真の60cmのタイが芋島付近で釣れたそうです。
釣れそうな気がしてきましたよ!

船付き場に到着(AM5:30)
そして出航(AM6:00)
釣り1

船の後方にはもうすぐ朝日が昇りそうです。

走ること30分程度で芋島付近に到着。
天気予報では波1.5mm~波2mmでしたが思った以上に波は小さくて良かったです。
天気も晴れで最高の釣り日和。問題は小潮で釣れるかどうか。
さあ~釣り開始と行きたいところでしが仕掛けを作らなくては・・・・←準備悪すぎです!
おかげで30分ほど経ったとこで船酔いの前兆が・・。
しばらく休憩することに。

釣ること一時間、一人に当りが!!
竿がしなるしなる!!
釣り2


格闘5分程度で岩場に入り込まれてお手上げ状態・・。
最後はライン切って終了・・。リベンジ!
また数分後、また同じ当りが!!
今度は岩場に逃げ込まれないようにしないと。
しか~し格闘10分程度の末、今度はばれてしまった・・・。

次は自分の竿に来たぁ~!
負けないぞ~必死に上げます。
1000円竿と500円リール、200円のサビキセットで大丈夫か!!
魚の影が少し見えてきたぞ。キラキラと。
竿は折れそうだし、ラインは切れそう、あと少し!
その瞬間、竿が急に軽くなってきた・・・・あっバレちゃった~。くそぉ~


果たしてこの後は釣れたのだろうか。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009.09.27 Sun l 釣り、魚 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。