--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7/6(金)定例となった同窓会ゴルフで佐世保国際CCへ行ってきました。

同窓会といってもいつものメンバー4人。

このメンバーの中に雨男がいるようで天気予報ではピンポイントで雨マーク、
これまでも雪、強風に当たるコトが多く
ゴルフ場へ向かう道中では雨に見舞われましが現地では厚い雲に覆われた曇り空で雨が止んでいたものの
風速7~8m/sの強風・・・・パットするときに体が風で揺れてしまうぐらいの強風・・(困
20120706同窓会ゴルフ (3)
ゴルフ内容は練習不足の私、いつも通りの定位置のスコアで楽しめました。
20120706同窓会ゴルフ (2)
自慢ではありませんがニアピン2個、ドラコン2個頂きました!
他のもので総負けでしたので救われました・・(笑)

前回からプレイの後はゴルフ場を背景に記念撮影を撮るようにしてます。
20120706同窓会ゴルフ (4)
見苦しいですが気持ちだけはヤングなおっさん4人の写真・・。ヤングを使う時点でおっさん決定ですよね・・(笑)


早目に終わりましたのでジョイフルで休憩。
平日の昼間におっさん4人でパフェを注文・・・(笑)
さすがに写真は撮れませんでした・・・・皆さん、この変な光景を見たかったでしょう~~(笑)

その後は、我らが母校へ
20120706同窓会ゴルフ (5)
またおっさん4人が並んでお恥ずかしいですが
校門前でとりあえず記念撮影。

下校している学生を捕まえて写真を撮ってもらいましたが、
このおっさんたち平日に仕事もせずに何しているんだろうと思ったコトでしょうね・・(笑)


学校の近くに地獄坂と言われる思い出深い急坂がありましたので
車で通ってみるコトに。
20120706同窓会ゴルフ (6)
地獄坂と言われるだけあって写真の見た目以上に凄く、アクセル踏んでも加速できません・・
荷物や小物も押さえておかないとダーッと・・・・

この日も学生さんがキツそうな顔で走っているのを見て
私も学生の頃、テニス部で200~300m程あるこの坂道をよくダッシュさせられてたのを思い出しました。

そういえば雨の日にバイトの帰りに自転車でこの地獄坂を下っているとき、
マンホールの上でコケてしまいジーンズの膝の部分が破けたコトも・(笑)



夜もまた恒例となっていますが、メンバーの一人、タワさんのお宅にお泊り。
ゴルフの話から恋話で盛り上がりました~(笑)
20120706同窓会ゴルフ (1)
またまたすみません(汗)
飲んで食べて私も含め皆いいお腹してました(笑)



翌日は其々、予定があるということで
6時起床、6時半には解散となりました。

次こそは練習してスコアアップしたいものです。

おっさんばかり楽しんだ写真で
ツッコミどころがないゴルフネタになっちゃいました(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ





2012.07.12 Thu l ゴルフ l コメント (18) トラックバック (0) l top
5月3日は会社の同僚と佐賀カントリークラブへゴルフへ行ってきました。


3日はもともと、ゆめタウンで長女サリのダンスがある予定でしたので
観に行こうと思ってましたが、数日前に上の方からゴルフのお誘いが。。。


嫁からは白い目で見られながらも・・・行ってきました・・(汗)
手のかかる次女と、送迎、準備をしてあげなくてはいけない長女を残し・・・


とその前に
5月2日仕事を終えた後、ゴルフの前夜祭というコトで会社の同僚と飲みに行った時の話ですが
翌日のゴルフに影響がないように控え目にセーブしながらも3軒目に向かったお店は
狭い裏路地に入り込んだ先にある隠れ家みたいな同僚おすすめバー


ここのバーは老舗のバーとして知る人ぞ知る名店らしく
お店の雰囲気は昭和のレトロ風で『笑うセールスマン』に出てくるバーを思い出しそうな感じでした。ド~~ン!!(笑)



