上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お疲れさまでした~


我が家で文句一つ言わずに黙って9年間も働き続けてきた







「冷蔵庫」







やる気が無いのか働きたく無くなったのか、
冷やすという重要な仕事が出来なくなってしまった冷蔵庫・・。


冷蔵庫なしでしばらく我慢するという訳にはいきませんので
そろそろ定年退職して頂くことに・・・・

リストラではなく定年退職です。


「新人探さなくては・・・・・・・」

新人も高いですね~
「ふぅ~」ため息。


サリちゃんには生まれた頃からの冷蔵庫で愛着があり
悲しいようでしたので、お別れのショット!

冷蔵庫 (1)

そして
お別れの時が来ました。

冷蔵庫搬入日は大荒れの天気

しかも搬入時間の2時間の間だけピンポイントの大粒の雨、強風・・・・。
業者の方もこの天気には参ってましたね~
業者の方の運が付いてないのではなくて、私が付いてないんですよね~

冷蔵庫 (2)

大変そうだ・・・。びしょ濡れです。

冷蔵庫3

そういえば
この業者の方が我が家の古い冷蔵庫見て一言。


「ほそっ!」

そんなに小さいのか我が家の冷蔵庫!

冗談言いながら作業するひょうきんな方でした・・・。

こんな天気の中ご苦労様でした~



待ってました!
「新しい冷蔵庫いらっしゃい~」


冷蔵庫

新しい冷蔵庫が来ると、悲しさも忘れてニコニコです。

嫁が一番嬉しそうでしたが・・・。

私は出るものに涙~(泣)




そういえばカテゴリにしばらく放置されてました家電がありましたので
軽く紹介しておきます。

メーカー:Panasonic
機種:NR-F554T
サイズ:685x1798x709 mm

感想:個人的な感想です。

良い所:
コンプレッサーは今までは下段の奥にありましたが、
上段の奥に移動した為、下段が広く使えて便利、
背が低い嫁さんに上段奥が浅くなった為、手が届くようになり便利。

下段の野菜室が100%引き出せるので奥の物が取り出しやすい。
他のメーカーは8~9割ぐらいまでしか引き出せないみたい・・。

容量の割りに横幅が狭いので設置場所を悩まなくて良い

悪い所:
今のところ、前の冷蔵庫に比べて悪い所ありません。

コンプレッサーが上段にあるので、
冷蔵庫の上に物を置けなくなったぐらいかな・・・。



容量が大きくなったことで心配ごとがあります
買い物する量が増えそうな気がする・・。
化石化する食材が増えそう気がする・・。
これ言うと嫁が怒り出すので黙っておきます(笑)


旧冷蔵庫:355L 550kWh
新冷蔵庫:550L 360kWh

消費電力はダウンで電気代はエコですよ~

財布にはエコではありませんが・・・(泣)

エコポイント10000点リサイクルポイント5000点ゲット!
初めてのエコポイント・・・見たけど手続き面倒くさそうですね~。


我が家の家電は10年選手が多いので、これから買い替えが待ち受けてそうで恐いですね~。
私の小遣いに影響がありませんように・・(願)



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。
スポンサーサイト
2010.03.22 Mon l 家電、機器 l コメント (6) トラックバック (0) l top
かなりマイナー過ぎるネタですが・・・。

東芝レグザZ2000で外付けハードディスクが認識されない不具合が
改善出来ましたので紹介します。

レグザZ2000はLAN接続の外付けハードディスクに録画出来るという特徴があります。
メーカー推奨のバッファロー:LS-1000GL、LS-400GLの2台のハードディスクを
使用しましたが、どちらも認識がされない場合があり、使い物になりませんでした。

電源入れる順番、再起動、ファームウエアのバージョンアップなどで
対処しながら使ってましたが改善されず
特に録画予約で録画されてない事が多いです。

最終手段としてLANのスイッチングハブを使用します。
Z2000(テレビ)==スイッチングハブ===ハードディスク
バッファローのHPでは「正しく認識される場合があります」と記載されてますが、
認識されない場合もあるという解釈もできますね。
文章からしてメーカーも100%改善できる自信がないんでしょうね。

ハブを購入して改善されなかったら無駄に終わるけど、
一か八かでハブ買って接続してみました。

結果良好です。
ハブで改善される理由はわからないけど、まいっか。

メーカー推奨機器での不具合は困りますね。
単体では故障ではないので返品も出来ないし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2009.11.25 Wed l 家電、機器 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。