--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月19日(土)天気が良く家族サービス日和の中、家族はほったらかして久しぶりにラジコンへ行ってきました。

いつもの会社の同僚と二人ですが、
お互いの都合や雨で中止により2か月ぶりのラジコンとなりました。

20120519ラジコン (4)


この日は土曜日というのにお客さんが少な目。。
私のようにリハビリ走行の人にとっては嬉しいのですが・・・。

2012-05-19.jpg


脂肪燃焼しながら頑張ります。


この日は天気が良いので気温も高く、汗ばむ陽気。
ヘルシア効果で代謝が良くなったからか、じっとして手だけ動かして操縦していると
虫が目の前をチラチラと飛び回り、追い払っても顔に止まったり、鼻と目に入りそうになったり・・・
ただえさえ集中力がない私なのに・・・(汗

20120519ラジコン (5)



ベルト駆動部やブレーキの調子が悪く、クラッシュしてタイヤが欠けてしまったり破損したり
メンテ作業に時間がかかってしまったり、アクシデント続き・・・
20120519ラジコン (3)



こんな不調な状況でしたが
同僚(上司くん)には今回もLAPタイムでは負けず私の連勝記録が続きます(笑)

20120519ラジコン (1)


相変わらず、同僚(上司くん)は今回も本気で走行しなかったようで理由は
やる気が出なかったそうです。会社で会っても言い訳してました・・
『いつでもかかってきなさい!はっはっは!』


お疲れ様でした。
20120519ラジコン (6)

クラッシュでボロボロになったこのボディは今回で最後。


久しぶりのラジコン、不完全燃焼(脂肪も)でしたが楽しめた一日になりました。
ブロ的にネタになるところもツッコミどころもなく・・・(汗)

-------------------------

翌日の日曜日は子供会行事で長女サリと役員の嫁は朝から学校へ

残された私は次女の子守で留守番なのです・・・。
昨日遊んで来たので仕方ないですが・・。

一緒に学校へ付いて行きたいと大泣きし出す次女・・・(困)


このままでは夕方までは持たないと思い、近くの公園へ

私の代わりに遊具が相手をしてくれて助かりました(汗
2時間ほど公園で過ごしましたが、日差しが強く暑くなり撤収。


帰りに立ち寄った、ブルーベリー畑のたい焼き屋さん
20120520鯛焼き (1)

食べ物ではあまり冒険しない私ですが
『世界初?』と看板に書かれていると注文してみるしかありません・・。
ブルーベリーのたい焼きを注文。

プラス鉄板の小倉あん。
20120520鯛焼き (3)

ブルーベリー味、甘酸っぱい感じでヨーグルトっぽい味でした。

初めて?次女と二人で過ごした一日でした。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2012.05.30 Wed l ラジコン l コメント (19) トラックバック (0) l top
3月3日(土)久しぶりにラジコンへ行ってきました。
前回、いつ行ったかなとカレンダーを見ても今年の2012年のカレンダーには記録がなく、
昨年の11月でしたので3か月ぶり。。。。。

この3か月間には何度かラジコンを計画しましたが雨、雨、雨
雨男にやられっぱなしです(笑)

やっとこの日は晴れ!しかし週末になるといつもの強風・・。
風があり釣行にもなかなか行くチャンスが少ないですね。。


久しぶりですので午前中はいつものリハビリ走行から。。。
20120303ラジコン (9)

前日に雨が降った為、
昼過ぎぐらいまでは、路面がウエット状態でしたので
各コーナーではグリップ力が無く、曲がらない止まらないので壊さないように安全運転走行を心掛けます。
20120303ラジコン (7)
走行した車には砂埃というか、黄色い粉がたっぷり付着。
犯人は花粉だそうでコースもグリップ低下。。エアクリーナーにもたっぷり付着してそー。


人間様のお昼休憩
20120303ラジコン (1)
のり弁タイム


ラジコン殿のお昼休憩
20120303ラジコン (2)
お腹がすくと怒って暴走しちゃいますから・・・受信機充電中
ノーコンで操縦不能になった時の悲劇は悲しすぎますから。。

今回からタイヤのホイールを変更しました。
20120303ラジコン (5)
白い方が軽量で強度があり良いらしいのですが
見た目重視で黒いホイールへ変更。


PIT作業場
20120303ラジコン (6)


今回も、いつもの会社の同僚とのラジコンです。
20120303ラジコン (3)