お店の裏メニューだと思いますが
同僚おすすめ?マスターおすすめ?というコトで注文したのは、
ぬるいビール・・。

結露もしていないぬるそうな瓶ビールが目の前に置かれます。


通常であればキンキンに冷えたビールをコップに注ぐとコップ周りが結露して
早く飲みたい度が増大するのですが、常温ビール・・・・

美味しそうには思えませんが
騙されたと思って口へコップを運び飲んでみると

あらっ意外に美味しい~
口の中が冷たくならない為か、ビールの味が濃く感じ
ビール本来の味を楽しめるような気がします。


昔、冷蔵庫がない時代にビールは常温で飲んでたらしく、
海外では今でも常温で飲んでいる国もあるらしいです。



冷えたビールは冷えているうちに飲みますが
常温なので、ゆっくり味わいながら飲むコトができ、しかも飲みやすい。
20120503佐賀カン (1)
控え目に飲んだつもりでしたが気が付けば空瓶が目の前に並んでました(笑)
せっかくのプレミアムモルツ、やっぱりキンキンに冷やして飲みたかったかな・・・(汗)


ビールの銘柄にもよると思いますが、一度は飲んでみる価値はありますよ~~



その後は、ほろ酔い気分で終電目指し駅までモーダッシュ・・・(酔)



翌朝のゴルフは8時7分スタート。
昨夜、最後まで飲んでた人は60歳代のおっちゃんですが3時までだったそうです・・・元気過ぎる・・
20120503佐賀カン (2)
佐賀平野に向けてナイスショ~ット。


この日の私はフェアウエイ横の林間エリアでピンボールをして楽しんだりして
いつものエンジョイゴルフで楽しい時間を過ごしました。(汗)
20120503佐賀カン (3)
スコアは・・・60歳代のおっちゃんに負けちゃいました・・・(悲)











がんばろ・・。
20120503佐賀カン (4)




一汗流した後のキンキンに冷えた金麦はやっぱり旨い!

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ


今、ブログの記事を書きながらアンメルツを肩に塗っていたのですが指先に付いたアンメルツ、
鼻の穴を触ってしまい・・・・鼻の穴痛いです・・・ツ~~~ン(痛)
2012.05.15 Tue l ゴルフ l コメント (22) トラックバック (0) l top
2/3(金)3か月に一度、定例化してきている同窓会ゴルフへ行ってきました。
今回はお互いの仕事の都合で前回から2か月後の開催となりました。

先月の1月4日の打ち初めゴルフではココだけ!?という程のピンポイント的な雪に襲われ、8ホール目で途中棄権。。。
その時は私が雪(雨)男ではなかったと信じたいところ・・。


九州では雪が積もる事は年に0~2回ぐらいしかないのですが、

さて今回は。。。。


先週後半は日本列島は寒波、積雪があり
前日、九州では高速道路は通行止め・・・・おお~ピンチ!


2/3当日朝、予約していたゴルフ場より電話があり、
積雪の為、終日クローズとの事。


皆、この日の為に仕事を調整してきているので中止は何としても避けたい・・


ゴルフ可能なゴルフ場を探し求めたところ、行先は長崎。
遠いですが仕方ない・・・。福岡からは私ともう一人いますので交通費が割り勘は救いですね。
福岡、佐賀のゴルフ場はどこも積雪の為、クローズばかりだったようです。


誰だ雪男は!!!まったくぅ~~~


もしゴルフが中止だったら、
実はこの日は長女サリのマラソン大会でしたので応援に行こうかと思っていたのですが
無事、ゴルフ決行です。

えっ!ダメ親って声が聞こえたのは気のせいかな??(笑)

ちなみにマラソン大会も朝電話があり雪の為、中止になったようです。


我が家から片道120kmほど離れたゴルフ場で
西海市西彼町にある『長崎パークカントリークラブ』ほぼ実家い近いです・・
同じ九州とは思えないぐらい雪が全くありません。
同窓会ゴルフ (3)
寒いですが、たまに晴れ間が出てきて気持ちが良いですね~~

前回、不発だったNEWパター
同窓会ゴルフ (2)
パターを替えても入りません・・腕が原因か・・・・(悲)


私は砂場遊びが多くて、スコアがボロボロでした・・また課題が沢山・・。
同窓会ゴルフ (1)
今回もスコアは置いといて、エンジョイゴルフで楽しめたので良しとしましょう~


私たちのローカルルールで3位になると罰ゲームとして
この日は節分ですのでゴルフ場のお土産『恵方巻き』を1本1050円を購入するという罰ゲーム
同窓会ゴルフ
ボリューム満点のビック恵方巻き

最終ホールまで2-4位の争いがあり大盛り上がり!
私は4位と残念な結果でしたが、ホッとして何故か嬉しい(笑)


