--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前から行ってみたかった「唐戸市場」にやってきました。

5_20160123004146bb0.jpg

9_20160123004211dfb.jpg


新鮮な海鮮が沢山!お店も沢山!
1_20160123004747834.jpg


優柔不断な私、
テンションも上がり選ぶのに時間がかかります(笑)
4_20160123004925150.jpg


時間をかけて吟味しながら、選んだ品は、

2_20160123004141b7d.jpg

トロトロ~


この日は尿酸値の文字は頭から消し去りました。


グルレポはいつも通り無しですが、写真で見てイメージした通りです(旨)バリウマ!

8_20160123004211ac6.jpg

目の前は海。
釣り道具、持って来ればよかった。。


この後門司港レトロへ立ち寄り、観光しました。
7_20160123004207e55.jpg
定番フォトショット


歩き疲れてご機嫌斜めの娘たちに餌を与えてます(笑)
10_2016012300421347f.jpg


楽しい一日が過ごせました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2014.02.02 Sun l グルメ l top
京都府 ラーメン 食べログ ランキング2位の『麺屋 たけ井』へ行ってきました。

とその前に、また過去の出来事ブログupしました。
リンクはこちら⇒⇒『熊本城に行ってきました』

家から車で10分程のところにあり、京都-奈良線の国道24号線沿いのお店、
以前から車で店の前を通る度にいつも並んでいる行列が気になっていました。


11時開店でしたので10時40分頃到着。
つけ麺たけい (2)

既に行列が30人ぐらい。
開店時は増えて40人ぐらいかな。。。

単身赴任、時間はいくらでもありますので待ち時間も楽しみます(笑)
と言ってもスマホいじっているだけですが・・・・

並んでいる方々を見ても、皆さん下向いてスマホしてました(笑)


待つこと一時間半。

やっと店内へ案内されました。
つけ麺たけい (3)
つけ麺。


実は、つけ麺初体験!

スープと麺が別々に出てくる事に新鮮さを感じました。

早速いただきます。
つけ麺たけい (4)

朝飯抜きで来たので、腹減りまくり!


九州男児の私にとっては、細麺のとんこつラーメンを食べ慣れているためか、
極太くモチモチ弾力がある麺には抵抗がありましたが・・・。

量も並みを注文したのですが、ボリューム満点!!
腹が減ってましたので余裕かと思ってましたが。。。かなりお腹一杯、腹八分目を超えてきました(笑)
つけ麺たけい (6)

待ち時間に携帯いじり過ぎて充電切れ。。。(悲)


冷めたスープの温め直しや、濃いスープにお湯を注いで飲むスープ割を隣の方が店員に頼んでましたが
そんな食べ方があるとは知らず
濃いスープを濃い過ぎると思いつつも、そのまま飲んでました~~(悲)

つけ麺では当たり前の事なんでしょうね。

ラーメンと比較するには畑違いで別ジャンルのような気がしますので、
比較はできませんがスープが濃厚な豚骨魚介スープで美味しかったです。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2013.09.30 Mon l グルメ l top
あっぱれのつけ麺へ行ってきました。

通勤途中の道沿いにあり、この時間帯では開店前の為、いつも閉まっているイメージがあるお店で
会社の同僚に聞くところによると食べログ1位で行列ができる有名店。
しかも限定20食の「つけ麺」があるらしい。

限定という言葉に弱い私。。。(笑)
京都に住んでいるうちに行っておかねば。。。。ということで行ってきました。

つめ麺を求めて訪れた有名店、
あっぱれ (10)
「俺のラーメン あっぱれ屋』に行ってきました。
あっぱれ (4)


11:30~14:30 の3時間の営業
あっぱれ (14)
しかも日曜日、祝日はお休み。

オープン前に店内からの行列に並びます。

1,2,3,4,5,6,7・・・・・・23、24、25、26、27、28、29番目。。

限定20食に対して、私の順番は29番目。



果たして。。つけ麺を食べることができるのだろうか。。
あっぱれ (2)
残念ながら27番目の方で『スーパーつけめん」完売となり、
私の目の前に現れたのは、お店おすすめの『こくまろラーメン』でした。
濃厚なスープに弾力が太麺。九州男児には新鮮なラーメンです。