久しぶりの晴れ間ですので日向ぼっこ
20120303ラジコン (4)
風が強くて寒いですが太陽の日差しがポカポカ気持ち良かったです。


私は花粉症ではないのですが目が真っ赤!
これからの季節、ラジコンするときにはマスク、防護メガネが必要のようです。



3時頃からは路面も乾いてグリップ力もUPしてきましたので
皆さん、ハイペースでタイムを上げていきます。


ここのコースでは今年から計測したタイムラップを機械的にアナウンスしてくれるので
自分がどれぐらいで走行しているのか、1週毎に分かるので
どういった走りをすればタイムアップするのか分かりやすいです。

燃料1タンクで5分程度、十数周走るので
以前は終わった後にタイムを見て
速かった周がどんな走りだったか???よくわかりませんでした。。。


今回も同僚(上司)にだけは負けられませ~ん。
毎度、『本気で走行してないから』と言い張る上司くん。
おおお~~くん付けかよ~(笑)

この日も上司くんは本気では走らなかったそうです。
早く本気で走行してもらいたいものです(笑)
しかし抜かれるのも時間の問題か・・・その差は0.062秒・・・ヤバッ(汗)


5時過ぎには周りを見ると私一台だけ・・
20120303ラジコン (8)
最後30分ぐらいは一人貸し切り居残り走行でエンジョイしました。



また今週末予定しているのですが、
天気予報が週末のみ雨マーク、なんでだろ~~???

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ

2012.03.13 Tue l ラジコン l コメント (12) トラックバック (0) l top
11/26(土)秋晴れで絶好の行楽日和の中、
私は家族を家に残し、久しぶりのラジコンへ行って楽しんきました~
私にとってはラジ日和~~(笑)


いつもと同じ会社の同僚と私の二人です。
ラジコンへ前回行ったのは真夏の暑い8月でしたので3か月ぶり・・・
20111126ラジコン (2)


サーキット場ではレース前という事もあり、朝から人で賑わってました。
20111126ラジコン (4)
皆さん速そうな方々ばかり・・・


久しぶりですので、リハビリ走行が必要な私たち二人には速い方に囲まれて厳しい状況・・・
クラッシュせず、周りに迷惑を掛けないように心がけます。
レース前で皆さんピリピリ感がありますから。。。(汗



同僚は私に勝つコトを目標にしており
私は逃げ足だけは速いですから~~(笑)二人で低速バトルです(笑)
20111126ラジコン (7)
今まで同僚にはベストラップ負けたコトありませんよ~~


ちなみにラジ仲間の同僚というのは上司になります。
会社の外ですので上下は関係なく勝負事は手を抜きませんよ~~(笑)


この日は20台近くいましたので、コースでは接近戦のバトルが
至る所で繰り広げられてました。
20111126ラジコン (6)
緊張感バリバリで普段の仕事よりも集中するコトが出来ました~
クラッシュして壊れると修理代が痛いですから丁寧に速く~~(笑)


途中、上司の方が私よりタイムが速く、満足そうな上司・・・

調子に乗らせるわけにはイカン!負けられませんね~~
20111126ラジコン (9)
上司の車をコーナーでぶち抜くと気持ちイイ~~(笑)
こんな時の上司『今日は軽~く走っているからね~~』

未だに本気で走行させているのを聞いたコトないのですが・・・(笑)
ん~~ソコには触れずにおこう・・(笑)



速い車に揉まれて刺激されたのか、上司に負けられない意地なのか
久しぶりの走行にもかかわらずこの日は私のベストラップ更新!イエイっ!


各コーナーをリズム良く走行できたコトが良かったと思います。
このリズム感を忘れないうちに、また練習出来れば良いのですが・・
次はいつになることやら・・。
20111126ラジコン (8)
冬は日が短いので暗くなる前にバンバン走らせます。


調子に乗ると自滅するタイプの私・・・
やっちゃいました~~(悲)
20111126ラジコン (5)
イタタタタ・・・(汗
後ろから追ってくる速い車、ストレート先のコーナーでラインを譲ろうとして
大周りするつもりが、コンクリートブロックへ吸着。