カラスがボールを持っていくという話は聞いたことがありましたが
今まで見たことも経験したコトがありませんでしたが、
友人の黄色のカラーボール3個、見事にカラスに咥えられ森の中へ消えて行きました・・・
果実と間違えているんでしょうね・・・美味しくないのに・・。
本人以外は笑い事でしたが、フェアウエイど真ん中なのにロストって辛いですね・・


この後は、前回と同じく佐世保に家があるメンバーのお宅に反省会&お泊りです。


2月3日は節分ですのでお土産の恵方巻きを男4人で北北西を向いたまま無言でいただきます。
同窓会ゴルフ (4)1
1本1050円もする高級恵方巻きは美味しかったです(笑)

ここにいるお父さんたちは、節分の鬼役から逃れてきたのでしょう(笑)
同窓会ゴルフ (5)
この日は焼酎は止めてワインとチーズで遅くまで飲み明かしました。
リッツにチーズを挟んで食べると激ウマ。




この頃、我が家では嫁が鬼となっていたコトでしょう・・・・恐ろしや~~



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2012.02.07 Tue l ゴルフ l コメント (20) トラックバック (0) l top
1/4(水)に初打ちゴルフへ行ってきました。大宰府ゴルフ倶楽部

全くゴルフを予定に入れて無かったのですが、年末に会社の方に誘われて
初打ち、今年の運試しも兼ねて行ってきました。

一か月ぐらい前の同窓会ゴルフでパット数が多かったので
今年はパット数を減らそうと腕を磨くのではなく、道具を変えてみようかと思い、
前日の3日の夜、慌ててスポーツショップへ向かい、
閉店10時までの3時間、パター選び・・・(笑)さすがに嫁、娘たち機嫌悪かったです・・・・
これでベストスコア間違い無し!!

翌日の朝、窓の外を見ると雪が降ってる降ってる・・・・・
昨年までの雨男は去り、今年は晴れ男のはずなんだが・・・(悲)

雨が降ると、キャンセルして中止にしてしまう今回の主催者・・・
中止の電話がかかって来ないコトを願いながら大宰府のゴルフ場へ向かいます。


私の家から15分ぐらいのところにあるのですが、
ゴルフ場では雪どころか、晴れ間まで見え始めました。
20120104大宰府ゴルフ (4)
おお~~やはり私って晴れ男なんですね~!!でも、強風と寒さだけは我慢するしかありません・・。


カートにはなるべく乗らず、体を動かして温めるも
立ち止まるとすぐ体が冷えてしまいます・・・


茶店での心温まるホットコーヒー
20120104大宰府ゴルフ (3)
晴れ間が出てきて、上着を脱ぎたくなるぐらい陽気な天気になってきました。
今年の私は違うぞ!


天気は私の力で何の心配もなく良かったのですが、
前日3時間も吟味してチョイスしたnewパターも5パットありで不発・・
per3のコースでOB連発のまさかの二ケタの12の大荒れ模様・・・・


スコアはさておき、今回もエンジョイゴルフを楽しみます。


大荒れのスコアでしたが、気を取り直して挽回して
私の底力を見せようと、本気で張り切ると・・・・


なんだか視界が白くなり見えにくくなり始めました・・・
20120104大宰府ゴルフ (6)
底力を発揮するところを間違ったのか、


雪が降り始め強風で吹雪状態・・・・まさかの雪。
20120104大宰府ゴルフ (5)
これぞ、私の底力!!


この後、あっという間に視界が真っ白になり7ホール目で一時中断・・・・。



4名でのゴルフでしたが主催者ともう一人は、やる気喪失で終了・・


雪で打球も見えにくく、キャディさんも「ボール見失ったらゴメンナサイ」と言ってる状況の中、
私ともう一人の二人で雪の中、プレイ続行・・。

芝の上には雪が積もり、
2メートル先にあるボールも見失うほどで転がったボールは雪だるま状態・・・また8ホール目で中断・・。



主催者が完全に諦め
ハーフの9ホールを終えるコトなくクラブハウスへ向かい終了となりました。
20120104大宰府ゴルフ (7)
もう一つキャディさんの帽子の形が何故こんな形しているのか気になりますね。。(笑)



雪の中でもまだゴルフを続けたかったのですが仕方ありません・・・
ゴルフ場はクローズではありませんが主催者が社長なので従業員は絶対服従です(汗)
無念のリタイヤ・・
おごって頂きましたので文句は言えません・・(笑)


その後、食事だけ取ってこの日は終わりましたが
不完全燃焼の脂肪と初打ちゴルフとなりました・・・(悲)