限定の『スーパーつけ麺』には、たどり着けませんでしたが大満足な一品でした。


しかし、『スーパーつけ麺』食べてみたい。。。


ウズウズ。。。。。気になって仕方ない。。。


ということで、またやって来ました。なんと翌日です(笑)

あっぱれ (1)



ついに並んだ甲斐がありました。
あっぱれ (9)
一日20食限定の『スーパーつけ麺』GET!!

ハマりつつある太麺をたっぷりの濃厚なスープを絡ませて、もう最高です。
グルレポは下手なのでこのへんで。。


ご馳走様でした。

あっぱれ (5)

とんこつラーメンonlyだった私ですが
以前、つけ麺で有名な『麺屋 たけ井』で初めて「つけ麺」というものを食べて
今は福岡でも、数少ない「つけ麺」を食べに行ったり、
袋インスタントのつけ麺タイプを食べたりしてます。インスタントのつけ麺はおすすめですよ。
嫁、子供は、合わないみたいでラーメン派のようです。。。。

初めて食べた、つけ麺『たけ井』の過去記事はこちら⇒『京都のつけ麺、『たけ井』へ行ってきました』

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2013.08.01 Thu l グルメ l top
3週間ほど前に小浜市に行っておきながら食べ損なった名物料理「小浜ちゃんぽん」

当分、先かな~と思ってたところ、

弟がまた島原市の整体にまた行くということで、チャンス到来!!
「小浜ちゃんぽん」に立ち寄ることを条件に運転手交代要員としてドライブがてらに行ってきました。


嫁、娘は「ちゃんぽん」の為だけに長距離で長い時間はパスということで今回はお留守番です・・・。


ちなみに島原市にある久保田整体はどこの病院でも治らなかった人が
全国各地から噂を聞いて来ているらしいです。
こんな人が神の手といわれるんでしょうね~
2010102整体
住宅街の狭い路地の奥にあります。
私は健康体なので無縁なはずなんですが・・・(笑)

弟は昔、ぎっくり腰になって完治しているそうですが念の為とか・・。




島原から雲仙を越えて小浜市へ

日本3大ちゃんぽんのひとつ「小浜ちゃんぽん」

私の中ではリンガーハットのちゃんぽんが一番美味しいと思っているんですが

果たして超えるちゃんぽんに出会えるのか!!(笑)


向かったお店は会社の人から美味しいと聞いてきた「海花亭」
2010102小浜ちゃんぽん (1)
海岸線の道路沿いにあり分かり易いですが・・・お店は地味ですね。




メニューは
2010102小浜ちゃんぽん (2)
注文したのは





「温泉たまご入りちゃんぽん」
2010102小浜ちゃんぽん (3)
食べたいのを我慢して先ずは写真をカシャ!
見た目少なそうですが結構ボリュームあります。


「いただきま~す」


ズルズル、ズルズル・・・・・




2010102小浜ちゃんぽん (4)
「ごちそうさまでした」

エビの頭、残す派ですが皆さんは?(笑)
ちなみにエビフライの尻尾も残す派ですよ~


ここの特徴はスープには温泉水が入っているそうです。
また殻付きのエビと魚介類が入っていいダシが出てましたね~

麺と具がスープによく馴染んでいて美味しかったです。
温泉たまごがトロリとしていい感じです。


グルメリポートが下手なので伝わりにくいですが

私の中では

長年一位に君臨してたリンガーハットをあっさり越えました!!!


パチパチパチパチ~~更新!