朝は寒かったのですがお昼頃になると日差しが強くポカポカ陽気、
ラジに集中して燃えてるのもありますが、脇汗をかく程の暑さ(臭)
日焼けしたのか唇がピリピリ痛い・・


久しぶりのラジコンで破損もありましたがベスト更新もあり楽しい一日になりました。

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.12.02 Fri l ラジコン l コメント (21) トラックバック (0) l top
8/6(土)今回はいつもより周期が短く3週間ぶりにラジコンへ行ってきました。

天気はず~っと晴れ予報でしたので雨の心配は全くしていなかったのですが
前日の夜、バタバタと準備も終わり、後は寝て行くだけでワクワクしながら眠りにつくはずでしたが
『ザザー・・・』という音を聞きながらテンション下げ下げの状態で眠りにつきました。


翌朝、雨は上がって晴れてましたが路面はまだウエット・・・・。
20110806ラジコン&花火大会 (6)
今日は土曜日なのに貸切状態!?
会社の同僚もまだ来てないし・・・・(汗)

ショップの方に聞くと、この週末はお隣熊本でツアーのレース大会があるらしく
皆さん、そちらに行ってるとか・・・。


私は夕方から花火大会があるので早めに終わらせてさっさと帰る予定。


この日の走行は6台と少なくて盛り上がりに欠け寂しい・・・
20110806ラジコン&花火大会 (5)
午前中は昨夜の雨でまだ濡れてましたので、タイムも出ませんので
のんびりとリハビリ走行。

この日は台風の影響で南から風が吹いており
ココのコースの南側に隣接するのは乗馬クラブ・・・
ほのかなフンの香りが朝からず~っと漂ってます・・・・・
20110806ラジコン&花火大会 (3)
お昼のランチタイムの間も・・・夏の暑い熱気に乗って、もわぁ~~~んと・・・・(臭)


お昼過ぎて、やっと路面が乾き始めグリップも上がってきて
いい感じになってきました。

と喜んでいたのも、つかの間・・・・ふと遠くの空を見上げると暗い雲がこちらに向かってくる~~~

20分ぐらい経ったかな・・・
ポツポツ・・・・・キターーーー
20110806ラジコン&花火大会 (2)
一時、避難・・・。


それから小雨でしたが降ったり止んだりの繰り返し・・・・


せっかく昨夜の分が乾いたばかりだったのに・・・仕方ない・・
この日一緒に来てる同僚は私以上の雨男。


ここで皆さんの期待は裏切らないストーリー(笑)
20110806ラジコン&花火大会 (4)
土砂降り。

この雨がダメ出しで諦めて帰る方も・・・

もうここまで路面が濡れると雪の上を走る状態と同じで走行できませ~ん・・・

諦めモードで会社の同僚としゃべりながら時間を潰していると
まさかの晴れ間が復活!!乾くまでは無理でしたが、ちょっと走行して終了。
不完全燃焼でしたが、たまにはこんな日も・・。
20110806ラジコン&花火大会 (7)
気づけば太陽がだいぶ西に傾いてました・・・・やべぇ~~早く帰らないと~~(焦)

--------------------------------------------

バタバタして
近くの小郡花火大会『夢 HANABI 2011』8000発へ行ってきました~~
会場近くは大渋滞ですが、以前住んでいたところの近くですので
裏道スルスル~、マル秘の駐車場に停めて会場へ・・・。

もう花火が打ち上げられてましたので、
浴衣着て動きにくそうな次女の手を早歩きで引っ張りながら会場へ向かいます・・・(汗)

バタバタ急いできたのでデジカメ忘れ・・・携帯カメラで頑張ります。

20110806ラジコン&花火大会 (8)
がんばろう日本!応援メッセージを長女カキコ。


適当に屋台でビールのつまみを買って、場所探しをしていると
芝生で2m四方の空いた良いスペース発見!!遅く来たのに場所が取れて嬉しい我が家。

何かフンみたいな匂いが漂っているけど・・・まいっかと思いつつ
レジャーシートも忘れ、そのまま腰を下ろそうかとしていると、
隣の老夫婦が『そこはダメだよ~~~』
誰か先客がいたのかと思いましたが・・・
『そこにはさっきまでフンが落ちてたんだよ・・・』
空いてるには理由があったんですね・・(笑)


仕方なく違う場所に落ち着きました。
20110806ラジコン&花火大会 (9)
先日、ヤフードームでの勝利の花火がトラウマになっているのではと心配してましたが・・
全く忘れているのか、花火見て大喜びしてました・・・残念・・。
20110806ラジコン&花火大会 (10)
綺麗な花火を見ながら持参ビールと焼き鳥を食べるって最高!!
のはずが、どうしても気になるコトが・・・・

まだ臭い・・・さっきのフンの香りが・・・あの場所から50m程は離れているはずなんだが・・・
広範囲に匂っているのでしょうか・・(汗)






長女サリがたこ焼きよりも欲しかったもの

アイドルの写真が当たるクジ・・・・
20110806ラジコン&花火大会 (1)
松潤とAKB48が当たって半分喜んでました(笑)

私は焼き鳥の方が好きですけど・・・



花火から帰宅後・・・まだ臭いぞ・・・!!???