帰る時にはもう雪は降って無く、積もった雪は解けて普通にゴルフが出来る状態でしたが
もう手遅れ・・・帰りの運転中には雲の間からの日差しが眩しかったです・・・残念。
誰だ!雪&雨男は!!(怒)



翌日、会社でゴルフボール24個を頂きました。
20120104大宰府ゴルフ (8)
私の打球が森の中へ消えて行くOBショーを見て心を打たれたのでしょう(笑)
ロストボールばかり使用していた私、新品ボールはありがたいです。



年末年始は働かず、飲んで食べてのグータラ生活の後遺症で
ベルトの穴が一個ズレてショックを受ける私・・ベルトが縮んだと思いたい。
ゴルフでは汗もかくことなく燃焼できませんでしたので
只今、期間限定でビールを減飲中・・・。ご飯は1杯まで。
先日の夕飯の時、1杯で我慢したはずが、
嫁から「それ2杯目」
私「・・・・・・」
おかわりしたの忘れてました(悲)
押し入れから引っ張り出してきたお腹ブルブルを数日前から実施中ですが効果の程は・・(笑)


気付けば今、餅を食べながらブログ書いてます・・・・


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2012.01.14 Sat l ゴルフ l コメント (27) トラックバック (0) l top
12/2(金)6か月ぶりの同窓会ゴルフへ行ってきました。

今年から始まった3か月に一度、学生の時の友達同士で集まっての同窓会ゴルフ。
といっても4名だけですが・・。

今回で4回目、3か月前は私に不幸があり不参加でしたので6か月ぶりの参加となります。

今回のゴルフ場は佐賀にある『花祭ゴルフ倶楽部』
参加メンバーが長崎、佐世保、福岡ですので中間付近のゴルフ場。
20111202同窓会ゴルフ (2)
この日は『平日、4人揃うとお得プラン』でなんと4500円と嬉しすぎる格安プラン!
4人とも会社をサボっ・・休んで参加ですので、
一人でも抜けると料金UPしてしまうというプレッシャ~付き(笑)
仕事の調整は念入りにしておきます。


真っ赤な紅葉狩りを楽しみながらプレイしたいところですが、
必死にプレイしてて余裕なんてありません・・・(悲)
20111202同窓会ゴルフ (1)
寒いですがこの時期のゴルフもいいですね。



20111202同窓会ゴルフ (4)

INコースでは池が多い中
20111202同窓会ゴルフ (3)
3人池ポチャで私だけギリセ~フ。


私の水分補給は
20111202同窓会ゴルフ (5)
体脂肪が気になる方に『ヘルシア』で決まり!(笑)


最終ホールのミドルコースの2打目は4人とも近い場所からとなります。
20111202同窓会ゴルフ (6)
誰がピンに一番寄せることが出来るのか!



最後に集合写真を撮って気づいたのですが
20111202同窓会ゴルフ (7)
皆、ウエアーが赤でしたね・・・(笑)年を取ると派手な色を着たいのかな・・(笑)
若作り頑張ってます(笑)


その後は、佐世保の友人宅に泊りでモツ鍋反省会!
キッチン&鍋奉行が一人いましたので手際よく、美味しい鍋をいただきました。
20111202同窓会ゴルフ (8)
『あの人は今!?』や『ゴルフ談義』で盛り上がりました。
十数年ぶりの再会の友人もいて、
この同窓会ゴルフがなければ、ほとんど会う機会がない中
昼はゴルフで楽しんで夜は飲んで食べて
ワイワイ楽しい一日を過ごすコトが出来て良かったと思います。

翌朝は皆さん、次のスコアUPに向けて頑張るオーラ全開で解散となりました。

あっ・・私のスコアは前半INは45でしたので余裕の100キリ~~と思ってましたが
いつもの居心地が良い定位置3ケタで落ち着きました・・・(悲)
エンジョイゴルフですから~(笑)

やはり即席練習だけではこのへんが限界か・・
パット数43もどうにかしないと。室内でゴロゴロ練習でもやってみるかな・・(笑)

次回、3か月後。寒さと共に頑張るオーラが薄れていくぅ~(笑)
そろそろ、クラブよりロッドを握らなくては。。

今年も残りわずかですね。
年末までボチボチ平和に過ごすはずでしたが、仕事が忙しくなってきてラストスパート中です。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.12.12 Mon l ゴルフ l コメント (23) トラックバック (0) l top