濃厚なスープが特に美味しかったと思います。


「小浜ちゃんぽん」で検索するとお店が20軒ほどあり
美味しいと評判のお店がたくさんあるんですね~
もっと美味しいお店があるのかと思うと食べ比べしたくなりますね~
もしかしたら、「海花亭」が一番だったりして(笑)


検索すると「小浜ちゃんぽんマップ」がありますので行かれる方はご参考に。
私は前日に会社でプリントアウトして準備してたのですが会社の机の上に忘れてしまいました(汗)




帰宅してからは、嫁、子供にちゃんぽんが美味しかった土産話ばかりしてたので


私もまたちゃんぽんが食べたくなり


その日の夕食はリンガーハット!!!(笑)
2010102小浜ちゃんぽん (5)
この日のリンガーはいつもと違って大ハズレでした・・(悲)
閉店時間に近かったせいか野菜は切れ端みたいなクズばかり・・・・
手前にある緑色の筒状の野菜はホウレン草の茎なんですよ・・(驚)
スープもイマイチでした・・(汗)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2010.10.07 Thu l グルメ l コメント (34) トラックバック (0) l top
お隣の佐賀県では有名?な「井手ちゃんぽん」筑紫野原田店に初めて行ってきました。

本店は佐賀の武雄にあり昨年うちの近所にOPENしてたんですが
いつも食事時のお昼、夕方には駐車場に入りきれず道路にも車の行列・・・・

いつも多くて諦めていたんですが、
たまたま店の前通ると車の行列もなかったので即、入店!20100612井手ちゃんぽん (1)
入店してから4組ほど並んでましたので10分ほど待って席へ。

メニューはこんな感じ
20100612井手ちゃんぽん (2)

ここのお店は野菜たっぷりが有名のようですので
野菜ならいくらでも食べれる自信があったので注文したのは野菜大盛り800円
嫁と長女サリは普通のちゃんぽん650円
麺、野菜の両大盛りというのがありますが、無謀な気がしたので注文しませんでした・・。

待つこと10分ぐらい・・・。

店員「おまたせ致しました~」

私たち家族は初めて見る「井手ちゃんぽん」に目が点状態・・・。

すすす・・凄い!


普通のちゃんぽん
20100612井手ちゃんぽん (4)
これが野菜大盛りじゃないの?ってなぐらい野菜大盛り!


となると
野菜大盛りとは一体・・・
20100612井手ちゃんぽん (5)
おおおおぉ~口ぽか~んと開けて眺めてます・・・

20100612井手ちゃんぽん (6)
これでもかって言うぐらい野菜たっぷり!
しかも普通ちゃんぽんより器も大きい・・


娘たちも美味しそうに食べてます
ほんとは皿うどん派の長女サリ
20100612井手ちゃんぽん (8)

麺大好きな次女ユイ
20100612井手ちゃんぽん (7)
ガツガツいってます。相変わらずよく食べます。


そして私の野菜大盛りちゃんぽん・・・。
最初は野菜炒めを食べてる感じで、食べても食べても麺が見えてきません・・
意外と食べても減らないんですよ~(汗)

野菜を食べて食べてやっと野菜山盛りが平らになった頃、私の胃袋が黄色信号~
まだ麺を食べてないのに満腹感が・・・・。やべぇ~って感じでしたね(汗)

そこからは大食い選手権にでも出場した気分でひたすら食べました・・・(笑)
うっぷ・・・・


ふと隣のサリを見ると
20100612井手ちゃんぽん (9)
もうギブアップ~
ちゃんぽん食べすぎて明日の朝ごはんが入らなくなるよ~
って変な心配してました・・・・(笑)


濃厚なとんこつスープで美味しく食べましたが
私もサリも食べるのに時間がかかりすぎて、後半は麺がのびのびでした・・・・(汗)


箸の入ったケースを見てみると
20100612井手ちゃんぽん (3)
『野菜少なめを、ご注文のお客様には玉子かキクラゲをサービスいたします』って書いてあります。

次は普通のちゃんぽんか野菜少なめにしようと思いました・・・

通常であればお腹一杯で大満足と言いたいところですが、食後はかなり苦しかったです・・・
ふぅ~(汗)

ご馳走様でした。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ


2010.06.16 Wed l グルメ l コメント (14) トラックバック (0) l top