嫁の匂い追跡が始まりました。



玄関が臭い・・・


靴の裏から、あの匂いが・・・・。



そう、犯人は私と長女サリでした。





朝からは馬の香り、夜までも・・・・(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.08.10 Wed l ラジコン l コメント (23) トラックバック (0) l top
3連休の初日は家族サービスを放置して久しぶりにラジコンへ行ってきました。


6月は梅雨で週末は雨ばかりでしたので
前回行ったのは、5月のGWで今回は2か月半ぶり・・・・

いつも準備しているとお邪魔虫登場。
20110613 (1)
唯一、次女だけがラジコン、工具に興味があり、近寄ってきてくれます。
正直邪魔なんですが・・喜んでいるので少しだけ触らせます・・
お子様ランチもオマケでもペンチの工具を選ぶほどの工具好き次女ユイ・・。




朝からサーキット場へ行く途中にコンビニに立ち寄り
お昼用の弁当を買った後、
慌てて車に乗り込もうとドアを開けた瞬間・・・・
ゴッ・・・・!
何が起きたのか把握できませんでしたが

車のドアの上部のカドが私の顔面(頬)にHIT!!


机の角に足の小指をぶつけるよりマジで痛かった・・・(痛)


毎日通勤で乗っている愛車なんですけど、何か・・・・(笑)年かな・・



楽しい時は痛みも忘れてます。
この日はいつもの会社のラジ仲間(上司)とのラジコンです。
20110716ラジコン (2)
左が私、右が上司のマシンのツーショット。

今日もまだまだ上司には負けられませんよ~~~(笑)


さぁ~走るぞぉ~~と気合い十分
20110716ラジコン (1)
雲は多めですが晴れ間も多くムシ暑い一日になりそうです。


走行のカンを取り戻す為に、午前中はいつものリハビリ走行から・・。


露出した肌をジリジリと焼きながら順調にリハビリをこなしていきます・・。


燃料補給
20110716ラジコン (3)
私の燃料は1.8Lの麦茶(右)でお茶タイム。
泡泡が飲みたいんですが飲酒走行はクラッシュの元になりますので我慢・・(汗)




私が楽しんで遊んでいる頃、
ブルブル・・・・・嫁からメール着信が・・
『(長女サリが)暇、暇、うるさい!!』

見なかったコトにして自分の世界に入ります・・(笑)




タイヤカッターでタイヤにテーパ整形します。
20110716ラジコン (4)
私はタイヤカッターは持ってませんのでラジ仲間から拝借。
20110716ラジコン (5)
タイヤ径、形状を変更するコトでグリップ調整ができます。



土曜日でしたが走行する人は少な目。
20110716ラジコン (7)
暑いですが、3時ぐらいからは風が強くなってきましたので
少し過ごしやすくなり、お昼寝する人も・・・(笑)


ラップタイム計測
20110716ラジコン (9)
この日のベストラップは我々二人で下からワンツーフニッシュ・・・(汗)
私が下から2番目(笑)
1~2か月に一度の走行では仕方ないです・・・(汗)


本日も会社のラジ仲間との低速バトルを制するコトができました。イエイ!



疲れたボディ・・・ゴシゴシ
20110716ラジコン (10)
この日はセッティングを変更したり、
コースの攻め方を学んだりして充実した一日となりました。
頬は痛いままですが・・・(笑)



帰宅した後は、疲れたのでゆっくり休みたかったのですが
今後もラジコンへ行かせてもらう為に
暇人の相手してあげないと・・・(汗)


今日、鏡を見たら頬に500円玉ぐらいの大きさのアザが・・・(痛)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。ポチッ!とお願いします。

人気ブログランキングへ
2011.07.20 Wed l ラジコン l コメント (24) トラックバック (0) l top
