--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2016年、今年もよろしくお願いします。

色々と忙しくしばらく休眠してみましたが
ペースは遅いですが、過去の空白の出来事もUPしながら
ぼちぼち、どうでも良い自己満足ブログを再開したいと思います。

*********************************************************
≪最近upした過去の記事≫
今年も稲こぎへ行ってきました。

青春だな。。

お盆キャンプだ!!バームクーヘン作りに挑戦!(椿が鼻キャンプ場)

海の幸満喫!初めての唐戸市場へ。
*********************************************************

毎年恒例となった大宰府天満宮へ初詣に行ってきました。

今年は、長女の高校、合格祈願!
DSC_1918222.jpg
神頼み!これできっと。。。

次女も絵馬を書きたいと言い出しましたが
DSC_1924.jpg
梅が枝餅で我慢してもらいました。

見た目に釣られました。。
DSC_1926.jpg
お皿代わりのエビせんまでパリパリサクサクと食べることができ最後まで美味しかったです。

食べ歩きしながら散策しました。
DSC_1921.jpg


残りの中学校生活、悔いが残らないように楽しんでね。受験も(笑)

そういえば私も神頼みしてきました。
「スコア80台になりま。。。。。いや違う。。家族皆健康でありますように」


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2016.01.26 Tue l 日記 l top
今年も稲こぎへ行ってきました。

この時期の毎年恒例の行事となってきた稲刈りへ行く予定でしたが
都合が悪く、稲こぎの手伝いに行ってきました。

DSC_00001 (47)


子供たちには絶好の遊び場。
DSC_00001 (43)


DSC_00001 (65)

大きい娘は、部活のため不在。。。


お昼は、恒例化しつつある
DSC_00001 (61)

DSC_00001 (52)

今が旬の新物の秋刀魚
DSC_00001 (63)


真っ黒ですけど、味は最高です。
(隣のビールがまた美味しい!)


今年も美味しいお米、いただきます。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2014.10.06 Mon l 日記 l top
夏突入、子供たちは夏休みへ突入しました。

その前に過去の記事をupします。こちら⇒『チャリンコ乗れたど~』

テレビの地方ニュースで紹介されているのを見て
「柳川のひまわり園」に行ってきました。

ひまわり (9)


ひまわりひまわりひまわり。。。。
ひまわり (8)
絵に描いたようなひまわりが奥まで続いてます。
夏空の青い空と一面に広がるひまわりとのコントラストが素晴らしいです。


素晴らしい景色でひまわりに囲まれて最高な気分と言いたいところですが、、、
ひまわり (4)

何と言っても日差しが強く、暑い。。。暑すぎる。。。熱い・・・

ジリジリと肌が焼けているのが、分かるぐらい暑い。。。。
ひまわり (3)

嫁、長女からの「早く涼しいところへ行こうよ」と心の声が視線と共に突き刺さるように伝わってきます。

高台から。
ひまわり (6)
また絶景。


「この夏らしい夏!汗ダラダラかいて最高~~、暑さを夏を楽しもう!!」
と私一人で汗かきながら楽しんでました。。


ひまわりの後ろ姿は、綺麗とは言えませんが
太陽の方を向くという自然界の法則を目の当たりにした気分でした。
ひまわり (7)
しかし、
植物界にも、周りと異なるコトをしたがるはぐれ者がいるんですね。。
こっち向いてるひまわり分かりますか??(笑)


ひまわりの向こうには有明海が広がっており海岸ではむつごろう釣り体験の催しをやってました。
ひまわり (10)
日陰もない海岸で一休み。。。。(汗汗。。)




柳川に日本一のものがあるという事でしたので、ついでに行ってきました。
ひまわり (1)
「矢部川大橋」
コンクリート製の斜張橋としては日本一の長さ
橋を支える2つの主塔の間の長さは261メートル。


夏らしい暑い夏を感じた一日でした。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ



2014.08.22 Fri l 日記 l top

この時期は初夏の風物詩、
川のほとりでホタル観賞を堪能して満足していたとのと

もう一つ川のほとりで初夏の大仕事をやってきました。。。

初夏の大仕事とは、、、待っていたものとは『田植え』でした(笑)
田植え (3)


今年のホタル観賞の記事はこちら⇒『 ホタル観賞に行ってきました。 』

とある日曜日、
部活が休みで、田植えに強制参加となったテンション低めの長女。。。。(苦笑)
田植え (2)

休憩タイム

美味しいお米を頂くためには、働くしかありません。


今年は新婚の嫁弟夫婦が初参加。。そろそろバトンタッチかな(笑)

日頃、デスクワークで鈍った体にムチを打ちながら
心を無にして、早く終わるように黙々と働きました。
田植え (1)

田植えが終わった後の光景をみると達成感と
美味しいお米になりますようにと願いました。秋が楽しみです。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2014.07.04 Fri l 日記 l top
2月の毎週金曜、土曜日に開催されているイベント、
熊本県山鹿市の 『山鹿灯籠浪漫・百華百彩』へ初めて行ってきました。

山鹿 (15)


山鹿市中心部の豊前街道とその周辺が会場
山鹿 (4)

山鹿 (2)

山鹿 (3)


路地に入ると灯りが彩る幻想的な空間が広がっていました。
山鹿 (16)

山鹿 (7)

山鹿 (8)


19:00~22:00(17:30より点灯開始)
山鹿


ど素人のコンデジ写真ギャラリー(笑)の始まり~~ただの手抜きブロ。。(笑)
山鹿 (14)



いろんなオブジェの灯りが楽しませてくれます。
山鹿 (24)

山鹿 (11)


こんな時に嫁の近くで独り言ぶつぶつ・・・『一眼レフが欲しい・・・』ぼそっ・・(笑)

山鹿 (20)


くまもん発見
山鹿 (10)

子供たちも楽しめます。

ここにも、くまもん
山鹿 (5)



少し奥に入ったところにあるお寺「金剛乗寺」
山鹿 (12)

境内にも光のオブジェが幻想的でした。
山鹿 (13)



足湯発見
山鹿 (18)

寒くてぬるかったからか、この時は次女と私だけの貸し切り状態でした。。。
嫁と長女は入ってませんでしたが。。。


今回は夜の街の散策でしたが、昼間の街も散策してみたいです。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2014.03.05 Wed l 日記 l top
