上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
佐賀呼子の先、波戸岬へ行ってきました。
車で移動中も風がずっと強かったんですが、岬付近に近づくにつれてだんだん強風に。

駐車場は手前に有料300円と奥隣に屋台客向け用?無料駐車場が・・。
いいのか分からないけど無料の方へ駐車。
車を降りた瞬間、かなりの強風!!台風並みの風、。歩くのもやっとぐらいマジで凄すぎ!
写真では強風が伝わらないのが残念。
呼子1

呼子2

海は荒れてましたが、白波がすごい海もいい眺めですね。
しかし海岸付近には漂流してきたゴミが凄すぎ。
ペットボトル、発砲スチロール、ビニール等腐らないものは永遠と残るゴミです。
絶対に海に捨てるのはやめましょう。

歩道を歩くと海中展望塔があります。
子供達が行ってみたいと言うので行って見る事に。大人550円
呼子3

魚がちょろちょろ泳いでいるだけで大したことなかろうと舐めてましたが
らせん階段をぐるぐる下りてみると
おおおお~ビックリ!!
魚の量、種類とも凄い!!
何種類もの自然な魚達の共存、荒波での魚達の状態(波で右行ったり左行ったりで大変そう)
人工的に造られた水族館では見られない光景と感動でした。
しばらくぼ~っと眺めてました。
呼子4

今度釣りに行く予定なんですが、釣れそうなイメージが沸いてきましたよ。チヌ待ってろよ!

入口のとこにエサ100円、購入。展望塔の上から海面に投げるようです。
荒波へエサを投げますが、強風で遠くへ飛んで行き白波にさらわれて
どこ?どこ?エサは行方不明。魚が食べるとこも見えず終了・・・。
もしかして展望周りはエサ狙いで魚が多いのかな?そんなことあるはずがな・・い・・・よね・・。


駐車場付近へ行くと屋台からおいしそうなサザエ、イカたちが呼んでいる。
やはりイカかな。塩と醤油焼きを頂きました。一匹600円。
呼子5


うまっ!!あとビールがあれば最高なんだけど・・・運転手なので今回は我慢。

ごちそう様でした。

行きは福岡都市高速経由でしたので帰りは多久ICから高速経由で帰りました。
帰りの方が高速半額もあり断然安かったですね。
2009.09.21 Mon l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さてシルバーウィーク初日。
嫁の母と弟が遊びにくるという事で
下関唐戸市場のフグor呼子のイカか迷った末、時間的に唐戸市場では厳しいという事でイカを選択。

決まったら早速唐津方面へGO!
行きは筑紫野IC~太宰府IC~都市高速~西九州道~かもめ有料?で行きましたが意外と有料道路で料金高いなぁ。しかもETC使えんし・・。

だらだらと走り1時間30分程度で到着。意外と混雑もなくすんなりと走れました。
お店はよくCMしている海中レストランの萬坊。泳ぐ天然の魚達を見ながら食事できるとこがいいですね。娘達は大喜びです。自分達夫婦は萬坊のリピーター。
マンボウ

当然注文するのは、いかコース\2625プラス生ビール

イカ造り

写真は4人前です。
んん!うまい!イカの刺身争奪戦!

あっという間に完食!
娘は刺身大好物なのでよく食う!!よく食う!!この贅沢娘!!
ちなみに娘は8歳と1歳。←いちお漁師魚屋の孫娘だからしょうがないね。
娘の彼氏になる人は大変だろうな・・・。嫁にはやらんぞ。な~んてね!

その後はやっぱり頭と耳の天ぷら。最高!!
頭、耳は天ぷらor煮付け、焼きなど選べるみたい。

値段はイカが生きた造りという演出で納得。
漁師の息子でも納得いくものでした。

ふぅ~お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

2009.09.20 Sun l グルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近走らせてないラジ。走りたいなぁ。

もともとラジコンは小さい頃から大好きでしたが
広場や駐車場などで走らせる程度でしたので
電動の為走行時間の少なさ、ラジ仲間の減少、冷めやすい自分の影響で
すぐ押入れの肥やしになってしまいます。でもまた欲しくなるです。
その度に嫁から「やらないなら買わないで」「・・・・・」

こちらが押入れの肥やし達。(紹介は後日ぼちぼちとね)
EPカー

左から
フェラーリ:TA04(タミヤ)←欲しかったベルト駆動。ギヤ向き出しが難点
R33:TA02(タミヤ)←旧車だね。シャフト駆動。かなり遅い
ワイルドダガー:ツインモーターでどこでも走りますよ

そして今、ラジっているのはGP1/10のラジ。
始めて1年程度が経ってますが、走行ペースは月1回。←これでは全然うまくなりませんね。
まぁ周りに迷惑を掛けないように楽しく走れればいいかと思います。

さて今回はマシン紹介です。
京商 V-ONE RRR WC (別名:トリプルアール)
その他メーカーのサーパント、無限も迷ったんですが、
国産、部品入手のしやすさから京商を選びました。
写真は始めて組み立てたときのものです。
RRR

プロポ    :サンワM11←見た目でチョイス
STサーボ  :ERG-VB←アナログだけど安い
THサーボ  :ERG-VR←アナログだけど安い
マフラー   :京商VZW217←キットメーカーに合わせただけ
エンジン   :OS 12TZ(3ポート)←オークションで購入。
タイヤ    :ベースはACTIVE←コースのお店が取り扱ってるので。
燃料     :COSMO 20%←自然な流れで。
スターター  :京商  ←安かったから
ボディ    :ACTIVEのアテンザ←エキスパからの推奨。
充電器    :イーグル D2 ←オークションで購入
出没コース :もでま(inさが)
その他の詳細はぼちぼちね。

ボディ作品1(普通すぎ)京商レクサスSC430
ボディ1

ボディ作品2(ちょいライン入れてみた)レクサスIS250?メーカー忘れたもうた
ボディ2

ボディ作品3(曲線に挑戦!!裏打ち失敗で汚いイエローに・・・)Activeアテンザ(0.7mm厚)
キモイ蜘蛛!速そうでしょ!ステッカーではありませんよ。
ボディ3

この車見かけたら声かけてくださいね。
その時は、ど素人なのでラジのこと教えてね。

あと、遅いんでじゃんじゃん抜いて行ってくださいね。
いまのとこ仕様はこんなもんです。
初期投資を安く上げる為、最低仕様でしたので今後は
ちょこちょこ少しずつバージョンアップして行こうと思います。
最初から良い部品付けるより部品レベルアップで走行性の違いがわかる?からいいかも?


涼しくなってきたし、あ~走りたい。
いつ行こうかな。
2009.09.18 Fri l ラジコン l コメント (0) トラックバック (0) l top
浅く広く?いろいろ?とやっています。
何事も熱しやすく長続きしない性分ですので
ぼちぼち更新していけたらと思います。
あまりお金かけず、楽しんでることを書いていきますね。

2009.09.17 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。