--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早良区にある日本料理『しげまつ』へ食事に行ってきました。
メニューを見てみると、どうしても食べてみたい一品が・・・・。
それは”トロ鉄火丼”  うまそう~

いい値段するし、悩んだあげく、やっぱり注文。\3000なり~ヒラヒラ~
もちろんビールもね。

やってきましたトロ鉄火ど~ん
トロ鉄火丼

予想以上のトロの量にビックリ!!

味は説明なしでいいよね。
見た目そのまんま通りのトロでした。
うまっ!!最高です。
家族3人で分けて食べましたが、十分ですよ。
おいしい物はちょっとだけがおいしく頂けますね。

ごちでした。
2009.09.29 Tue l グルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
気づけばもうお昼になってきた。小潮で潮が止まり始めた・・。
今のとこカワハギ、くさび(ベラ)ばかり・・・。
まだ大物は釣れない・・・。大きいもので25cm程度のなべっタイだけ・・。
そろそろ釣らないとマジでやばいぞ。
大物当りは2回程きたけど、針が折られて逃げられた・・・。
200円のサビキセットではやはりダメか・・

場所移動すること数回、芋島周辺~崎戸~一本瀬、三ツ瀬~大島大橋付近~中浦付近。
釣り3
写真は大島大橋です。
この橋は平成11年11月11日11時11分に開通したんだよ。

やっとメイタ20cm程が一匹釣っただけで、後はこっぱばかり・・・。
時間見るともう4時回ってるし・・・。
よし!!こうなりゃ~先週、瀬渡しの釣り客から聞いた話だが20~30cmのアジが
50匹ほど入れ食い状態だったという場所へ移動だ!!

さぁ~アジ狙いの最後の釣り開始!!

が、しか~し全く当り無し。エサ取りもいない・・。

今日もこれまでか!!・・ガクン・・とほほほほ

今回の結果
・カワハギ(刺身)
・くさび(ベラ)
・バリ(油炒め、煮付け)
・なべッタイ(煮付け)
・アラカブ(味噌汁)
・メイタ(塩焼き)
・ちびタイ(塩焼き)

暑かったけど、天気もよく波もなく最高の釣り日和で最高でした。←結果はイマイチでしたが・・。

次回は小潮は避けてもっと勉強してから再挑戦だ!!
2009.09.28 Mon l 釣り、魚 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝3時、会社集合!!はやっ!
一時間ぐらい寝れたかな。眠いながらも遊びの為ならがんばれますね。
釣りには会社の同僚3人で行きます。目的地は長崎西海市の海へ。
久留米IC~大塔ICを降りて西海橋付近の釣具屋へ餌購入の為、寄りました。(AM4:30)
釣具屋は2件並んでますので先ずは手前から。
餌はお店のおばちゃんの推奨のオキアミ『生イキくん』ボイルタイプを購入。
名前も生意気くんで面白かったので購入。
どちらのお店にも釣り場を聞いたんですが、崎戸の芋島、御床島が推奨でした。
レジの後ろに張ってある写真の60cmのタイが芋島付近で釣れたそうです。
釣れそうな気がしてきましたよ!

船付き場に到着(AM5:30)
そして出航(AM6:00)
釣り1

船の後方にはもうすぐ朝日が昇りそうです。

走ること30分程度で芋島付近に到着。
天気予報では波1.5mm~波2mmでしたが思った以上に波は小さくて良かったです。
天気も晴れで最高の釣り日和。問題は小潮で釣れるかどうか。
さあ~釣り開始と行きたいところでしが仕掛けを作らなくては・・・・←準備悪すぎです!
おかげで30分ほど経ったとこで船酔いの前兆が・・。
しばらく休憩することに。

釣ること一時間、一人に当りが!!
竿がしなるしなる!!
釣り2


格闘5分程度で岩場に入り込まれてお手上げ状態・・。
最後はライン切って終了・・。リベンジ!
また数分後、また同じ当りが!!
今度は岩場に逃げ込まれないようにしないと。
しか~し格闘10分程度の末、今度はばれてしまった・・・。

次は自分の竿に来たぁ~!
負けないぞ~必死に上げます。
1000円竿と500円リール、200円のサビキセットで大丈夫か!!
魚の影が少し見えてきたぞ。キラキラと。
竿は折れそうだし、ラインは切れそう、あと少し!
その瞬間、竿が急に軽くなってきた・・・・あっバレちゃった~。くそぉ~


果たしてこの後は釣れたのだろうか。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2009.09.27 Sun l 釣り、魚 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今週末は釣りを予定しています。
ラジ仲間で釣りに行く事になり、今回実家に帰省したついでに船掃除でも・・。
身内だけなら汚れてても気にしないのですが
せっかく来客があるのできれいにしておかないと。
デッキブラシでゴシゴシ←マジ結構疲れます。汗びっしょりですよ。

船の底には思った以上に貝やノリ、藻が付着していて速度が落ちてしまいます。
親父が一ヶ月程前に船底はきれに掃除、ペンキ塗りしてあり、グッドタイミングです!!
前回乗ったときは、藻の付着が酷く速度遅かったので今週末の走行が楽しみです。
広い海の上を走るので景色が変わらず船が遅いと結構イライラするんだよね。

よし!
船も綺麗になったし後は・・・・・大問題の仕掛けと釣り場の下調べ。
漁師の息子と言えば、知ってて当たり前のようによく思われるんですが、あまり知らないんです。
それも了承の上の釣り企画なんです。

いけす2
2009.09.24 Thu l 釣り、魚 l コメント (2) トラックバック (0) l top
嫁の母、弟、うちの家族(私、嫁、娘二人)でボウリングへ行ってきました。
なんと嫁の母は35年ぶりというのです。ボウリングブームの頃かな??
確かにボウリングはなかなか行く機会がないですが35年とは凄い。
早速、ボウリング場へ。

母がボウリング場で一番びっくりしたのは、
スコア計算が機械がやってくれてる事だったようで、
誰がスコアラーをやっているのか心配だったそうです。
70へぇ~(ふるっ!!)
ゴルフみたいに自己申告の世界だったんかな?
自分達で採点となると、嫌でも点数のつけ方覚えそうだね。

さすが35年経ってもスコア計算ができる母でした。←52才のババです。
それに比べ、うちの嫁はストライク、スペアーの点数のつけ方知しませんでした。
今から35年後ってどうなっているんでしょうね。Wiiみたいに画面上でのプレイになったりして・・。

ちなみにスコアは、いつもの100前後(あいかわらずヘタくそです)

たまには家族でボウリングもいいよね。
ボウリング
2009.09.23 Wed l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top
